ガチでダーツをやるならマイダーツが必要ですよね?
とはいえ何を買えばいいのかよくわからない…。

とりあえず近所にあるドンキのダーツコーナーに行ってみることに。

いやービックリですよ!

ドンキとはいえ、もの凄い品数…。

知識もなく優柔不断なおっさんには決めることができず、ウロウロすること1時間半。

途中、かなりガチでやってそうな女子大生風のお客さんがきたので、その子に声をかけて選んでもらおうと思うも、変態オヤジに間違われたらという恐怖にかられ寸前で断念(苦笑)

50年生きてきた知識と経験と勘で、少なくてもショーケースに入ってるやつの中から選ぶことに決定!

ショーケースに入ってるものはお高いのが多いのですが、自分に合うのが見つかるまでは安いものでいいと思って探していたら、初心者向きというのをいくつか発見!

その中で、見た目の形状が気に入ったもので比較的軽めのものを選んで購入しました。

本来は試投したりして、選ぶのがいいのでしょうが、ドンキは試投できないので、直感的に気に入った形状のものを選びました。

これは、ゴルフにはまっていたとき、クラブ選びで悩んだ時期に、師匠のプロから細かいことは気にせず直感で気に入ったヘッド形状のものを選べと言われたことを思い出したからです。

また、重さに関しては、これまでお店によく置いてある極端に軽いものでしか投げていなかったので軽めのものにしました。

それが、これです!

7D9756C5-9229-4794-B89A-46EED0C2A8BE

【DYNASTY KATANA 入門】椿
タングステン80%
全長40mm
最大径7.4mm
重量17g

「日本男子たるもの、持つべき武器は、刀でしょう!!」というのも大きな決め手の一つだったことはいうまでもありません。

ベテランの方からみたら、なんでこんなの買ったんだいっ!といったものなのかもしれませんが、とりあえずマイダーツを買った意気込みだけは褒めていただきたいです笑笑

いずれにせよ、この先、いくつか他のタイプのものも買ってみて、自分にあったものを早くみつけていきたいと思います。

pochitto
おっさんを応援したいと思ってくれたらポチっとしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


ビリヤード・ダーツランキング