スポンサーリンク
スポンサーリンク

肌の調子が悪すぎるときにオススメ!綺麗な肌をつくるサプリ5選

スポンサーリンク

こんばんはあやです。
「肌の調子が悪すぎて、気分も下がり気味…」
「ニキビや吹き出物が何度も繰り返しできて、ため息ばかりついている」
「口コミ評価の高い化粧品をライン使いしても肌荒れが治らない」

このような方は、もしかしたら肌細胞の「栄養不足」になっているのかもしれません。
そこで今回は、肌の調子が悪すぎるときにオススメのサプリメントを5つご紹介していきたいと思います。
ドラッグストアやネットでも手軽に購入できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【美肌サプリ1】ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

サプリメント専門ブランドのネイチャーメイドから販売されている「スーパーマルチビタミン&ミネラル」は、1日1粒でビタミンの摂取基準をバッチリとれるおススメサプリ。
お肌の再生や代謝に必要不可欠な「ビタミン」12種類と、ミネラルを7種類も含有した錠剤なので「食生活が乱れている」「忙しいせいで外食が多い」といった方に最適です。

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEをたっぷり摂取できるため、さまざまなサプリメントを飲むのが面倒に感じる人でも続けやすいのがポイント。

ただし、たくさんの成分が含まれた錠剤が、女性には少し大きく感じるかもしれないので、パキンと半分に割ってから飲むと良いでしょう。
とにかく、美肌にはビタミンが必須!夕飯後に飲むなど、「毎日の習慣」にしているうちにお肌の調子が良くなってくるのを実感できるはずですよ。

【美肌サプリ2】サントリー DHA&EPAセサミンEX

サントリーのサプリメントで大人気の「DHA&EPAセサミンEX」は、DHAサプリメント市場で14年連続売上げNo.1を獲得している注目サプリ。
満足度は97%、リピート意向度は98.9%いうから驚きです。それほど、効果が実感しやすいサプリメントといえるでしょう。

実際、私もこの「DHA&EPAセサミンEX」を飲んでいるのですが、ビックリするくらいお肌がツヤツヤになったので、本当におすすめします。
特に、「最近お肌の調子が悪すぎる」「ハリが不足しているな」「キメが荒い感じがする」なんて方にはピッタリです。

ちなみに、サントリーでは定期的に「1か月分無料お試しキャンペーン」を行っているので、まだ飲んだことがない方はぜひ応募してみてくださいね。(私も最初は、この無料お試しからスタートしました。)

【美肌サプリ3】DHC 亜鉛 60日分 60粒

お肌の調子が悪くなると、ビタミンなどの栄養素を積極的にとる方が多いですが、実は亜鉛不足でも肌荒れを起こすといわれています。
亜鉛は、たんぱく質の合成などの際に使われるミネラルのひとつですが、「亜鉛欠乏症」と呼ばれる状態になってしまうと、肌荒れを起こしたり爪が割れやすくなったりするのです。

これは、亜鉛が足りなくなり肌の代謝が低下することが大きな要因。
ターンオーバーがスムーズに行われなくなって、ニキビや吹き出物、シミ、乾燥などさまざまな肌トラブルを引き起こします。
また、たんぱく質の一種から作られている爪や髪は、亜鉛が不足すると正常な構造を保てなくなってしまうといわれおり、注意が必要です。

そんな亜鉛不足をリーズナブルに解消してくれるのが、DHCの「亜鉛サプリメント」。
60日分でも、たったの500円前後で購入できるのは嬉しいポイントでしょう。
高品質な製品を作り続けているDHCだからこそ、安心して飲み続けることができますね。

口コミを調査したところ、「亜鉛不足で味覚障害が出ているほどだったのに、このサプリメントを飲んでいたら治りました。」「髪が伸びるのがすごく早くなってビックリしています!」なんて評価もあるほど。

亜鉛は、牡蠣やうなぎ、チーズ、カシューナッツなどに多く含まれていますが、普段の食生活では食べる機会が少ない方も結構いるのではないでしょうか。
そんな人は、もしかしたら亜鉛不足で肌の調子が悪くなっているのかも!?
ぜひ、亜鉛サプリメントを試してみてくださいね。

【美肌サプリ4】エスエス製薬 ハイチオールCプラス

シミやそばかすに効果的だと広く知られている「ハイチオールC」ですが、実は一般的な肌荒れにもよく効きます。
ニキビや吹き出物、肌のザラつき、赤みなどが気になる方にはおススメ。

L-システインが240mgも含まれているため、身体の代謝を活性化して正常なターンオーバーへと導いてくれます。効果を実感するまでには、早くて2週間程度。遅い方でも1~2か月でお肌の変化に気付くはずです。

ちなみに、このハイチオールCは二日酔いにも効果的!
お酒をよく飲む習慣がある方は、毎日続けているとスッキリとした朝を迎えることができるでしょう。お肌もキレイになって、まさに一石二鳥ですね。

【美肌サプリ5】マルマン プラセンタ15000&エラスチン

マルマンの「プラセンタ15000&エラスチン」は、イタリア産の安全な豚由来プラセンタ原料を使用。さらに、カツオエラスチンを75mgも配合しているため、お肌の弾力や水分量をアップしてくれます。

エラスチンとは、肌内部のヒアルロン酸とコラーゲンを結びつける役目を果たしている大事な成分。しかし、年齢を重ねるごとにその量は徐々に減少するといわれています。
その結果、肌の調子が悪くなってしまうことも珍しくありません。

エラスチンが不足すると、たるみやシワなどの老化現象も進んでしまうため、積極的に摂取したい美容成分のひとつといえるでしょう。

まとめ

今回は、肌の調子が悪すぎるときにオススメの「美肌サプリメント」を厳選して5つご紹介してきました。
もちろん、ご自身の食生活や年齢、お肌の悩みなどに合わせてベストな組み合わせで飲むのが一番良いですが、まずはこの記事でお伝えしたサプリメントを片っ端から試してみるのがおすすめ。
化粧品だけに頼らず、身体の中から「キレイ」を作っていきましょう!