コープデリの炭火手羽焼きのパッケージ表面

食材宅配サービスコープデリ」の商品で人気のある『炭火手羽焼き(和風塩味)』を実際に頼んで食べてみた体験談です。

コープデリの焼き鳥シリーズはとにかく安くておいしいということでかなりの人気がある商品ですが、実際にどのような味なのか?調べてみました!

この炭火手羽焼きは日本生活協同組合連合会(日生協)の商品なので全国の生協で販売されています。一部取り扱いのない生協もありますが、このサイトで紹介しているコープデリやおうちコープでは取り扱っている商品です。

前回はコープデリの焼き鳥の紹介をしましたが、焼き鳥シリーズの中でも私が一番好きなのは今回紹介する「炭火手羽焼き」になります!

私は手羽って串では食べたことがなくて、カタログを見ていると焼き鳥のとなりにこの手羽串が載っていました。コープの焼き鳥はかなりおいしいのは知っていたので試しに購入したらこれが衝撃的な出会いとなりました。

正直、コープの手羽焼きがここまでおいしいというのは全く知らず、もっと早く出会えればと後悔するほどにおいしかったのです!

人気の焼き鳥シリーズの中でもこの手羽焼きが一番おいしいと思うのでこの商品はかなりのおすすめになります!

コープデリの炭火手羽焼きパッケージ裏面

ではコープデリの「炭火手羽焼き(和風塩味)」の基本情報の紹介です。今回私が購入したのは5本入り200gで459円でした。今回はちょっと安かったと思います。450円〜499円ぐらいの販売が基本です。

5本で459円ということは1本あたり92円ってことです!しっかりとした手羽焼きなのに100円以下というのはかなり安いですね!コンビニでは骨つき手羽串はあまりみたことないですが、もしあったらおそらく150円〜200円ぐらいはするのではないかと思われます。

商品は冷凍で届きバラ凍結になっているので自分の食べたいときに食べたい分だけ使うことが可能です。この商品はレンジ専用となっているのでお皿に乗せてラップしてチンするだけで出来上がります(1本1分30秒、5本で3分少々です)

ではコープデリの炭火手羽焼き(和風塩味)のおすすめポイントを見ていきましょう!

コープデリの炭火手羽焼き(和風塩味) おすすめポイント!

若鳥の飼育から加工までを一貫管理!

コープデリで販売されている焼き鳥や手羽焼きは『タイ』で若鳥の飼育から加工までを一貫管理をしています。タイという国は鶏肉にかけては世界でもトップクラスの品質を持っている国なので国産じゃなくても安全性は高いのが特徴です。

コープでは鶏肉加工技術が進んでいるタイの工場と提携して手羽焼きをはじめ色々な商品を販売しています。コープの職員もタイの現地に定期的に視察などもしているので安心できます。

国産クラスの安全性を誇り、なおかつ飼育にもこだわりがあるので臭みがなくとてもジューシーでうま味たっぷりの鶏肉です。国産のおいしい鶏肉にも引けをとりません。

丁寧な作業と本格炭火焼!

この焼き鳥は丁寧に手作業で串うちしていき、ふっくらさせるためにスチームで加熱をしていきます。その後本格的な味に仕上げるために炭火で丁寧に焼いていきます。

さらに市販品のように塩ダレをかけるのではなく、一本一本丁寧に塩・こしょうを振りかけて焼いています。ここまでやるからコープの手羽焼きは本格的なおいしい味に仕上がるのです。

といったポイントになります。なぜここまでおいしい手羽焼きなのか?これで謎が解けました。しっかり管理されたおいしい若鳥を使って丁寧に焼き上げているからこれだけ本格的になるのです。

レンジで温めるだけで、まるでお店で焼いたような手羽焼きが自宅で食べることができます!では早速コープデリの炭火手羽焼き(和風塩味)を食べてみたいと思います。

コープデリの「炭火手羽焼き(和風塩味)」を食べてみました!

コープデリの炭火手羽焼きをお皿に並べたところ

コープデリの炭火手羽焼き(和風塩味)を袋から出して、お皿に並べてレンジで3分ほど温めてみました。これで今日のおつまみ・おかずが1品完成です!

忙しいときでもレンジで簡単に本格的な手羽焼きを自宅で食べれるのは嬉しいです!皮面が炭火で香ばしく焼いてあり、これがレンジで調理した商品だとは思えませんね!

食べてみると本当に炭火で焼いた味がします!骨つきの手羽ですが、お肉が柔らかくて骨からすぐに外れてすごく食べやすいです!

和風塩味ということですが、塩加減も抜群!コープの焼き鳥の塩味シリーズはしょっぱすぎず、塩加減がちょうどいいです!やはり塩だれがかかっている市販品とは味が全然違います!

旦那はお酒のおつまみとして、私や子供はごはんのおかずとして食べてますが、ごはんのおかずで食べるとこれ本当においしくてごはんが進みすぎます(笑)

うちの義理母は国産じゃないからどうなの?なんて言ってましたが、今ではこの手羽焼きの大ファンでいつ食べてもおいしいと言っています!

コープデリのベーコンを食べた感想をいう主婦コープを利用したらこの商品は試してほしいです!口コミでも大絶賛の商品なのでこれは強くおすすめできる商品です!

まとめ

コープデリの炭火手羽焼き

今回はコープデリの人気商品『炭火手羽焼き(和風塩味)』を実際に注文して食べてみた体験談でした!この手羽焼きは本格的なおいしい味がするのに価格も安いのでいつでも利用しやすいのでおすすめです!

鶏肉は国産ではなくタイになりますが、タイは鶏肉加工技術は世界でもトップクラスで、鶏の飼育から加工まで一貫管理をしているのでどんな風に育った鶏でどこで誰がいつ加工したかまでしっかりと記録しているので安全・安心です。

コープの焼き鳥シリーズは利用者から大人気の商品ですが、その中でもこの手羽焼きは1番おいしいと私は思っているので皆さんもぜひコープデリの炭火手羽焼き(和風塩味)を試してみてください!

コープデリの公式ページには「コープデリの宅配の概要」「おすすめ商品の紹介」「利用までの流れ」「コープデリが大切にしていること」「Q&A」「資料請求でもらえるプレゼントの最新情報」などさまざまな情報アップされています。

食材宅配コープデリの公式ページの内容を説明する主婦また、インターネットからすぐに登録して宅配を開始できるWeb加入というシステムの詳細もあります!合わせてご覧になってください!

 

コープデリ公式ページはこちら

食材宅配コープデリの公式ページリンクを指す矢印 コープデリ

コープデリWeb加入はこちら

食材宅配コープデリWeb加入の公式ページリンクを指す矢印 【co-opdeli】

食材宅配サービスについて話す主婦イメージ12

ブログランキングに参加しています。良かったら応援よろしくお願いします!