スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円なのに優秀すぎ!ダイソーのシリコーンマスクで美肌をつくれる!

スポンサーリンク

こんにちはあやです。
誰もが知っているほど有名な100円ショップのダイソーには、美容にも便利なグッズがたくさん販売されています。
その中でもここ数年、爆発的に売れているのが「シリコーンマスク」です。お風呂で行う発汗美容やシートマスク使用時の併用によって、うるうる美肌を手に入れることができると、シリコーンマスク信者が次々に誕生しているほど。

今回は、そんなダイソーの人気商品「シリコーンマスク」のスゴイ美容効果についてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのシリコーンマスクって何?というあなたへ

シリコーンマスクは、文字通り「シリコーン」でつくられた顔全体用のマスクです。ゴムのように伸縮性とフィット感があるのが特徴。
一般的なフェイスマスクのように目と口、そして鼻部分に穴が開いていて顔に密着するようにできています。耳に引っ掛ける部分があるため、下を向いても剥がれることはありません。

主に、フェイスパックなどの上から使用するのが人気で、美容液成分の浸透を促してプルプルのお肌に仕上げてくれると話題になっています。
また、お風呂では湯船に浸かりながら使うと発汗作用を高め、毛穴に詰まった古い皮脂や汚れを浮かし出す効果も期待できるんです!

しかも洗って何度でも使えるから、お財布にも優しい。とはいえ、1枚たった100円なんですけどね。似たような商品で1,000円くらいで売っているマスクもあるのですが、ダイソーのもので十分です。むしろサイズ感もちょうど良くて使いやすいので、オススメです!

フェイスマスクの効果を引き出す凄いアイテム!

最近は、化粧水のかわりにフェイスマスクを使っている人も増えていますよね。
不織布などでつくられたシートに美容液成分がひたひたに染み込んでいるパックは、プチプラなものも多いため、毎日使えるのが人気です。
ただ化粧水をパッティングするだけより、無駄なくお肌に保湿成分がぐんぐん入っていくので、日々のスキンケアレベルがワンランク上がります。

そして、このフェイスマスクの上から「シリコーンマスク」を使うと、びっくりするぐらいの美肌効果を実感できると話題になりました。
もちろん私自身もすぐに飛びついて、試してみましたよ!想像以上に肌がモッチモチになって、友達からも「最近めちゃくちゃ肌がツヤツヤしてるけど、化粧品変えた?」と聞かれるほどの効果!
あれから手放せなくなって、今も愛用しています。

安いフェイスマスクでも、ダイソーのシリコーンマスクを併用するだけで「高級エステ」に行った後のお肌みたいになっちゃうんです。
これは使わない手はないですよ!絶対おすすめです。肌がキレイな人は、ほとんどの人が使っていると言っても過言ではないかもしれません。

シリコーンマスクの優秀なポイント4つ

ここでは、ダイソーのシリコーンマスクの凄いところを具体的に4つご紹介します。

水分が蒸発しないからお肌ぷるぷる

フェイスマスクの上から使用すると、パックに染み込んだ保湿成分や水分が蒸発するのをシリコーンが防いでくれます。
そのため、乾燥しやすい冬場の暖房下でも、夏のエアコンが入ったお部屋でものんびりフェイスパックを行うことができるんです。

密着設計で美容成分がぐんぐん浸透する

100円とは思えないような立体設計と、耳かけのおかげでシリコーンマスクが顔に密着します。ふんわりラップというよりは、ぴったりラップといった感じ。
シートマスクに含まれている美容成分が、無駄なくお肌に浸透していくのを実感できるでしょう。

動き回っても剥がれない快適さ!

お風呂あがりや洗顔後のパックタイムは、平均して約10分程度。その間じっと何もせず待っているのって、ちょっと時間がもったいない気もしますよね。
でも、シリコーンマスクを使えば時間の有効活用が可能!動き回ってもパックが剥がれる心配がないため、洗濯したり洗い物をしたり、自由に活動できちゃうのは忙しい女性にとって嬉しいポイントです。

洗って何度でも使えるから経済的

シリコーンマスクは、簡単に手洗いすることができます。表面もツルツルとしているので、汚れもスルっと落ちてくれるんです。パックや化粧水などの保湿成分くらいであれば、ぬるま湯で洗ってから干しておけばOK。
洗って何度も使えるのは、経済的にもエコにも良いですね!

見つけたらまとめ買いしておくのが吉!

シリコーンマスクは「ダイソー」であれば、たいてい置いてありますが時々1か月以上の売り切れが続くこともあるんです。
特に人気YouTuberさんが紹介した直後などは、「どのダイソーに行っても買えない!」なんてことも…。10枚とか20枚といった大量のまとめ買いはオススメできませんが、いざというときのために2~3枚のストックを持っておくと安心かもしれませんね。

まとめ

今回は、100円ショップダイソーで販売されている大人気の「シリコーンマスク」についてご紹介してきました。
いつものプチプラパックでも、シリコーンマスクで密着させることによって美容効果が2倍にも3倍にもなるから、あなどれません!
税抜たった100円で、エステ後のようなスベスベ肌をゲットできるなんて本当に凄い!
ぜひ、あなたも美肌を作るシリコーンマスクを試してみてくださいね。