朝露に濡れる原っぱへと、赤カッパで向かったすーちゃん。

あれ?赤カッパ破れたんじゃないの?
とお思いでしょ?

うんうん、破れたよ!

だけどもすーちゃん、実はこの赤カッパを2つ持っているんです。

それは去年の11月のこと。
初めてのレインコート購入でサイズに迷いまくり
悩みに悩んで18号サイズを選んだら…

ピチピチパツパツで、
すーちゃんフリーズ。
これはイカンと20号を再注文し、18号は返品する事に。
しかしその返品の手続き中に行き違いがあり、ショップの方から

そのちっちゃかったカッパ、そのまま持ってて良いよ!
またお買い物してねー♬(意訳)

的なメールが来まして。

こうしてサイズ違いの赤カッパが2つ手元に。
お店的にはイレギュラーな対応だろうから、その時はサイズ交換してもらったっぽくブログに書きました。
もうすぐ1年、時効かな?

さてさて。
そうして届いた20号サイズは…
まぁデカい( °▽。)

しかし、18号サイズでは身動きが取れないんだから仕方ないじゃん?

よってこの大きいサイズの赤カッパに日々改良を加えてひと冬を過ごした訳なんです。

そして今回、散々お世話になった20号赤カッパが破損。感謝して処分しようとした時、ふと小さ過ぎた18号サイズを思い出す。

あれってどれくらい小さかったんだっけ?

保管してあった18号をいそいそと出してきて広げてみると…

え?良い感じの大きさじゃない…?

…。

動きまくっても
全く以って問題なし。
これこそがジャストサイズ!
何でよ?すーちゃん縮んだの???

ってそんな訳もなく。
今になって振り返って考えるに、

①着慣れないすーちゃんのフリーズや変な動きを飼い主が勘違い。

②着せ慣れない飼い主が適正位置よりも後ろに固定してしまった。よって肩まわりが窮屈に。

…おぉっと、全面的にわたくし飼い主のミス!(๑❛ڡ❛๑)☆テヘ-

しかも、もうひとつミスを重ねてしまっている。
赤カッパのサイズに準じて選んだ例のヤンキー黒カッパよ!
やっぱり未だお直し手付かずのこちらも、ワンサイズ下ならジャストだったと思われ…。
北国の熟女サザエだよー( ꇐ₃ꇐ )☆

⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻

まさかジャストサイズのカッパが家に眠っていたとは。
うっかりサザエさん的な結末にびっくりよ。

しかし。
この赤18号、深い雪を漕いで走るにはジャストサイズ過ぎて肩に負担がかかりそうな気もする。
そうなるとやっぱり伸縮性の高いコチラかしら…?
もし購入の際には、サイズ選びで必ず失敗する北国のサザエにアドバイスを頂けたら幸いです(人´∀`o)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村