アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【Netflix】ネットフリックスが面白すぎてつらい

夏休みの最後の数日、あまりに暇すぎてNetflixに入ったんですが、まんまと、

ええまんまとハマってしまいました。

f:id:fullofquestions:20190907134718p:plain

今、観ているのはこのドラマたち。(世間のトレンドを数年ほど後取りしております)

 

マインドハンター

1970年代後半、殺人犯の心理を研究して犯罪科学の幅を広げようとするFBI捜査官2人。研究を進めるうち、あまりにリアルな怪物に危ういほど近づいてゆく。(Neflix公式サイトより)

地味だけど、めっちゃくちゃ面白い、「シリアルキラー」「秩序型・無秩序型」という概念と「プロファイリング」という手法が確立されていく過程(たぶん)を描くお話。ロバート・K・レスラーの著書に衝撃を受けた世代は好きなドラマだろうと思います。(個人的には、主人公のバディであるテンチ捜査官と自閉的な息子とのドラマがどうなっていくのかが気になるところ)

 

シャーロック

アーサー・コナン・ドイルの名作小説が現代を舞台に蘇る。手がかりを求めロンドンの街を駆け回る破天荒な名探偵の活躍をスタイリッシュに描くミステリードラマ。(Neflix公式サイトより)

言わずと知れたシャーロック・ホームズの現代版。数年前にカンバーバッチがすごい人気を博していたのは知っていましたが、ドラマを観たことがありませんでした。第一話でホームズに本気でムカついて、この先、私、この主人公愛せるだろうかと不安がよぎりましたが大丈夫でした。(ワトソンと大家さんのおかげ)

 

マスター・オブ・ゼロ

俳優の仕事も女の子との関係も、 ワンランク上を目指したいデフ。頼りになるかは微妙だが、個性的な友達に囲まれて人生は続く。複数の賞を受賞した人気シリーズ。(Neflix公式サイトより)

前の記事でも書きましたが、現代劇であり、取り扱うテーマも「今」なものなので、英語表現が勉強になります。

何より、NYに住んでいるのに主人公とその友人たちが全くキラキラしてなくて、親近感が湧きます。「あ、なんかNYに住んでみたいな(私でも住めるかも)」って思わせる魅力があるドラマです。

 

Netflixオリジナルドラマが面白すぎるんだよおおお。щ(゚Д゚;щ)オオオオォ

全裸監督も観たいし、ストレンジャー・シングスも観たいし、あ、あとアニメもジョジョやら進撃の巨人やら鬼滅の刃やら観たいのがあるんですが、きりがない!

あっという間に時間がなくなるので、観るのは1日1話と決めていますが、いずれ睡眠時間を侵食する日がくるんだぜ・・・きっと。

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング