アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

今日の迷惑メール

今日はいつもと違う迷惑メールが来ました。
meiwaku.jpg
ここで紹介されている「仮想通貨を要求する日本語の脅迫メール」というヤツですね。




ちなみにこのメールが表題を変えて4通来ました。
meiwaku2.jpg
そもそも日本語がオカシイ上に、Bitcoinの振込を要求している所が既に迷惑メールです。
送信元アドレスは私のメールアドレスになっており、完全にスパムメールです。
しかも4通表題を変えて送っている辺り、無差別にリストに送り付けている感じでしょうか?

ここで紹介されている通り、冷静に対応する事、つまりそのままゴミ箱行きにするのが最善です。
幸いな事に、メールシステムはこの様なメールを自動的にスパムメールと判定して迷惑メールフォルダに入れてくれているので、全く問題ありませんでした。

ただ、別のアカウントのメーラーだとうまく識別出来ずに受信箱に入っている場合もあるので、念のため注意喚起しておきます。
くれぐれもこの様な脅迫に乗って払ったりしない様にしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット詐欺
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8541002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。