チーズ蒸しケーキを焼いてバターとはちみつをかけるのやってみた

家事ヤロウでみたチーズ蒸しケーキを焼いてバターを挟んではちみつをかけるってのが気になったのでやってみた。

てか、これ今回気づいたけど、まじまじと見てみたらチーズ蒸しパンじゃなかったの??ケーキなのか。。

とはいえあちこちのサイトでもチーズ蒸しパンやらチーズ蒸しケーキやらいろんな表記があるなぁ。

今回は近所のドラッグストアで買ってきた 山崎製パンの 北海道チーズ蒸しケーキ を使うことに。

ええ。安売りしてたのです。だから2個購入。

一人で一個食べちゃえ。贅沢。

北海道チーズ蒸しケーキをカット。

まず包丁でカット。たしかこうやって切るて言うてたような・・・?

横の真ん中カットして縦を3分割。

なんか左側ちいさめ。。。

・・・まいいか。

で、ロースターで焼く。

このチーズ蒸しケーキに敷いてある紙って燃えないのかなぁと多少不安になりつつ。

北海道チーズ蒸しケーキをカットして焼いた。

はい焼けたーー。

こう見てみると、ちょっと焼き色が浅いかな。紙が燃えることを恐れて時間を短くしてしまった。

もっと焼くべきだったかもー。

で、この焼いたチーズ蒸しケーキにバターを挟むのですね。

うちには無塩バターしかないけど。。。

はさみやすいように薄くカットして・・・

焼いた北海道チーズ蒸しケーキにカットしたバターをはさむ

ぎゅっぎゅと

で、まわりをぎゅーっと掴んで、熱でバターを溶かす・・・・

で、そこにはちみつかけて・・・・。用意しておいたアイスコーヒーとともに・・・。

住んでる人

いただきまーーーーす。

。。。。。。。。

住んでる人

うーーん。美味しい。けど、さりとて。。。。って感じ?

めちゃめちゃ美味しいと聞いているのだが。バター少ないのかなあ。。。

あれか、無塩バターだからか!! 塩だ。塩を追加。

矢板北海道チーズ蒸しケーキにバターを挟んではちみつかけて、ちょっと塩をふる。

。。。。塩じゃないな・・・。

これは、はちみつが足らないとみた!!追加だ!

北海道チーズ蒸しケーキにはちみつ追加

。。。。あれー?

期待しすぎだったのか!?

まだまだ改善点がある気がする。。。そう!北海道チーズ蒸しケーキはもう一個ある!

てなことで、お客人がきたときに、もう一度チャレンジ。

北海道チーズ蒸しケーキをよく焼きにしてみる

最初よりしっかり目に焼き。

しっかり焼いた北海道チーズ蒸しケーキにバターを挟む

バターを最初より多い目にはさみ。ちょっと塩をふり。

はちみつもたっぷり。。。。

さて実食。。。。

あれーーー??

お客人

テレビを信じすぎてはいかん

との感想。

いや、美味しい!美味しいんだけど、期待値を超えてこなかった。。。

もっとバターやはちみつをギットギトのビットビトにすべきなのかなあ。

自分なりのアレンジを加えるべきかなぁ。

また、北海道チーズ蒸しケーキのセールがあったら試してみますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です