とりてん定食の気になる日記

とりてん定食の気になる日記

趣味や巷の気になった事などをお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!

約半年ぶりになりましたが、やっとブログを更新出来ました。

 

いや~、去年の夏から仕事の方が死ぬほど忙しくて。もう笑いが出てくるぐらいしんどかったです。

今もそうですが‥真顔

毎日残業と休日出勤の繰り返しでもう何も考えるのを止めてただただ無心で作業してましたw。

これ仏教なら悟りが開けそうでしたね(笑)。

 

コロナ禍の中、大変ありがたい事ではありますが、限度があるでしょ~、ていうかんじです(笑)。

 

やってられるか~、という事で秋にはロングツーリングに無理やり行ったりもしましたね。

 

 

先日、第二次緊急事態宣言が終わりましたが、今回でも仕事に大幅な悪影響があった方や、もしかしたら会社そのものが無くなってしまった方もいらっしゃるかも知れません。

本当にお気の毒です。でも頑張って下さいね!陰ながら応援しております。

 

それではまた色々書かせて頂きます。よろしくお願い致します。

あと、昨年夏から当ブログ覗きに来ていただいた方々、ありがとうございました。

 

 

いや~先週もですが、お盆休み期間は暑かったですね真顔…。

 

久々にバイクに乗ろうとして、昼間玄関を出た時、ちょっとドアに腕が触れたんですが、火傷しそうになりましたww。ひぇ~笑い泣き

 

もう玄関のドアで焼肉が焼けるレベル(笑)。なんちゅう暑さですか。

 

 

気を取り直してバイクのカバーを外し、ブレーキレバーを握ったら火傷しそうになりました(笑)。ひぇ~笑い泣き

 

こんなにレバーが暑くなったの、多分人生初ですね。本当に1秒ぐらいしか触れないw。

 

即、水道水をぶっかけました。

 

そしてエンジン始動させようとスタートボタンを押したら、ウンともスンとも言わない…。ひぇ~笑い泣き

 

バッテリー上がる程乗ってない訳ではないし、セルがピクリともしないので「これはおかしい」という事でイグニッション切って数十秒放置後、再スタートしたらエンジンかかった…。

 

どうも暑すぎてバイクも異常だった様です真顔。人生初ですね。

 

今週から多少は涼しくなりそうですね。

 

ロングツーリング行きたいですが、伝染病の影響で今年は無理かなぁ…。

本日、スーパーでこれを買いました。

 

ほぼ半額で叩き売り状態。

 

コーヒーにライムだと?…真顔

 

凄く嫌な予感がしましたが、新製品でもあり、興味の方が勝ってしまいました。

 

最近新製品に外れが多いので、覚悟して一口目を飲んでみると、

 

うっ…ゲロー

 

そのままです。コーヒーに多めのライムが入ってる感じ(笑)。

 

なんか、レモンティーのコーヒーバージョンというのが一番しっくり来るかな。

 

何故コーヒーでこれをしようとした…。

 

しかし私はマウントレーニア好きで、しょっちゅう飲んでるので味の先入観があります。

 

これが無いと、意外と旨…くは無いですが、イマイチだなぐらいにはなりそうw。

 

あまりフォローになってない(笑)。

 

しかし常に新しいものを、という企業姿勢は素晴らしいと思います。

 

次回作に期待。

 

先日、コンビニでこんな飲み物を見つけました。

 

 

デザインロゴが面白く、しかもバナナミルク。私はバナナ牛乳が好き(笑)なので即買いしてしまいました。

 

ちょうど食後でちょっと甘い物を飲みたいな、と思っていたこともありまして。

 

見れば「砂糖不使用」だとか。 うむ、益々気に入った。

 

やはり自然の甘さが一番です。

 

そして期待とともに一口飲んでみました。

 

「ん?」真顔

 

何だ、このくどい甘さは!?。

 

食後の胃にボディーブローの様に効きました。

 

これはもしかしてマズいのでは(笑)?

 

確かめるように飲み干しました。

 

 

結論: 軽く不味いですゲロー

 

良く見たらバナナ三本分の…、何だ、食物繊維か。

 

これがバナナジュース専門店「sonna banana」の味なの?

 

個人的な感想は、リアルさを求めすぎてやや好みが分かれる味になってしまった、という感じがしますね。好きな人は好きかも。セブンイレブンで売っております。

 

ちなみに私はもう買う事は無いでしょう。

 

お好きな方はすいません、あくまで一消費者の意見ですので…。

 

 

KAMEN RIDER STORE(仮面ライダーストア)の第1号店オープンが7/1にオープンしたそうです。

 

 

場所は、「東京駅一番街 東京キャラクターストリート」との事。世界初のオフィシャル仮面ライダーグッズショップだそうです。

 

私は世代的に仮面ライダー・ウルトラマンなどの特撮ヒーローのどストライク世代なので、凄く行きたい(笑)(ウルトラマンの方は過去行った事があります)。

 

残念なのは、昭和ライダーのグッズが比較的少ない事真顔

 

まあ、もう今は平成過ぎて令和ライダーの時代なのでしょうがない事ではありますが。

 

感染症騒ぎが収まって、給料が元に戻ったら(笑)、是非行きたいと思います。

 

 

しかしまた地方で非常事態がぽつぽつ出てますね。

 

仕方ない事ですが、早く収束してもらいたいものです。