厳島神社のご利益といえば縁結び!厳島神社が縁結び神社として有名な理由&待ち受けにしたいインスタ映えスポット
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

 
分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。

 



 

「縁結び」がご利益の一つとして大変に有名なのが、宮島の「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」です。

日本の代表的な観光スポットとして海外からの観光客も多く、また国内からも大勢の参拝客が押し寄せる人気の観光地です。

今回のご紹介は厳島神社が縁結び神社として有名な理由&待ち受けにしたいインスタ映えスポットについてです。

縁結びにご利益のある参拝スポットや、厳島神社に行ったらゲットしたいお守りまで詳しく解説していきます。

もしあなたが縁結び祈願を考えているなら、厳島神社がおすすめです。

「でも広島って遠いかも」と思っていても、大丈夫。

「多少遠くても行って良かった!」

「また行きたい!」

大勢の人たちから、このような感想が寄せられています。

ではさっそく見ていきましょう。

復縁メニューはこちら

厳島神社が縁結びにご利益があるってホント?縁結び神社として有名な理由

縁結びの神「大国主命(おおくにぬしのみこと)」と結婚した神様が祀られているから

厳島神社には、宗像三女神(むなかたさんじょしん)という、3名の女神様たちが祀られています。

3名編成の神様のうち2人が、縁結びの神様で有名な大国主命(おおくにぬしのみこと)と結婚したと言われています。

たくさんの子宝にも恵まれたため、古くから縁結びの神として崇められるようになりました。

縁結びといえば「結婚」を思い浮かべますが、厳島神社は「子宝に恵まれる」という縁結びの御利益もあるのです。

結婚はもちろん「家庭持ちたい」とか「いずれは子どもを産み育てたい」とう女性たちの切なる願いを丸ごと受け入れてくれるのが厳島神社の大きな特徴なのです。

縁結びの願掛けを目的とし、厳島神社に参拝に訪れる女性たちは日本全国津々浦々からその数が止まることがありません。

厳島神社への参拝によって、彼氏がいる女性もいない女性も、これから先の明るい未来を感じることでしょう。

厳島神社のご利益によって縁結びの願いが叶った人が多いから

厳島神社が縁結びとして有名なのは、古くから「縁結びの願いが叶った人がとても多い」と安定の評判があるためです。

参拝することによって「彼氏が欲しい」という人はもちろん、彼氏がいてもなかなか結婚できない場合や離婚してつらい時、再婚を目指したい時など、さまざまな縁結びの願いが叶うとされています。

また先祖代々、家族関係や親族との関係がうまくいっていないという場合も、参拝をきっかけに良縁へと転じることができます。

でも「彼氏が欲しい、結婚したい」と願っていても、ただ結婚できればいいというわけではありません。

なぜならそれが悪縁の場合、簡単に破綻してしまうことも十分に考えられるためです。

幸せなはずの結婚生活が、なぜか不運に見舞われることばかりだったら「悪縁」を疑わなければなりません。

このような時もに厳島神社への参拝によって、悪縁からプラスの変化へと導いてくれるはずです。

パワースポットとしても有名なため、行くだけで運気が上昇するから

厳島神社は国内有数のパワースポットとしても有名です。

パワースポットとは、大地から特殊なエネルギーを発している場所ですが、そこに行くだけで自ずと運気が上昇します。

実際に訪れてみると目に見えない不思議なパワーを感じる人も多く、場合によってはエネルギーが強すぎて思わず圧倒されてしまうこともあるようです。

海外ではセドナが有名ですが、国内にもたくさんのパワースポットがあります。

一般的によく知られているパワースポットは、伊勢神宮や出雲大社、富士山などですが、厳島神社も、それらのパワースポットと並ぶほどの強いパワーを持ちます。

それまで「どうも悪いことばかり続く」というような場合、厳島神社への参拝は運気上昇のきっかけとなるでしょう。

また失恋でつらい思いを味わっている時も厳島神社に参拝すれば、傷ついた心がじんわりと癒えるのを感じるはずです。

このように「苦しい」「つらい」というような心情の時に、パワースポットでもある厳島神社へ参拝すれば、きっと運気上昇への足がかりとなるでしょう。

厳島神社周辺にも絶対巡りたいパワースポットが点在しているから


厳島神社そのものがパワースポットなのですが、神社周辺に絶対に巡りたいパワースポットが点在しています。

縁結びのためには厳島神社への参拝だけでなく、周辺のパワースポットにも足を運べば、さらに大きな恩恵を賜ることができます。

遠方からの参拝の際は、コース設定がかなめです。

たびたび参拝に行ければ良いのですが、そうでなければ的確なルート選びが大切です。

ルート、宿、費用などを念入りに検索しより良いスケジュールを立てることができれば、パワースポットの絶大なエネルギーを余すことなくいただけることができるでしょう。

厳島神社周辺は美味しい食事処も豊富なのが嬉しいところ。

おすすめのお食事処も事前にリサーチしておきましょう。

お腹も心も厳島神社のパワーで満たせば、縁結びも必ずうまくいきますよ。

縁結びは恋愛だけじゃない!仕事運上昇も祈願できる

厳島神社は、恋愛関係にだけが縁結びのご利益ではなく、仕事運上昇も祈願できます。

厳島神社は、古くは「海難」を鎮めるための祈願が主でした。

海を守ってもらう祈願により海での事故を避けるためはもちろん、海にまつわる仕事である漁業や海運が滞りなく行われるよう祀られたのです。

日本は海に囲まれた島国です。

過去をさかのぼれば、海難を防ぎ安全を保つこと、イコール国の繁栄へと繋がってきたのです。

またあらゆる海難を鎮めるということは「仕事運全般においても運気上昇を祈願できる」ということです。

「縁結び」という観点から見ると、仕事選びも「縁」が絡んでくるものです。

良縁がなければ、いつまでも良い仕事には恵まれません。

良い仕事に就けるようになるには良き相手、つまり良いビジネスパートナーの存在が大切です。

縁結びの定義は、通常「恋愛関係だけ」と考えてしまいがちですが、実はビジネス面においても縁結びの祈願は大変に重要ということになります。

世界遺産でもある厳島神社。絶大なパワーがあるのは大勢の人たちが集まるスポットだから

厳島神社は縁結び神社として有名ですが、ユネスコの世界遺産にも登録されている場所としても有名です。

参拝客以外にも、世界中から大勢の観光客が押し寄せる観光地としても有名なのです。

人が集まる理由の一つには「知名度の高さ」があります。

しかしそれ以上に「なぜ厳島神社に人が大勢集まるのか」と考えた時、それにはわけがありそうです。

私たち人間には「波動」とか「エネルギー」と呼ばれる、ある一定のリズムや波長のようなものを持っています。

同じ波長同士の人間が引き寄せ合うこともあれば、状況によっては逆に反発し合うこともあります。

また相性の良し悪しによって相手にエネルギーを吸い取られることもあれば、膨大なエネルギー量を持つ人からパワーをもらうこともあります。

このように私たちは常日頃、周囲から目に見えないエネルギーの作用を受けているのです。

厳島神社にはそれとは比べ物にならないほどの膨大なエネルギーが満ちていますが、多くの人たちは参拝するたびにそのエネルギーの影響を受けます。

地獄の苦しみを味わっている人、貧乏から抜け出せない人、精神病を抱えている人、犯罪者etc…。

参拝客はあらゆるエネルギーを抱えながら、参拝に向かいます。

そのようなマイナスのエネルギーによって、場が荒れたり寂れたりしないのはなぜなのでしょうか。

実はそのエネルギーは枯渇するどころか、それを欲する人たちであふれんばかりになると、膨大なエネルギーがさらに膨らみ、無限の極地へと進みます。

心身共に弱った人が「良い方向に自分を変えたい」と考えた時、外部からの強いエネルギーを欲するようになるのですが、厳島神社へ参拝するとなんとなく元気になれるのは、強く輝くようなエネルギーを受けるためです。

しかしあまりにもネガティブな背景を持つ人は、どんなに良いエネルギーの影響を受けてもその人自身に全く変化は見られないままです。

復縁や縁結びにご利益のある神社は、他にもたくさんありますからぜひ参考になさってみてください。

 

厳島神社境内はパワースポットだらけ!縁結びにご利益のある参拝スポット

社殿の沖合にそびえ立つ「大鳥居」は厳島神社の象徴的存在

 

厳島神社境内にはたくさんの縁結びにご利益のある参拝スポットがありますが、特に社殿の沖合にそびえ立つ「大鳥居」は厳島神社を象徴する存在だけあって外すことはできません。

その中でも特に「大鳥居から本殿の母屋までの間」が、最も強力なパワースポットと言われています。

普段は海に浸かっている状態の大鳥居ですが、干潮時には海の水がきれいに引くのでそこを歩いて渡ることができます。

事前に潮見表をチェックし、干潮のタイミング見計らって参拝に向かいましょう。

海の中にたたずむ雄大な大鳥居も大変な迫力がありますが、干潮時なら「すぐ近くで大鳥居を見られる」という貴重な体験ができます。

また毎年3~11月頃には「ろかい船」に乗船し、ライトアップした大鳥居を巡るツアーも行われています。

格式高く美しい客神社(まろうどじんじゃ)での参拝で俗世間のけがれを落とす

厳島神社を参拝する時、まず初めにこの客神社を参拝するのが基本です。

客神社は本殿の次に格式がある神社とされているため、厳島神社のパワーを余すところなく賜るためにも客神社参拝はマストです。

参拝入り口から東回廊に入り、進んでいくとすぐに見えてくるのが「客神社(まろうどじんじゃ)」です。

まずは手水舎(ちょうずや)で手と口を清めた後、客神社を参拝します。

正式な参拝方法は「二礼二拍手一礼」です。

本殿を参拝する前に必ず「祓い串」で、俗世間のけがれを清めましょう。

使い方は手にした祓い串で左、右、左の順で、サッサッサッと肩を祓います。

一礼した後、祓い串を元の位置に戻しておきます。

終わったら、本殿に向かいます。

本殿でも同じように「二礼二拍手一礼」してから、参拝します。

参拝時、願い事の前に住所と名前を告げるのを忘れずに。

全ての行程はゆっくりと丁寧に、心を込めて行うのがポイントです。

「鏡の池」には水のパワーが溢れている

客神社のすぐ脇にある「鏡の池」は「水のパワー」が溢れています。

この池は普段は海の中に沈んでいるため、目印は木製の看板のみ。

干潮時のみにその姿を現しますが、湧き出ているのは海水ではなく、なんと「真水」です。

清らかで透明な真水が湧き出るその様子は、まるで手鏡のような美しさです。

客神社に参拝に訪れた際に、鏡の池をカメラに収める人も少なくありません。

鏡の池同様に「水」をシンボルとしたパワースポットは、全国各地に点在しています。

たとえば京都の貴船神社には、ご神水に浮かべたおみくじから文字が浮き上がる「水占みくじ」が人気です。

また有名どころでは、明治神宮の「清正井(きよまさのいど)」があります。

このように水の持つパワーによって心のけがれを浄化すれば、さらに厳島神社のエネルギーも浸透しやすくなるはずです。

「復縁&縁結びに絶大な効果がある!」と話題の、京都「貴船神社」についての詳しい記事がこちら。

 

占い師 姫乃
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にオーラ診断は近い未来を占うので、幸せになれる2024年の過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「恋と運命の真実」を初回無料でプレゼントしますね。

 

ご利益は縁結びだけじゃない!金運や仕事運に効果のあるスポット

弥山「大聖院」は家内安全と商売繁盛祈願

厳島神社と同時に世界遺産に登録されている「弥山(みさん)」。

その弥山にある「大聖院」は、家内安全と商売繁盛が祈願できるお寺です。

宮島内で特に由緒正しい寺院として知られているため、厳島神社経由でぜひ回ってみてください。

山頂へは、ロープウェイを乗り継いで登頂することができます。

弥山山頂付近には、弘法大師が開いたという弥山本堂(求聞持塔)や霊火堂があります。

祈祷や供養のほか、座禅(500円)、密教瞑想(500円)、写経(1,000円)、写仏(2,000円)などの体験ができます。(要事前申込)

また懐石風精進料理(予約制/3,000円)を堪能できたり、念珠作り(要事前申込/500円)も体験できます。

大聖院には交通安全祈願、縁結びなどさまざまな種類のお守りがありますが、全て通販でも購入することができます。

また遠方に住んでいる場合でも、祈祷や供養はオンラインで申し込むことができます。

大聖院オリジナルのお札が「生誕記念御札」です。

生誕後の日数10000日未満の人は普通祈祷のお札、生誕後10000日以上と20000日以上は特別祈祷のお札、というように生誕後の日数によって祈祷する内容が違います。

願望の種類はたくさんの中から選べます。

お札は、開運厄除、家内安全、事業発展、縁談成就、心眼成就、諸願成就があります。

毛筆で丁寧に書かれた祈願文言と自分の名前を見た時、思わず気持ちが引き締まるのがこのお札です。

どうしても叶えたい願望がある時、このお札がきっと後押ししてくれることでしょう。

大聖院内「霊火堂」にある「消えずの火」は恋愛運アップのパワースポット

大聖院内、霊火堂には宮島の七不思議の一つ「消えずの火」がありますが、ここは恋愛運アップのパワースポットしてもよく知られています。

この火は、一説によると1200年以上も絶えたことがないと言われています。

この「消えず火」の上には、霊水が入った茶釜がおかれていて、無料でいただくことができます。

この火で炊かれた白湯を飲むと、万病予防、縁結びに御利益があるとされています。

霊火堂の絵馬は、一願成就、合格祈願が人気で、その他ハート絵馬、縁結び絵馬(各500円)があります。

その他、御守りもたくさんの種類から選ぶことができます。

変わり種が「御砂散」という御守りで、その中身は霊火の囲炉裏の灰です。

家内安全には家の周囲に撒き、先祖供養にはお墓の周囲に撒きます。

また厄除祈願には、少量の御砂散を半紙に包んで身に付けます。

「幸神社(さいわいじんじゃ)」パワースポットたるゆえんは「陰陽石」にある

幸神社のパワースポットたるゆえんは「陰陽石」にあります。

陰陽石は道祖神の神体とも言われており、かつては道祖神社とも呼ばれていました。

幸神社は、疫病封じをメインとし、家内安全、火難水難封じ、子宝祈願など、様々なご利益があります。

コンパクトなイメージの神社ですが、境内には「気」が満ちた荘厳な雰囲気です。

ここから見る五重塔は必見で、インスタ映えするスポットとしても人気です。

宮島島内には、幸神社の他にもたくさんの場外末社と呼ばれる神社が、まるで厳島神社に結界が張り巡らされているかのように点在しています。

「なで仏様」を撫でればパワーをもらえる「大願寺」

日本三代弁財天の一つが「大願寺」に安置されているのが「なで仏様」です。

なで仏様を触らせてもらうことで、御利益を賜ることができます。

自分の体の調子の悪い部分と同じところを撫でた後に自分の体調の不具合の部分を撫でます。

感謝しながら心を込めて撫でるようにしましょう。

たちどころにご利益がいただけるはずです

その他、知恵を授かったり、財福、技能、芸能関係、仕事運などの分野にご利益があります。

安置された4体の仏像は、国の重要文化財の指定を受けています。

こちらからも絶大なパワーをいただくことができるでしょう。

縁結びの神「大国主命」が祀られている「比治山神社(ひじやまじんじゃ)」

大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られていることから、この「比治山神社では縁結びの御利益を賜ることができます。

その他、家内安全、商売繁盛の御利益があります。

参拝すると常駐の巫女さんがその場でお祓いをしてくれるのが、この神社の大きな特徴です。

また毎月変わる御朱印も、人気の秘密です。

この御朱印は「神職による手彫り」だそう。

見た目にカラフルでとても可愛らしいので、参拝後に拝受する人も多いです。

モチベーションもアップするので、さらなる御利益を賜ることができます。

こちらの記事では、厳島神社同様に人気の高さを誇る「出雲大社」についてご紹介しています。
 

 

待ち受けにしたい!厳島神社のその他インスタグラム映えスポット

海中にそびえ立つ「大鳥居」は遠くからでも近くからでも「映(ば)える」

厳島神社最大のインスタ映えスポットは、なんといっても海中にそびえ立つ「大鳥居」でしょう。

遠くからの景色はもちろん近くから見る大鳥居は、荘厳なスケールで見る人の誰もが感動します。

下方からの撮影ということになりますが、それがさらに大鳥居のビッグさをイメージさせます。

特に干潮時に真下から撮影する大鳥居は、大迫力の極みと言っていいほど。

インスタ映えを狙うなら、一度は撮影にチャレンジしてみてください。

「祓殿(はらえどの)」背景にビッグな大鳥居で迫力の画像が撮れる

本殿の中にある「祓殿」は、遠くにビッグな大鳥居が見える、迫力のインスタ映えスポットです。

場所は、本殿から建物のそとに一歩出たあたりの高舞台と呼ばれるところで、後ろを振り返って本殿を見たところが「祓殿」の位置です。

開放的な作りになっており、奥まったところに海が広がっています。

海の向こうには勇壮な大鳥居が見えます。

薄暗い建物内と、海上の明るさが陰と光のコントラストとなって、さらにその優美さを醸し出しています。

このコントラストがカメラマン泣かせなポイント。

ピントを合わせるのがやや難しいため、多少明るいゾーンへ近づきピント絞ってから撮影するとうまくいきます。

清々しさがポイントのインスタ映えスポット「高舞台(たかぶたい)」

国宝でもある高舞台は、インスタ映えスポットとしても人気です。

年明け早々から高舞台では、年間行事として「能楽」が奉納されます。

高舞台で行われる古式ゆかしい能楽は、一度は押さえておきたいイベント。

奉納のスケジュールに沿って、観覧し、ぜひインスタアップしてみてください。

厳島神社トップクラスのインスタ映えスポット「火焼前(ひたさき)」

厳島神社の高舞台の先端が「火焼前(ひたさき)」と呼ばれる場所で、厳島神社境内の中でトップクラスと言っていいほど、インスタ映えの写真が撮れます。

まるで岬の灯台のように佇む左右の青銅製灯籠が、大鳥居とのコラボによってさらにいい雰囲気を醸し出しています。

コツは天気が良い日は風景全体が白浮きしやすいので、撮影した後に暗めのカラーに画像編集してみてください。

インスタグラム向けの美しい作品に仕上がります。

おすすめは灯籠にピントを合わせてメインとし、大鳥居を小さめにバックに入れます。

全体がブルーカラーの風景の中、遠くに浮かぶ赤い大鳥居が見事な美しさのインスタ映え写真がゲットできます。

「枡形(ますがた)」は管絃祭のときに最もインスタ映え写真が撮れる

東回廊を進み最初の角を曲がったところが「枡形」と呼ばれる場所で、厳島神社最大の神事「管絃祭」の時に最もインスタ映えするスポットです。

古くから執り行われている「管絃祭」は日本三大船神事の一つで、年に一度の祭礼にはたくさんの観光客で賑わいます。

船の順路は、発輦祭(はつれんさい)→御本殿出御→大鳥居前の儀→火立岩(ほたていわ)→地御前神社→長浜神社→大元神社→火焼前(ひたさき)→客神社前→御本殿還御まで。

約7時間をかけた壮大なスケールとなっています。

枡形では大鳥居を経由してきた御座船が三回転する、まさに神事のクライマックス。

ここでは夜間の撮影となりますが、夜間撮影はインスタグラマーにとってややハードルが高い時間帯です。

インスタ映え写真のために、気をつけるべきは「手ブレ」です。

少しのブレが失敗に繋がるため、シャッターを押す際はしっかりスマホを持つようにすれば大丈夫です。

「獅子岩展望台」からの瀬戸内海の絶景はインスタ投稿にマスト

獅子岩展望台は、瀬戸内海の超絶景を楽しめるポイントです。

展望台では本州方面の広島市から呉、晴れていれば遠くに四国を見ることができます。

インスタ映えしすぎるほどの素晴らしい風景の写真を投稿すれば「いいね」の数も一段とアップするはずです。

ここへ行くには、ハイキングコースを徒歩で登るか、あるいは宮島ロープウェーに乗車すればOK。

岩場になっているところが、獅子岩展望台です。

しかし曇っていると期待した景色を見ることはできないため、天候によって行程を決めるといいでしょう。

海上にある重要文化財指定の「能舞台」も撮影マストポイント

撮影マストポイントとしておすすめなのが「能舞台」です。

その特徴は「海上に設置されている」という点です。

また国内で重要文化財として指定されている五箇所のうちの一つ、という点も魅力です。

「能舞台」とはその名の通り、能の舞台を間近に観劇することができる観劇スペースです。

毎年4月には桃花祭御神能が奉納されます。

満潮時、海の中に浮かぶような荘厳な能舞台は一見の価値あり。

しばし悠久の時代に思いを馳せることができます。

美しい形状の「反橋(そりばし)」はインスタアップにぴったり

国の重要文化財に指定されているのが、美しい形状をした「反橋」です。

勅使橋という別名もありますが、この名前の由来は、朝廷からの使者が参拝する「勅使専用の橋」だったためです。

一般的な「たいこ橋」と呼ばれる形をしていますが、驚くのはその勾配です。

半円を描くような形なので、渡るのがすごく大変そうですが、これは高い波や洪水から守るための形なのです。

私たちが実際に橋を渡ることはできませんが、撮影はマストです。

インスタアップも忘れずに。

夕陽に照らされた社殿や大鳥居はため息もの

夕方、沈む夕陽に照らされた社殿や大鳥居は、大変に迫力ある写真が撮れるので、思わずため息が漏れるほどです。

観光客も少なくなる時間帯なので、誰にとっても心に残るインスタ映え写真をスマホにおさめることができます。

太古の昔、この辺りでは松明を照明としていた時代もありました。

満月でもない限り、薄暗い中ではほとんど何も見えなかったことでしょう。

しかし現代では、落日をバックにした美しい風景を、スマホで手軽に撮影できるようになりました。

神社内、あちこちに撮影ポイントがあるので、スマホは常にカメラモードにしておきましょう。

バッテリーも満タンにしておいてくださいね。

 

縁結びから学業成就までご利益に応じてチョイス!厳島神社に行ったらゲットしたいお守り

しっかり縁結びができる「えんむすび守り」(500円)

厳島神社といえば「縁結び」です。

「良い縁に恵まれて幸せな結婚をしたい」というような時にピッタリです。

縁結びの御利益をしっかりと賜ることができる「えんむすび守り」をぜひゲットしましょう。

お守りが入った袋は、大鳥居をバックにした鹿が編み込まれたものです。

このお守りを大事に持っていれば、自然に良い縁が巡ってきます。

全てのお守りは一年間有効で、その後は古札として返納するのがベストです。

厳島神社には「古札回収箱」が設置されていますから、そこへ返納しましょう。

なお郵送でも返納することもできます。

学業向上や資格試験合格の御利益「学業お守り」(300円)

これから資格試験を受けるという人や、学力向上したい場合「学業お守り」で、御利益を賜りましょう。

また入試を控えている人へのプレゼントにもおすすめです。

カラーは紫、水色、白、金色、赤の中から選べます。

直感を使い「これ!」というカラーを選んでください。

星占いを調べ、今日のラッキーカラーに近い色を選べばさらに御利益アップします。

めでたく合格したり、学力アップした際にはお礼参りを忘れずに。

その際に、活躍してくれたお守りを必ず返納してくださいね。

縁結びしたいならまずは危険回避祈願から「交通安全御守り」(小・中500円/大1000円)

縁結びしたい時も、まずは日常的な危険を回避するために「交通安全御守り」をゲットしましょう。

厳島神社に祀られている神様が最も尽力を尽くし、御加護してきたのが「海上交通」です。

現代人の私たちは海上だけでなく、一般的な交通安全の御加護が必要です。

また洪水、水難などからの御加護も賜ることができます。

大量の雨による水害が多発している昨今、このお守りを持っていれば安心です。

一番小さいサイズはストラップ式なのでスマホケースや、バッグやポーチなどに付けられす。

一番大きいお守りは、お札サイズとなっています。

用途に合わせて選んでください。

好きな人に渡せば縁結び効果も!「交通安全祈願シール守り」(500円)

厳島神社の交通安全お守りには吸盤がついているシールタイプもあります。

好きな人にプレゼントするのも良し、気になっている男性が車やバイクに乗る人なら、そっと手渡しましょう。

縁結びへと繋がる可能性も十分にありますし、どんなプレゼントよりも温かい心が感じられます。

ここがポイントなのですが、相手がどんなに喜んだとしても、お守りをもっとたくさん買ってあげるようなことは控えましょう。

あくまでも「さりげなさ」が大事です。

あなたからもらったお守りを見るたびに、彼は温かい気持ちになるはずです。

インパクトとしての序盤は、これだけで十分です。

開運祈願すれば良縁に繋がる「開運御守り」(500円)

縁結び御守りももちろん御利益はあるのですが「開運祈願」はもっと最強です。

そのためのお守りが「開運御守り」です。

このお守りを手にした誰もが「開運」を実感できます。

開運御守りの御利益を賜りたい時は、参拝時に具体的に開運したい内容を神前にお伝えすることが大切です。

住所と名前を付け加えることも忘れずに。

参拝後、授与所にて開運御守りを入手してください。

神様の着ていた服で作られた「御神衣(ごしんい)御守り」(1200円)

厳島神社のお守りの中でも特にマストバイなのが、神様の着ていた服で作られたお守り「御神衣御守り」です。

このお守りを持つことで、多くの幸に恵まれるようになります。

毎年元日、厳島神社では、神様の御衣装である御神衣を新調するという、大変に重要な儀式が執り行われます。

この時、それまでお召しになられていた御神衣をお守りとすることで、神様の御加護を授かることができます。

特に健康長寿に御利益がありますが、一年分の御神徳が入ったお守りは霊験あらたかです。

縁結び祈願の御利益も、間違いなく賜ることができます。

スタンダードなお守り(袋守り)はマストバイ(500円)

厳島神社のお守りの中で、一番スタンダードなタイプが「袋守り」です。

一つは持っておきましょう。

6色のカラフルなラインナップから好きな色をチョイスできます。

いつもこのお守りと共に行動していれば、厄除はもちろん、開運への道も開けてきます。

旅の安全を祈願することができる「御砂守り」(300円)

旅の安全を祈願し、無事に帰れるために御加護していただけるのが「御砂守り」です。

旅行の際のお守りとして、この御砂を携行します。

ポイントは旅先で砂を見つけて、少量持ち帰ること。

この砂を御砂と合わせ、お礼参りした上でこの砂を返納します。

旅行を無事に終えるための一つのミッションとしてやってみるといいでしょう。

再び、厳島神社へ参拝できる楽しみも待っています。

これから出産を控えている人に贈りたい「安産守り」(500円)

女性にとって人生で最も大切な一大事業「出産」を控えている人に贈りたいのが「安産守り」です。

厳島神社の主祭神は3人の女性と言われています。

このお守りを持ち歩けば、子孫繁栄として滞りなく出産が完了するために、3人の女神様からお力添えいただけることでしょう。

ご自身の出産を控えている場合ももちろん携行したいお守りです。

お守りの授与は厳島神社への参拝が必須ですが、祈願成就し返納したい場合は、郵送でも受け付けています。

肌身離さず持ち歩けば厄除と御加護のご利益「錦(にしき)守り」小300円/大500円

肌身離さず持ち歩くことで、御加護のご利益があるのが「錦守り」です。

厄除効果もあるので、何か心配事がある時にぜひ授与していただきましょう

肌身守りには「鹿」の絵が入ったバージョン(500円)もあります。

一説によると鹿は神の使いとされています。

可愛い図柄なのにご利益のほどは間違いないでしょう。

こちらの記事では復縁祈願に大人気の「東京大神宮」について詳しく解説しています。
 

 

占い師 堀之内姫乃のワンポイントアドバイス「厳島神社は縁結びだけでなく他にも魅力がいっぱい!」

 

占い師 姫乃
縁結びだけでなく、名所としての厳島神社には魅力がいっぱい!

正月三が日では約10万人の参拝者が訪れるほどの人気だから、定期的に参拝に行きたくなるのもよくわかるわ。

ご紹介しているうちに、私も久しぶりに訪れたくなりました。

未開拓なインスタ映えスポットもまだまだたくさんありそうだから、あなたらしいベストショットが撮れたらぜひインスタにアップしてみてね。

新たな厳島神社の魅力を再発見した投稿を、楽しみにしています。

【期間限定】あなたの恋愛の悩みを今すぐ解決します!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「堀之内姫乃」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事