ご訪問ありがとうございます✨
はじめての育児に奮闘中の
フルタイムワーママ なか です。

育児も仕事も趣味も諦めず
前向きに楽しむをモットーに
暮らしています


息子の成長記録や
育児に関する情報を発信中🖤

一緒に子育て楽しみましょう!

 

フォローしてね

 
 

 
今回の沖縄旅行では【ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート】に宿泊しました!

こちらのホテルは

・室内キッズコーナーも完備
・目の前にタイガービーチ
・サンセットガーデン(プール)が宿泊者無料


子どもと一緒にホテルステイを楽しめるようになっています





まずはお部屋の様子から・・



今回我が家はスーペリアルームのお部屋を予約しました。

ホテルモントレ沖縄は東西に長いホテルで、東側にタイガービーチ、西側にサンセットガーデン(プール)が位置しています。

私たちが泊まったお部屋はサンセットガーデンが目の前にあり、夜はライトアップされてとても綺麗で、ベランダに出てゆっくりできました!

デメリットとしてあげるなら、フロント・食事会場・ビーチが東側にあるので、長い廊下を移動する必要があり、すこし面倒に感じることがありました。

その代わり、キッズコーナー・サンセットガーデンへはすぐいけます。


一日目は昼過ぎについて時間もあまりなかったので、キッズスペースとビーチを軽く散策しました。

ホテルモントレ沖縄には2~5歳対象のキッズスペースと0~1歳対象のベビーコーナーの2箇所が室内の子どもの遊び場としてあります。

ベビーコーナーには数点のおもちゃと絵本、クッションがあり安心して遊ばせれる空間になっていました。

プールにビーチに・・となるとまだまだ幼い子は疲れてしまうので、こういったブレイクできる場所があるのはとても嬉しいな、と思いました。

キッズコーナーには大きなボールプールと中央には簡易遊具、壁にお絵描きコーナーがありました。

たくさんおもちゃがあるわけではありませんが、滑り台やボールがあることに息子はテンションがあがり、たくさん遊んでいました!



一通り遊んでいつもの調子を取り戻した息子と次はビーチにチャレンジ

タイガービーチは砂やサンゴも混じっているので、サンダルがないと歩くのは厳しいです。

初めての海に戸惑う息子・・。

この日は自分から入ることはできず、抱っこして近くに行ったり、砂浜で遊んだりしました。

正直、遠くから海を見ると綺麗に思いましたが、近くで見ると海の水は濁っていて綺麗ではなかったです

私自身、海に入った経験があまりないので、比較できませんがこんなもんなんでしょうか?沖縄の海!と思っていたので、期待しすぎたかもしれません・・!




次の日は朝からサンセットガーデン(プール)に行きました。

小学生以上から入れるメインプール、その脇に15cm程の浅瀬のプール、波が出るウェイブプール、スライダー、ドーム型の滑り台があるバブルヒルプール、生き物がいるタッチプールがあります。


バブルヒルプール、とても楽しそうで期待していて、楽天トラベルのページには小学生以下または身長130cm以下のお子様は保護者の同伴が必要ですと書かれていたので、保護者がいれば1歳の息子も楽しめると思っていたのですが、どうやらケガをされた人がいらっしゃったらしく、保護者は入ることができず、小学生以上の一人で楽しめるお子様のみ使用可能でした。

息子はプールにも緊張している様子だったので、まずはメインプールの横にある浅瀬で水遊びからしました!

グレー×ブルーが綺麗で、おしゃれなので、なんだかさらにリッチな気分笑

ここで気分をほぐしてからウェイブプール・スライダープールなど楽しみました!

スライダーは年齢制限はなく遊べたのがとても良かったです!息子も気に入って、何度も何度もリクエスト。パパと飽きるまで繰り返し滑っていました。







 
 
 
 
 
 

 

 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています