静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

豚園というラーメン二郎激似インスタントラーメンを衝動買い

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。

 

さっき近所のローソンに行ったんですよ。

そしたらカップラーメンコーナーの最上段に見慣れたビジュアルのラーメンがプリントされたインスタントラーメンが置いてあったんです。

豚園。ラーメン二郎系のインスタントラーメン。

豚園。ラーメン二郎系のインスタントラーメン。

「豚園」

 

誰がどう見てもラーメン二郎系ですよね。

 

大学時代、京王線仙川駅近くに住んでいたものですからラーメン二郎仙川店に大変お世話になりそのままジロリアンと化した自分ですが、静岡には時々インスパイア系の店はあるものの本家の味に勝てるわけもなく、年齢を重ねるにつれて東京に行く機会も少なくなり、次第にラーメン二郎と疎遠になってしまった今日この頃。

 

これまでもカップラーメンでラーメン二郎っぽい商品が発売されたり、ここ最近はセブンイレブンのとみ田監修豚ラーメンで二郎欲を満たして(ごまかして)きたのですが、カップラーメンはどれも口に合わず、豚ラーメンは味はいいものの麺が柔らかく不満を抱えていたところ。

 

「豚園」はインスタントラーメンなので、麺の茹で加減も自分の思うまま。これでスープが二郎に近ければ・・・

静岡在住ジロリアンにとっても二郎欲を満たしてくれる画期的な商品になるんじゃないかという期待を込めて次の休みに食べてみようと思います。

 

日清さんの商品なので期待しちゃいますね。