スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容院の仕上がりを自宅でも!ミルボンシャンプーの髪質別の選び方

スポンサーリンク

こんにちはあやです。
サロン専売品であるミルボン(MILBON)には、約30種類以上ものシャンプーが取り揃えられています。
そのため、「どれを選んだら良いのか迷ってしまう」「できるだけ自分に合うシャンプーを選びたいけど、正直わからない…」なんて方も少なくありませんよね。

せっかく良いシャンプーを使うなら、その効果を最大限に実感できる商品を選びたいもの。
今回は、美容院の仕上がりが自宅で手に入れられると人気の「ミルボン」から、髪質別のお悩みごとにおすすめの1本をご紹介していきたいと思います。

これからミルボンのシャンプーを購入しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミルボンの良さってどんなところ?特徴は?

ミルボンは、美容室専売品の「プロ仕様」のシャンプーです。
髪質やお悩みに合わせて、豊富な種類の中から選ぶことができるのが大きな特徴。

そして、女性から人気となっている理由のひとつには「とにかく香りがいい!」という点も挙げられます。
アロマの癒しを意識して作られているため、シャンプーしている最中はもちろんのこと、洗いあがりにも「女性らしい良い香り」がほのかに香り続けるのは嬉しいポイントです。

成分にもこだわりがあり、髪質を改善したり「手触り」や「見た目」をアップさせてくれるのも、サロン専売品「ミルボン」ならではの魅力です。

ミルボンのシャンプーは髪質別に選ぶのがポイント!

ミルボンからは多くの種類やシリーズのシャンプーが展開されていますが、選ぶ際に重視したいのは「髪質に合わせて選ぶ」ということ。

パサつきが気になる、くせ毛を改善したい、剛毛をなんとかしたい、ハリコシのある髪になりたい…など、髪のお悩みは尽きませんよね。
ここでは、髪質別お悩みに最適なミルボンシャンプーを、わかりやすくご紹介します。

くせ毛・うねりが気になる髪質の方

まとまりにくい「くせ毛」や「うねり」が気になる方にオススメしたいミルボンシャンプーは、「フィエーリシャンプー」です。

アミノグリセリンが配合されており、うねりの原因となる「扁平部分」に水分が集中的に浸透するよう作られているのが特徴。
強めのうねりが気になる方でも、まとまりやすい髪質へ改善されていくのを実感できるでしょう。

エイジングケアを取り入れたい髪質の方

ミルボンのシャンプーラインナップの中でも、主にエイジングケアに特化した商品が「プラーミア」です。
根元のボリューム感が減ってきた、地肌のベタつきが気になる、髪の毛がまとまりにくくなってきた…など、年齢による髪のお悩みを解消してくれるシリーズとなっています。

保湿成分やエモリエント成分も贅沢に配合されているため、うるおい不足となってしまった髪や地肌を優しく守りながら、使い続けるごとに若々しい状態へと導きます。

傷んで手グシが通らない髪質の方

根元から毛先までをリペアする効果があるのは、「ディーセス リンケージ ミュー」です。
キューティクルを整えて滑りの良い状態へと改善する為、髪が傷んでブラシや手グシがスムーズに通りにくい方におすすめします。

髪表面のコーティングと、毛先を重点的にケアする成分が「電気的な結合」をするように処方されており、なめらかでサラサラとした手触りの髪を実感できるはずです。
中でも、髪が硬くて悩んでいる方には、「エックスコース」が最適。毛髪内部にあるCMC脂質層を正常に整え、うるおいを逃さないヴェールでやわらかな髪に仕上げます。

【番外編】とにかく香りの良いシャンプーを探している方へ!

特に大きな髪の悩みはない…という方の中には、「シャンプーは香り重視で選びたい」なんて人も少なくないでしょう。
そんな方にオススメしたいのが、ミルボンから販売されている「ジェミールフラン」のシリーズです。

ジェミールフランは、女性らしい甘く華やかな香りにこだわって作られています。
ピオニーの香りをベースとし、時間の経過とともに香りのタイプが変化していくのが特徴。

ボトルを開けた瞬間にはシトラス系の爽やかな香り。トップノートはホワイトフローラルとグリーンの清々しい香りで、シャンプータイムを彩ります。
ミドルノートはバニラ系がほんのりミックスされた甘い香り。そして、ラストノートにはムスクやウッディを感じる「癒しの香り」で、心も一緒にリラックスさせてくれます。

翌朝にも、ふんわりと香りが残っているため「香水は苦手だけどいい香りをまといたい」「あまりニオイがキツイのは得意じゃない」といった女性にも好評なんですよ。

まとめ

今回の記事では、女性から絶大なる支持を得ている「ミルボン」から、髪質別におすすめのシャンプーをご紹介してきました。
ミルボンは、美容師さんでも自分で使っている人が多いほど、非常に品質の高い商品が多いのが特徴。

市販のシャンプーになんとなく不満を感じている方は、ぜひ一度「ミルボンシャンプー」を使ってみてはいかがでしょうか。
その仕上がりに、きっと心までハッピーになっちゃうはずですよ!