スポンサーリンク
スポンサーリンク

若々しい目元になる!目元ケアできる美容家電

スポンサーリンク

こんばんはあやです。
目元は見た目を印象付けるとても需要な場所です。実年齢よりも上に見られたり、人から「疲れてる?」と聞かれることがある人は目元に疲れが出てきているのかもしれません。目元は他の部位よりも皮膚が薄く、乾燥しやすい場所です。そのため以前からクマやシワなど老化現象の現れやすい場所ではありましたが、最近はパソコンやスマホの利用による目の疲れも影響して、余計にクマ、シワ、たるみなどが発生しやすくなっています。疲れた目元は普段のスキンケアだけではケアしきれません。そこで活躍するのが目元ケアのできる美容家電です。目の周りの筋肉をほぐして、血流を促進することで、クマやたるみを防いだり、スチームでうるおいを与えることでシワの改善にも効果が期待できます。ここでは、目元ケアができる美容家電についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目元ケアができる美容家電って何?

最近はパソコンやスマホなどで目を酷使する人が多いためか、目元をケアできる美容家電の人気はとても高く、様々な製品が販売されています。ここではどのような製品があるのかご紹介します。

目元ケアができる美容家電は、ゴーグルのような形をしていて、目元全体を覆うアイマスクのようになっています。
目元全体を覆うことで、視界を遮り、リラックスすることができます。自宅での就寝時や休憩をするときに使用します。目元を覆い隠すので、コンタクトを外す必要があったり、アイメイクが落ちる、まつ毛エクステが取れるなどの心配があるので使用する時には注意してくださいね。

また、製品によって様々な機能が付いています。目元ケアの美容家電で最もよくある機能が温め機能です。目元をじんわりと温めることで目の周りの血行を促進させて、疲れを取り除き、血流を促進させます。じんわりと温まると、とても気持ちよくリラックスすることができます。そして、温める時にスチームを発生させて目元にうるおいを与えることができるので製品もあります。乾燥しやすい目元を集中的にうるおすことができるのもうれしいですね。

他には、バイブレーションや空気圧によって刺激を与えてマッサージをしてくれる製品もあります。目の周りの緊張をほぐして、疲れを取り、血流を促進することができます。

目元ケアの美容家電は、目元の血流を良くしてうるおいを与えることで、シワやたるみ、クマなどの解消に効果的です。また目の疲れからくる肩こりや頭痛などの解消にも効果を発揮します。

目元ケア美容家電のおすすめ製品

パナソニック 目元エステEH -CSW67

パナソニックは目元エステはとても人気があります。EH -CSW67は目元エステシリーズの新商品。小型のファンが内蔵されていて、目元を温めるスチームが従来製品の2倍届くようになったので、目元の乾燥をしっかりとケアしてくれます。またファンによって揺らぎながらスチームが届くことでメリハリ感があり心地よくリラックス効果が高まります。
音感ヒーターは40度と38度の2モードで、シーンに合わせて使い分けられる3つのリズムがあります。アロマホルダーが付いているのでお気に入りの香りでさらにリラックスできます。


日立 ハダクリエ アイ MM−R01

日立のハダクリエは、温冷とモイストドライを選ぶことができるので、その日の気分や季節に合わせても使い分けることができます。温は40度と38度の2パターンありじんわりと目元を温めてリラックスさせてくれます。冷は20度でひんやりとしていてリフレッシュしてシャキッとすることができます。
そして、自宅でのリラックスタイムにはモイストで目元にうるおいを与えてエステ効果を、日中や外出先などではドライで使用することでメイクが落ちることを防ぎながらリフレッシュさせてくれます。
また、温冷を組み合わせたコースや、温モイスト、冷モイスト、温ドライ、冷ドライなどの様々な組み合わせが可能なところもうれしいですね。


アイマッサージャー ピュアビーナス PV−01W

指圧マッサージ、振動、空気圧、温熱の4つの機能を搭載していて、それぞれが組み合わされた5つのモードを選択することができます。その日の気分や目元の状態で使い分けることができます。充電式で、最長120分も連続稼働します。そして、ビーナスのアイマッサージャーは、目元を癒す機能だけでなく、ヒーリング音楽が内蔵されていて心も落ち着けて癒してくれます。好きな音楽を流すことも可能です。
また目に触れる部分はメイクなど付きやすいですが、清潔を保ちたいですよね。こちらの製品は触れる部分が抗菌コットンになっていて、外して洗うことができます。洗い替え用と2枚セットになっているので、家族で使い回すこともできます。


目元ケアできる美容家電はとても気持ちよく、ついウトウトとしてしまいそうになります。乾燥がケアされて、血行が良くなる、目元の小じわやクマたるみも解消されて、目がスッキリパッチリします。若々しく健子的な印象になるので、ぜひ試してみてくださいね。