2022年4月18日月曜日

Creed(クリード) STC ボディバッグレビュー 

皆さんお久しぶりです。トロです

久しぶりの投稿はCreedのボディバッグのレビューになります。
というのもですね、ボディバッグを新しく買おうと思って色々ネットショップを見て回ったのですが、調べても意外とサイズ感だったり使用感がわかる物って少ないんですよね。
今回紹介するバッグもネット上だとサイズとかの情報がショップのレビューくらいしかなくて、思い切って買ったらたまたま要件にマッチしたという感じなので少しでも参考になればということでレビューしてみます

外観


ということでCreedのSTCボディバッグです
このボディバッグは何種類かあるのですが、その中でもツートンカラーで収納箇所が2か所ある物を紹介します。
ツートンは画像だとブルーが主でブラウンが副ですね。裏側は一面主色のブルー、マチは副色のブラウンになってます

2020年4月18日土曜日

ぶらり廃線並走の旅 *可部線廃線区間* その2【旧安芸飯室駅~旧小河内駅】

皆さんどうもトロです。

前回に引き続き、可部線配線区間の探索をしていきます。
今回は毛木駅から先ですね。

可部線のほかのパートはこちら↓
遺構探検*可部線廃線区間をめぐる* その1【あき亀山駅~旧毛木駅】





毛木駅を出た後も線路跡は道路の右側を走り、写真の地点で合流します。






 

線路の先は橋が改装されており、線路が通っていた面影は橋げた含めてありませんでした。その代わりに宇津踏切のあとが残されていました。






その踏切跡の先には安芸飯室の看板があり、その先に旧安芸飯室駅があります。


2019年12月9日月曜日

ぶらり廃線並走の旅 *可部線廃線区間*その1【あき亀山駅~旧毛木駅】

皆さんどうもトロです。

今回はドライブの記事になります。
広島には可部線というJRの路線があります。
現在は広島駅~あき亀山駅間で運行されていますが、実は国鉄時代の開通当時はそこからずっと奥の三段峡まで路線が続いていました。しかし国鉄からJRに変わった際に廃線案が検討され2002年に全線廃線となっています。
現在可部線と呼ばれている路線は、新設という形で復活した旧可部線の一部なんです。駅舎は可部駅までが流用され、あき亀山駅は新設です。




※画像は鉄道歴史地図というサイトより

これが可部線の廃止された区間です。右下のあたりに現在のあき亀山駅があります。
現在は自然に帰りつつありますが、とはいえ廃線になったのが2002年とまだ20年弱しか経っていないため恐らく色々なものが遺されているはず。
これは巡らないわけにはいかない!!と思い、遺構をめぐるドライブに出発しました。
量が多いので、数パートに分けて紹介していけたらと思います。

それではスタートです!



あき亀山駅(旧河戸駅付近)




最初の駅はJRあき亀山駅です。ここは新しく新設された駅で元々は少し手前に河戸という駅がありました。
現在はここが可部線の終点駅となっています。






あき亀山駅へ向かう道を挟んだ反対側には不自然な盛り土があります。下側の画像が近くで撮ったものです。昔はここから線路が伸びて三段峡まで続いていたのでしょう。このような痕跡を追いかけていきたいと思います。

2019年11月26日火曜日

DJデミオで車中泊を出来るようにしてみる その1

皆さんどうもトロです。

最近車中泊が人気ですね。車での一人旅などと車中泊の相性はぴったりです。
よく使われる車種は1BOXやミニバン・軽バン・トールワゴンあたりでしょうか。
ではDJデミオでは車中泊は可能なんでしょうか?
結論から言うと





車中泊出来ちゃいます

今回は、DJデミオで車中泊できるようにする方法を紹介していきたいと思います。

Creed(クリード) STC ボディバッグレビュー 

皆さんお久しぶりです。トロです 久しぶりの投稿はCreedのボディバッグのレビューになります。 というのもですね、ボディバッグを新しく買おうと思って色々ネットショップを見て回ったのですが、調べても意外とサイズ感だったり使用感がわかる物って少ないんですよね。 今回紹介するバッグもネ...