日本各地を歩いて観光!実際に体験した情報をお届けします。

大阪で揚げパンが美味しいカフェはここ!マウント北浜とは?

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カフェ・スイーツ担当。いつもお腹ぺっこぺこです。

スタイリッシュな川沿いのカフェ+昔懐かしの揚げパン、という
異色の組み合わせで人気の「マウント北浜」さん。

今回は「マウント北浜」の看板メニューの揚げパンと

川沿いの素敵なテラス席の魅力をご紹介します!

スポンサーリンク

マウント北浜は川沿いのテラス席が魅力?

対岸の中央公会堂が見える土佐堀川沿いのテラス席が魅力。
店内も大きな窓があるので寒い季節でも眺めは最高ですよ。

平日の開店直後は店内もテラス席も人が少なく静かで過ごしやすかったです。
気候のよい日はテラス席が断然おすすめです。

マウント北浜の人気メニュー「揚げパン」とは?

シナモンシュガー揚げパン:380円(ドリンクとのセット割30円引きで350円)
アイスティー:380円

揚げパンはまるごと齧りつく覚悟をしていたのですが
きちんとナイフとフォークがついていました。

グラニュー糖のシャリシャリとした食感とシナモンの風味が絶妙です!
なんだか懐かしいのに、きちんと今風にアレンジされています。
甘すぎず、シナモンも効いていて大人の味。

朝食や3時のおやつにちょうど良い量です。

マウント北浜【その他のメニュー】

店内には揚げパンだけでなく惣菜パンも豊富。
コッペパンを用いたパン類が多いですね。

こちらがドリンク・フードメニューです。

ドリンクとフードのセット料金があるのはありがたいですね。

マウント北浜【アクセス・マップ】

マウント北浜【店舗情報・営業時間・予算】

〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-1-17 北浜ビジネス会館 1F
Tel.06-6227-8024

営業時間
[月曜~金曜]10:00~17:30
[土曜]11:00~18:00
[日曜]11:00~17:00

【地下鉄御堂筋船】淀屋橋駅より徒歩5分
【地下鉄堺筋線】北浜駅より徒歩5分

軽食:1000円程度

スポンサーリンク

マウント北浜 周辺のおすすめカフェ

北浜エリアの超有名店、「北浜レトロ」さん。

マウント北浜のスタイリッシュな雰囲気とは異なる、メルヘンな英国カフェです。

北浜でカフェ巡りをするなら、対極の雰囲気のお店を楽しむのもいいですね。

こちらも超有名店「五感 北浜本館」のティーサロンです。

「五感」は百貨店でもおなじみですが、ここでしか味わえない限定スイーツが魅力的。

おすすめはフレンチトーストです!

マウント北浜のまとめ

川沿いのテラス席で昔懐かしの揚げパンが楽しめる「マウント北浜」さん、

おひとり様でもデートでも使えるおすすめのお店なので、是非行ってみてくださいね!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
カフェ・スイーツ担当。いつもお腹ぺっこぺこです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© お出かけスポットあるく子! , 2020 All Rights Reserved.