スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾燥肌さん必見!ニベアのプレミアムボディミルクが優秀すぎ!

スポンサーリンク

こんばんはあやです。肌の保湿といったら、「ニベア」を思い浮かべる方も多いでしょう。もちろん、私もそのひとり。ニベアのハンドクリームや、リップクリーム、ボディミルクなど保湿系アイテムはひと通り持っています。

なかでも最近のお気に入りは、「プレミアムボディミルク」です。足や腕はもちろんのこと、お風呂あがりには全身に塗っています。
ちなみに、このプレミアムボディミルク。5年ぶりの大改良!ということで、リニューアルされましたが、本当に優秀すぎて感動レベル。

ベタベタしないのに、しっかりお肌がうるおってくれるんです!さすが、ニベアといったところでしょうか。
というわけで、今回は「ニベア」の新しいプレミアムボディミルクについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ニベア】プレミアムボディミルクってどんな商品?

新改良されたニベアのプレミアムボディミルクは、「うるおいを角質まで届ける新プレミアム高保湿」をキャッチフレーズとして販売されています。

ニベアのボディミルクには、通常のシリーズもありますが…こちらはいわゆる、「大人のためのこだわり保湿」といった感じ。成分にもとことんこだわって作られているんです。

プレミアムグロウライン成分(保湿成分)として、グリセリン・グリコーゲン・GG(グリセリルグルコシド)を配合し、ツヤのあるみずみずしいお肌へと導いてくれます。
ミルクなので、クリームのようなベタつきがないのも嬉しい特徴。

保湿成分が浸透した後は、もっちり肌なのにサラっとした手触りになるのはニベアならではの使い心地かもしれません。

とにかく「乾燥して粉ふきがひどい」「カサカサでかゆくなってしまう」なんて方にも、ぜひ使ってもらいたいシリーズなんです!

プレミアムボディミルクは全部で4種類!それぞれの特徴は?

ニベアのプレミアムボディミルクは、お肌の悩み別に選ぶことができるよう全部で4種類のラインナップ。

やわらかくツヤのある肌をキープする「モイスチャー」、弾むようなツヤ肌になれちゃう「エンリッチ」、美肌効果で透き通るような素肌になれる「ホワイトニング」、ひどい乾燥や粉ふき肌をすこやかな肌に改善する「リペア」からお好みで選択可能です。

ここでは、それぞれの特徴をご紹介していきたいと思います!

【ニベア】プレミアムボディミルク モイスチャー

モイスチャーは、ツヤのある柔らか肌が1日長続きする処方。
特に、ボタニカルクリア成分の「ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)」やオウゴンエキスなどの植物由来の保湿成分を贅沢に配合しているのは大きな特徴です。

角質の奥深くまでうるおいを満たし、乾燥しやすいお肌もみずみずしくキープしてくれます。

香りは、女性の気分を満たしてくれる「上質でエレガントなローズの香り」です。ボディに塗った後も結構香りが残るので、バラの香りが大好きな女性にはオススメですよ。

【ニベア】プレミアムボディミルク エンリッチ

エンリッチは、お肌のハリとツヤをアップさせる成分が配合されているため、弾むような素肌になれる高保湿ミルクです。
うるおい持続成分として、「高保水型ヒアルロン酸」を配合。また、モイスチャーと同様に、植物由来のうるおい成分も惜しみなくプラスされています。

また、エンリッチには保湿成分として「コエンザイムQ10(ユビキノン)」と「マリンコラーゲン」が含まれているため、ハリ感あふれるお肌に導いてくれますよ!

香りは、優しいカモミール&ローズ。実際に使ってみた感じでは、カモミールよりローズの方が強い印象でしたが、とってもいい香りでオススメです。

【ニベア】プレミアムボディミルク ホワイトニング

美白成分の安定型ビタミンCを配合している「ホワイトニング」は、医薬部外品。
メラニンの生成を抑制して、シミや色素沈着を防いでくれます。うるおいに包まれたツヤのあるお肌が1日中続くため、保湿と美白を同時に行いたい方にオススメです。

もちろん、他のタイプと同様に、プレミアムグロウライン成分、ボタニカルクリア成分もバッチリ配合。

香りは爽やかなシトラス&ローズの香りです。テスターで確認したところ、ローズよりシトラスの香りがかなり強めの印象でした。
えるなら、ボディソープの「ビオレ」にちょっと似てる感じの香り。なんとなく懐かしい気分になれる方も多いかもしれませんね。

【ニベア】プレミアムボディミルク リペア

「リペア」は、粉ふきや極度の乾燥肌さんにオススメしたいミルクです。無香料、無着色なので敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使うことができます。

薬効成分(消炎剤)として「グリチルレチン酸ジカリウム」を配合。さらに、プレミアムリペア成分のワセリン、スクワラン、トレハロースによって、肌バリア機能を改善しながら、しっとりとしたお肌に導いてくれます。

医薬部外品に分類されているので「お肌の乾燥がひどすぎる!」という方は、こちらのリペアを選ぶと良いでしょう。

まとめ

今回の記事では、乾燥肌で悩んでいる方に向けて「ニベア」の保湿ミルク、プレミアムボディミルクをご紹介してきました。
ニベアのボディケアシリーズは、豊富なラインナップが特徴ですが、そのなかでも「プレミアムシリーズ」はやっぱり一味違う!

粉ふき乾燥肌さんはもちろんのこと、乾燥性敏感肌やアトピー持ちの方からも高評価なので、ぜひ一度試してみてくださいね。
もっちりと吸い付くようなお肌に、きっと自分でうっとりしてしまうはずですよ。