スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイチオールCは本当にシミが薄くなる?その特徴と効果を解説

スポンサーリンク

こんばんはあやです。
加齢のせいで、さまざまなお肌の悩みが増えてきますよね。シワやたるみ、ほうれい線などと並んで、多くの女性が悩んでいるのが「シミトラブル」でしょう。

「去年はこんなところにシミなんて無かったのに、急に目立つようになってきた」
「シミがひとつできたら、次々に増えてきて鏡を見るたびにため息が出てしまう…」

このようなお悩みを抱えている女性のために、今回は「シミに効く」といわれているエスエス製薬のハイチオールCについて、その特徴と効果を詳しく解説していきたいと思います。

「どうせ効果ないんでしょ」なんて諦めずに、ぜひ最後までじっくりとお読みくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【エスエス製薬】ハイチオールCとは?

ハイチオールCは、テレビCMでもお馴染みの「エスエス製薬」が販売している、シミ対策用の第3類医薬品です。サプリメントのように飲むだけで、シミやそばかすを解消することができると、長年多くの人から支持されています。

シミ予防にはビタミンCが良いといわれていますが、正直「既にできてしまったシミ」については、それだけを摂取していても効果が出にくいのが現実。
ビタミンCでシミ予防はできても「シミを消す」というところまではなかなか実感できないんですよね。

ハイチオールCの場合には、生じてしまったシミに対して効果的にアプローチをするため、「ビタミンC」に加え、「L-システイン」「パントテン酸カルシウム」という2つの有効成分をベストバランスで配合しています。

だからこそ、「増えちゃったシミ」「濃くなってしまったシミ」にも効果を実感できるのです。

ハイチオールCの魅力的な3つの特徴

ここでは、そんなハイチオールCの魅力的な特徴を3つご紹介していきたいと思います。
「どうして飲むだけでシミに効くのか!?」という疑問が解消できるはずなので、ぜひご覧くださいね。

【特徴1】L-システインが黒色メラニンを排出!

上で解説した通り、ハイチオールCには「L-システイン」が配合されています。
このL-システインは、ビタミンCとの相乗効果によりシミやそばかすの原因となってしまう「黒色メラニン」の生成を抑えたり、お肌に色素沈着のような形で染みついてしまったメラニンを無色化する作用が期待されているんです。

さらに、お肌の代謝(ターンオーバー)を正常に整えることによって、蓄積した黒色メラニンの排出を促進してくれる優秀な成分といわれています。

【特徴2】ビタミンCがメラニンの酸化を元に戻す!

シミ予防対策としてはさまざまな選択肢が溢れていますが、実際にできてしまったシミを消すとなると、なかなか難しいことはみなさん良くご存知でしょう。

しかし、ハイチオールCならビタミンCとL-システインのW効果によって、お肌の中に存在する「酸化した黒色メラニン」の時間を巻き戻し、元の色(無色)に還元することが可能なのです。

【特徴3】シミだけじゃない!美肌を実感できる!

ハイチオールCを継続して飲むことで、シミが薄くなったりそばかすが消えたりする前には、さまざまなサインを感じることができます。
代表的なものは、「お肌の調子がよくなること」「ワントーン明るい肌になること」の2つ。

もともと、敏感肌などでお肌に炎症や湿疹、赤みなどのトラブルが出ていた方でも、ハイチオールCを飲み続けていると1~2か月程度で「明らかに肌がきれいになった!」と実感できるはず。
実際に、私自身もハイチオールCを飲んでいた期間があるのですが、そのときは友達からも「最近めちゃくちゃお肌がキレイだけど、何かしてるの?」と聞かれたほど。

この美肌サインから間もなく、シミへの効果も感じることができるので、諦めずに飲み続けることが大切です。

ハイチオールCの効果は本当にある?シミはすぐに消えるの?

ここまで読んでいただいた方は、きっと「なんだか効きそうだから、飲んでみようかな」と思っているはず。
でも、「そうは言っても、本当に効果があるのか不安」という方も少なくないでしょう。

シミやそばかすというものは、過剰に生成された黒色メラニンがお肌に蓄積&沈着してしまったものです。
そのため、ハイチオールCを飲んだからといって、すぐにシミが消えてくれるわけではありません。

配合成分によって、皮膚のターンオーバーが整い、お肌が新しく生まれ変わる周期が6週間程度に安定した後に、気になるシミやそばかすが徐々に薄くなっていくといわれています。
ハイチオールCの口コミを見ていても、「全然効果がなかった」「シミが消えなかった」なんて評価も目につきますが、これらの方に共通しているのは1~2か月程度の短期間しか飲み続けていないことなんですよね。

本気でシミを消したいと思っているのであれば、最低でも半年は毎日継続して摂取することをオススメします。

まとめ

今回の記事では、エスエス製薬が販売している「ハイチオールC」について、シミへの効果と特徴をご紹介してきました。
年齢とともに増えてくるシミは、「一度できたら消えない」と思っている方も少なくありませんが、正しい対処を行えば徐々に薄く、目立たなくすることが可能です。

ハイチオールCの配合成分である、「L-システイン」「ビタミンC」「パントテン酸カルシウム」は、シミ予防はもちろんのこと、既に発生してしまったシミにも効果的!
ぜひ、『飲むシミ対策』で若々しい美白肌を目指してみてはいかがでしょうか。