かねてより「ブルーマール男子の末っ子を迎える!」と、気勢をあげ続けているわたくし飼い主。
まだ影もカタチもないのにね!

お願いしているブリーダーさんからは、この秋は交配しない可能性が高いと元々言われておりました。
もし万が一交配したら、教えてください(*ᴗˬᴗ)とお願いしていたのだけど…。

もう、9月も後半だね…!笑い泣き

すーちゃん。
弟くんには、やっぱりまだまだ会えなそうだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
シェルティはシェルティ同士で…遊んだら…めっちゃ楽しいとか…風の噂で…( ´ ཀ ` )この辺の葛藤はまた今度聞いてくだされ。

そんなこんなで、産まれ待ち状態再び。
だからついつい、ショップ等々の子犬情報とか見ちゃうよね!
お願いしてる先があるんだから、ショップやブリーダーサイトからお迎えする訳じゃないんだけど…見ちゃうよね!…あれ?みんなも見てるよね???
すーちゃん生後2ヶ月

皆さんも見ている前提でお話します。
最近の子犬のお値段……
凄くない?
このお値段は、コロナ禍の今だけなのか。
それともこの先シェルティの子犬を迎えたいと思ったら、ごじゅうろくじゅうななじゅうはちじゅう当たり前!の世の中になっていくのか。

そんなんちょっと迎えられる気がしないんだけど!(゚⊿゚)

とか言うと

犬は生体価格よりも飼育にお金がかかる。
初期費用をケチるような貧乏人が犬を飼うな!
病気になったらもっとお金飛んでくわ!

みたいな意見があったりもするけども。

もう家族である『うちの子』の命を救う為の50万円と、これから家族になる子を貰い受ける為の50万円イコールにならんと思うんだけどな。

例え50万だろうと100万だろうとそれ以上だろうと、適正だと思う人は購入するでしょう。
だけども「消費者は、どこまで値上げに付いてこられる?」のチキンレースを仕掛けられてるような気がしないでもない。
そしてよくよく見てみると、
世の爆上げムードなんぞガン無視で、コロナ前と全く同じような値の付け方をしているブリーダーさん達もいらっしゃいますね。

何というか…カッコいいよね!
広島か…遠いな…。

なんていう、ちょっとどっかから怒られたらどうしような内容につき、誤魔化すように初めてバナーを作ってみました(*ノω・*)テヘ
「あら、可愛い❤︎」と思ったあなた!
すーちゃんの黒々とした鼻をクリックお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村