引越し業界の2強と言えば言わずと知れたサカイ引越センターとアートコーポレーション(アート引越センター)であることは読者の皆様もご存じのことでしょう。

 

2020年の現在はコロナウイルスの影響真っ只中で一部の業界を除いて売上が激減しており中には90%減などという業界もあると聞きます。引越し業界もその類に漏れず売上減が続いていますが、具体的にはどのくらいの影響があるのかをこの大手2社を比較しながら述べていきたいと思います。

 

 

 

 

まず業界最大手のサカイ引越センターですが取材協力者からの情報によりますと目標値に対して90%で未達成、つまりは約10%減というわけで影響は軽微と言ってよいでしょうか。これは早い段階から危機感を持って従業員を食べさせるために格安でも引越しを受注してきたサカイの姿勢が傷口を狭めた結果であると思います。続いてもう一つの大手アートコーポレーション(アート引越センター)についてですが、サカイ引越センターが傷口を狭めた分だけこちらは深刻で約25%売上減の目標値に対して75%で未達成とのことです。

 

ちなみにこの大手2社は知名度がある分だけまだ良い方で引越し業者の中には50~90%減等という業者もあると聞きます。

 

 

リンクのクリックをお願いします


引越作業ランキング