takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

【一分で読める】サッカー好きにオススメのYouTuber「Leo the football」

どうも

「メッシのスーパープレイ集とか見ると、サッカーがめちゃくちゃ簡単なように見えるけど、実際にやってみると全然出来ない」

でお馴染みのタケットです。

 


 

 チャンピオンズリーグの決勝も始まってきて、サッカーが熱くなってくる時期がやってきましたね。

 

各国のスーパースターのスーパープレイを見ているだけで、ワクワクしてくるのですが、いかんせん僕はサッカーに関してド素人なので、どういう目的で攻撃しているのかとか、相手を倒すための作戦や、なんで攻撃できてないのか等々、詳しいところは全然分かりません。

 

そういう細かなところや、選手の特徴など詳しく分かったら、もっとサッカーを面白く見ることが出来るんだろうなぁって思っていたとき!

 

そんな僕はたまたま、YouTuberの「Leo the football」という方に出会いました。

 


マンチェスターU×PSG徹底分析〜ポグバ対策とトゥヘル式可変システムの効果〜【トークtheフットボール】#869

 

サッカーの戦術やプレイの仕方等々詳しいところまで分かりやすく教えてくれます。

 

YouTubeで見れるハイライトとこの人の動画を見れば、一体どういうことがあったのか、どういった作戦で点数を取ったのか、負けたチームはどうすべきだったのか等々

あらゆる事が分かります。

 

他にも、詳しい移籍市場の経緯や思惑も分かりますし、

選手のちょっとした小話なども聞くことが出来ます。

 

例えば、「クルトアは、同じベルギー代表のデブライネの当時の彼女を寝取った」等々

(もし有名な話ならすみません。)

 

他にも、この人はこういう本も書いているのでぜひぜひ。

(僕の友達は買って良かったと言ってました。)

 

 

Leoさんの解説は、ド素人の僕でも分かるので、ぜひ皆さんに紹介したいなと思い、このブログを書きました。

(サッカー興味ない人すみません。)

 

ではでは。

 

Leo the footballについてもっと詳しく(芸人時代のこと、ミュージシャンの一面、サブチェンネルのことなど)知りたい方は、下の記事をぜひぜひ

 

takettodan-99-akasiya.hatenablog.com