5000m巻の刺繍糸って・・・ | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

長かったお盆休みが終わりました。

夫の会社が10連休だったので私も合わせてお休みをとっていましたが、昨日から在宅仕事再開。

 

お休み前に注文していた刺繍用の資材もいくつか届きました。

今回は、久しぶりに刺繍糸を買ったんです晴れ

 

私、刺繍糸ってそんなにたくさん持っていないと思うんですよ。

刺繍ミシンを買った時に、大本商事さんでレーヨン糸のリサイクル品というのを注文しました。

自分で色を選べないけど、いろんな色を取り混ぜて35本。

 

IMG_20170823_125724082.jpg

 

 

それから、最低限必要な色だけ選んで買ったポリエステルの糸20本。

 

IMG_20170910_225416214.jpg

 

これで大体の物はなんとかなりました。

 

あとから追加で買ったのはS-55という光沢のない糸と、段染め、ラメ、蓄光、UV糸。

 

IMG_20171006_160258132.jpg

 

ぜ~んぶ合わせて100本ちょっとです。

100本って…少ないですよね!?

 

メインで使っているのは一番最初に買ったレーヨンとポリエステルの糸です。

もうちょっと色があったらいいな~と思いつつも何とかなっていたので、特に買い足すこともなく使っていました。

 

2年ほどせっせと刺繍してきて、白と黒の糸が残り少なくなってきました。

ついでにもう少し色を増やそうかと糸見本をにらんで2時間ほど悩みましたが、悩みすぎてよく分からなくなって結局7本だけ注文。

 

白系3色と黒系2色、白・黒の次に少なくなっていた赤、それから猫の目の黄色。

 

昨日届いたのでさっそく箱を開けてみると、思っていたより大きくてびっくり!

 

 

よく見ると5000m巻!!

今まで使っていたのは2000mか3000mだったので、そのつもりで注文していました。

これは…5年くらいもちそう。よく使う色だけにしておいて良かった。

 

いろんな色をそろえるなら2000mでいいな~

秋葉原にあるというパールヨットさんに行ってみようか。。。

夫の営業先の近くらしいので、見本帳だけでも買ってきてくれないかな~(笑)

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

帰省先の猫たち。

 

 

 

 

 

その頃、猫用ホテルのシジミちゃん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

 


刺繍ランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ