スポンサーリンク
スポンサーリンク

LUSHのバブルバーでちょっとゆっくり♡癒しのバスタイムを

スポンサーリンク

こんばんはあやです。
LUSHの入浴剤はバスボムとバブルバーがあります。バスボムはシュワシュワと溶けながら湯船をアートのように彩るのが特徴です。一方バブルバーは泡風呂ができるタイプ。
モコモコと泡が立ち、映画のワンシーンのようなリッチな入浴タイムにすることができます。
ここでは、LUSHのバブルバーの特徴やおすすめ商品をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LUSHのバブルバーはリラックス&美容効果を発揮

ゆっくりと湯船に浸かると副交感神経が働き、リラックス効果があったり、体が温まることで血行促進効果があることはよく知られています。

LUSHのバブルバーを使用すれば、さらに効果的に入浴の良い効果を発揮することができます。

配合成分による美容効果

LUSHの製品は原材料にこだわって作られています。天然の成分を使い、保存料は極力使っていない安心安全なところはLUSHの魅力です。

LUSHのバブルバーに配合されている美容効果に期待ができる成分は①炭酸水素Na(重曹)②天然の植物性油脂です。

① 炭酸水素Na(重曹)
炭酸水素Naには、皮脂汚れを落とす効果、古い角質を取る効果、体臭予防効果があります。
ボディーソープを使って体を洗ってもなんだかすっきりしないということありますよね。それはボディーソープでは、完全に皮脂汚れを洗い流せていないからです。

炭酸水素Naは、油分を分解する働きがあるので、皮脂汚れを分解してきれいに落とすことができます。

また、古い角質を落とす効果もあるので、ザラザラが気になる、かかと、おしり、ひじ、ひざなどのお肌も柔らかくしてくれます。

体臭は汚れが酸化して発生するので、皮脂や古い角質を落とすことは体臭予防にも繋がります。

② 天然の植物油脂
LUSHのバブルバーには、カカオバターやシアバターなど保湿効果の高い天然の植物油脂が配合されています。

入浴することで全身にしっとりとうるおいを与えてくれるので、入浴後肌の乾燥やつっぱりを感じにくいです。

触覚、視覚、嗅覚から癒しの効果を発揮

モコモコとした泡の感触はとても心地よく、触れる感触から癒しを感じさせてくれます。また、湯船の表面を泡で覆うことで、お湯が冷めるのを防いでくれるので、温かなお湯にゆっくりと浸かることができます。

そして、LUSHバブルバーは見た目もかわいいです。

同じ商品もそれぞれに少しずつ形や色の出方が違います。ひとつひとつ手作業で整形されているので、気温や湿度などの違いで、日によって生地の扱いやすさが変わるからなのだそうです。

お店でお気に入りを見つけるのも楽しいですし、それぞれのバブルバーでお風呂の色も変わるのでそれも楽しみです。

また、LUSHの製品にはエッセンシャルオイルが配合されています。香りが豊かで心が落ち着く癒しの香りです。

LUSHのバブルバーの使い方

LUSHのバブルバーには崩して使う使い切りタイプと、無くなるまで繰り返し使えるタイプがあります。

使い切りタイプは手で崩しながら浴槽に入れてその上から勢いよくカランからお湯を入れます。手で握りつぶすようにしてできるだけ細かくしておくのがより泡を立たせるポイントです。

繰り返し使えるタイプはステッキやクレヨンなどおもしろいデザインのものが揃っています。バブルバーを浴槽に入れてから勢いよくカランからお湯を入れます。バブルバー当てるようにお湯を入れるのがポイントです。

LUSH おすすめのバブルバー

LUSHのバブルバーは種類が豊富です。ここではおすすめのバブルバーをご紹介します。

ローズジャム バブルムーン 920円

引用元:LUSH

女性に人気のローズオイルとゼラニウムの香りが贅沢なバブルバーです。心からリラックスできる癒しの香り。

ローズアブソリュート、シアバター、カカオバター配合で保湿効果も高いです。ゴワゴワした肌が気になるとき、ストレスや心の疲れを感じているときにおすすめのバブルバーです。

マーメイドテイル 1,080円

引用元:LUSH

魚の尾びれのデザインがかわいらしいバブルバーです。泡を立てるためには崩さなくてはいけないのですが、もったいなくなってしまいそうです。

グレープフルーツのフレッシュな香りとイランイランの甘い香りが絶妙なバランスです。

スリーピーバブルバー 1,080円

引用元:LUSH

ラベンダーの香りでホッとリラックスできるバブルバーです。湯船もきれいなラベンダー色に染まり、優しい気持ちになれます。

ラベンダー油は、香りによるリラックス効果と、肌を整える効果が高いとされているので、皮脂バランスが崩れているときにもおすすめです。

クレヨンバブルスティック 700円

引用元:LUSH
無くなるまで何度でも使えるタイプのバブルバーです。クレヨンの形をしていて、浴槽に落書きもできてしまう遊び心のある商品。

ベルガモットとグレープフルーツのさわやかな香りで元気が出るバブルバーです。

バブル バブル トイル アンド トラブル 700円

引用元:LUSH

無くなるまで何度でも使えるタイプのバブルバーです。ライムとネロリの香りは心を明るくさせてくれます。

このバブルバーは発光します。蛍光灯に照らして蓄電させた後、バスタブに入れてお湯をはり、電気を消します。光バブルバーはとても幻想的です。発呼が弱いときには再度蛍光灯に照らして蓄電させることで復活します。

まとめ

泡風呂はまるで映画のワンシーンのようで、入浴している間は日常から抜け出して、贅沢な気持ちになれますよね。LUSHのバブルバーは保湿効果も高いので美肌にも最適。ぜひ自分へのご褒美に使ってみてくださいね。