夜勤 健康 | とりてん定食の気になる日記

とりてん定食の気になる日記

趣味や巷の気になった事などをお伝えします。

今週は夜勤ですが、いつも以上に体がしんどいです真顔


お陰で、ブログの更新全然できませんでした。
本日も夜勤明けですが、やっとブログ書けてる感じです(笑)。

数年毎ぐらいに「夜勤はしんどいな~。」とぼやいて、自分の年齢を実感しています(笑)。

私は製造業勤務ですが、製造業なんて夜勤と残業やってなんぼですから。
これは致し方のないことです。

しかし良く耳にするのは、「夜勤は凄い健康に悪い」「夜勤やってると確実に寿命が縮む」。

いや~、そうだろうな(笑)、と夜勤やりながらこれも実感します。

眠いの我慢して働いてる時って、どっか体の違う部分のエネルギーを使ってる感じがしますもんね。これが柔らかく寿命を削っている感じに思えます。ちょっと自虐的ですが(笑)。
女性のお肌にも確実に悪そう。なので女性には個人的に夜勤はおすすめ出来ません。

まあ、でもあまり気にしてませんけど。世の中で健康的に働いてる人の方が圧倒的に少ないんでしょうし。給料もそれなりに良いし(笑)。

夜勤をやってる皆さん、色々ありますが気にせず頑張りましょう!
私もフラフラになりながら頑張ってます(笑)。