40歳からの妊活日記

40歳からの妊活。ホルモン治療は行わず、身体を整える妊活

妊活のための腸活 ~開始から1か月超~

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

台風も過ぎ、多少雨も降ってくれるので、

暑さも多少和らいできたように感じます。

 

高校野球の決勝戦が始まりました。

星稜 VS 履正社

予定を先に済ませ、今TV中継を観ながらブログを書いています。

開始早々熱いです!

面白すぎます!!

 

 

さて、腸活を開始してから1か月が過ぎました。

 

途中お盆休みを挟みましたので、

お友達と食事に行ったり、バーベキューしたり、

グルテンフリー解禁に食べ過ぎ。

楽しみを優先しました。

 

その間は、

クレイを飲むのと、乳酸菌・ビール酵母はいつもより多めに摂るようにしました。

 

前回の更新から約2週間が経ちました。

 

yukimi-home.hatenablog.com

 

お盆休みに入ったころが、ちょうど排卵日で、

生理前でもないのですが、

なんだかちょっとしたことでカチンとくる。

夫と喧嘩になり、いつもなら引きずることもなく、

その日のうちには仲直りしているのですが、

今回はただでさえカチンとくる上に、原因不明のネガティブ思考も重なり、

精神的に不安定な状態で、夫と口を利かない日が3日続きました。

 

夫と3日ぶりに仲直りした後も、

何となくやる気が起こらず、なんだかだらりだらりとしておりました。

 

人間は変化が起こると、元に戻そう戻そうとする力が大きく働きます。

生命維持のためのホメオスタシスです。

デトックス好転反応のひとつとして、

不安を感じたり、神経質になったりすることもあるようなのですが、

本能的に変化を求めないのに、身体が変わっていくので、

その変化に不安を感じるのかもしれません。

 

無気力も不安もおさまってきましたが、

ひどくはないものの、身体のあちこちに軽いブツブツが現れたり、

身体のかゆみ(かきむしるほどではない)、

3日ほど便秘(お腹の張りや苦しさはない)、

熱っぽさと浮腫み、眠気

などの症状も現れているのですが、

特にこの時期にひどくなりやすい手湿疹は不思議なほど全く出ていません。

 

このまま継続して様子を見たいと思います。

もう間もなく9月。

そろそろ冷え対策の準備も進めたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

高校野球勝戦のゆくえを見守りたいとおもいます。

 

f:id:yukimihome:20190716123550j:plain