lineを既読無視(既読スルー)する男の心理・意味・実行すべき対策
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。



 

好きな人にlineを送った後は返信が来るかどうかでドキドキした時間を過ごしますよね。

でも、せっかくlineを送ったのに、彼からは何の音沙汰もない…メッセージを読んでくれたかどうかを確認すると既読になっている…そんな時には、どうして連絡をしてくれないんだろう?と不安な気持ちになることがありませんか?

実は、男性が既読無視をすることは珍しいことではないんです。

好きな人に既読無視をされてしまったとしても、すぐに落ち込む必要はありません。

女性と男性ではlineの使い方が違うのも、女性が心配になる理由。

男性がどのようにlineを使っているかを知ることができれば、あなたも彼の既読スルーで一喜一憂することがなくなるでしょう。

ただし、彼が既読無視をする時には、自分自身の行いも振り返る必要があります。

既読無視をするのはあなたへの意志表示だという可能性もあるからです。

もし、彼があなたに対して意識的に既読スルーをしているのであれば、あなた自身も既読無視をされないような対策をすることが大事です。

今回は、好きな人から既読無視された時の判断ポイント、既読スルーしていても実は脈ありなケース、既読無視された時にするべきことなどについてお話します。

実際に既読スルーされてしまった時には、どのように返信をすればいいかについても触れるので、既読無視に悩んでいる方は参考にしてくださいね。

本日のメニューはこちら

既読無視(既読スルー)の意味とは


lineには送信したメッセージを相手が読んだかどうかを確認する機能がついています。

メッセージを送った相手が、そのメッセージを開封した瞬間に、送信者には「既読」と表示されるので、相手にメッセージが伝わったことが確認できるという仕組みです。

既読無視(既読スルー)というのは、メッセージが既読になっているのに、何のアクションもせずに放置するという意味。

つまり、メッセージを読んだにも関わらず返事がないという状態です。

既読無視をする理由には様々なものがありますが、メッセージを読んでもすぐには返信できない時や返信の必要性のない内容だった時に既読無視をすることが多いでしょう。

他には、意図的に既読無視をする時として、相手のことを嫌っているという理由でlineをこれ以上続けたくないという理由で既読無視をすることもあります。

好きな人から既読無視(既読スルー)された…諦めるべきか判断するポイント

既読無視をされたメッセージの内容を確認する


好きな人に既読スルーされてしまった時に真っ先にするべきことは、自分が送信したメッセージの内容をもう一度読み返すことです。

既読無視が気になっている人はすでに何度もメッセージを見返していると思いますが、ただ見ているだけでは意味がありません。

彼が、そのメッセージを読んでどう思ったかを想像する必要があります。

あなたは自分でメッセージを書いているので、言いたいことはすでに分かっています。

でも彼は、何も知らない状態で、あなたからのメッセージを受け取っていますよね?

内容が理解しづらいような文面だと、返信に困っているのかもしれません。

曖昧な言葉を使ったり、冗談のつもりで言った内容が含まれていたりするなど、相手が困ってしまう状況にはたくさんのパターンがあります。

あなたは相手が理解してくれると思い込んで送信したのでしょうが、実は相手に言いたいことが伝わっていなかったということがあるので、自分の送信内容を見返してみてください。

冷静になって読み返したら、分かりにくい内容だったと気付いた時には、彼の既読無視は内容が理解できないからという理由の可能性が高いでしょう。

だから、あなたのことが嫌いなのではなく、単に内容に問題があったということ。

分かりにくい内容のlineを送った時には、既読無視をされる可能性があるということを覚えておきましょう。

もし、内容が誰でもすぐに理解できるような文面だった場合には、脈なしの可能性があります。

ただし、内容以外の理由で既読無視をすることもあるので、すぐに脈なしを決めつけずに、他の理由はないかを探ってみることが大切です。

line以外の彼の態度を思い出す


lineを既読スルーされてしまった時には、line以外のことにも意識を向けましょう。

彼の気持ちを確認するのはlineだけではありません。

彼とあなたが一緒にいる時に、彼がどのような態度をとっていたかを思い出せば、あなたへの気持ちが分かります。

lineを既読無視しただけでなく、あなたへの態度が冷たい、話しかけても無視されるなど、好意的な言動が見られない時には脈なしなのかもしれません。

ただし、彼が恥ずかしがりやだったり、女性の扱いに慣れていないせいで、そのような行動をとっているという可能性も残っています。

彼の態度を見極める時のポイントは、あなたに対して優しい言葉を一度でもかけてくれたことがあるかどうかです。

どれだけ口下手な男性でも、気になる女性に対しては少しくらいは優しい言葉をかけるはず。

もしくは口では言わなくても、困っている時にそっと助けてくれるなど、何らかのアプローチがあるでしょう。

少しでもそういった態度が見られたのであれば、彼があなたに好意を持っているという可能性が残っています。

また、lineではそっけないのに、現実ではとても優しいという場合も、既読無視をされても大丈夫。

彼にとってlineはただの用件を伝える道具なのです。

好きか嫌いかで使い分けるのではなく、連絡をする時のみに使うと考えているので既読無視をしてしまったのでしょう。

彼がおかれている状況を考えてみる


既読スルーをされた時には、彼が忙しい時期ではないかを考えてみてください。

最近仕事が忙しいと言っていたり、何らかの用事が控えていたりするなど、忙しくなることはよくあること。

あなたはどれだけ忙しくてもlineの返信くらいすぐにできると思うかもしれませんが、中には余計なことに気をとられずに、やるべきことに集中したいと思っている人もいます。

そういったタイプの人は、忙しい時にlineを触ると集中力が途切れてしまうので、忙しさが終わるまでは余計なことはしないと決めているのです。

その結果、どうしてもすぐに返信をしないといけないような内容以外に返信をすることはないので、既読スルーという結果になってしまいます。

こういった場合には、あなたへの気持ちがどうこうという問題ではなく、単に時間がなくて返信ができないだけの状態です。

だから、彼が忙しそうにしている時に既読無視をされた時には脈なしだと思わなくても良いでしょう。

しばらくして忙しさが解消されれば、彼もしっかりと返信を返してくれるようになります。

彼と喧嘩をしている最中かどうか


もし、彼と些細なことで口論になるなど関係が悪くなっている時には、脈なしというよりも喧嘩の時の感情を引きづっているという可能性が高いでしょう。

この時の彼の気持ちとしては、あなたのことが嫌いになったわけではないけれど、好きでもないという状態です。

だから、脈なしというわけではありませんが、すぐに何らかの行動を起こして彼の機嫌を取り戻す必要があるでしょう。

ここで既読無視をされても放置してしまうと、彼はあなたのことを嫌いになってしまう危険があるからです。

喧嘩中の彼に既読無視をされてしまった時には、どうしたら仲直りができるかを先に考えましょう。

既読無視をしてすぐにあなたのことを嫌いになるわけではないでしょうが、かなり心が離れてしまっている状態なので、できるだけ急いで行動してください。

喧嘩をしていると彼に対して悪い感情を持っていることが多いと思いますが、一度気持ちをリセットして彼にもう一度lineをしてみましょう。

あなたが喧嘩のことを根に持っていないと分かれば、彼も既読無視をせずに返信をしてくれるはずです。

彼がどのようにlineを使っているか確認する


彼が既読無視をしてきた時には、他の人に対しても既読無視をしているかどうかを確かめてみましょう。

男性の中には既読スルーをするのが当然だという人もいます。

どうしても自分が言いたいこと以外は返信をする必要がないと考えているので、普段から既読スルーをしており、既読スルーをすることに対する罪悪感がありません。

もしも、彼がこのようなタイプだった場合には、既読無視をされても脈なしではないということ。

こういったタイプの男性はlineをすること自体が面倒だと感じていることが多いので、あなたがどれだけ努力をしても既読スルーが多くなってしまう傾向があります。

彼ともっとlineしたい!と思った時には、彼にその気持ちを伝えてみてもいいかもしれません。

既読無視をされたことをぐちぐち言われると相手男性が嫌な気持ちになるので、既読無視に関してではなく、返信をしてくれた時に「返信してくれてありがとう!」と少し大げさに感謝の気持ちを伝えてみてください。

普段からlineをあまりしないタイプの男性は、まさか返信くらいでこんなに喜んでもらえるとは思ってもいないので、あなたが感謝をしてくれていることが分かれば、今よりはマメに返信をしてくれるようになるでしょう。

既読無視された後のやり取りがあるかどうか


lineで既読無視をされてしまった時には、しばらくはこちらからは何もせずに様子を見るという方法があります。

既読無視をされてしばらくしても返信がないままだとこちらから連絡をしてしまうことが多いと思いますが、それを少し我慢してしばらくこちらからは何もせずに彼がどういった行動をするかをチェックしてみてください。

もし、何日かして彼のほうから連絡があったのであれば、彼はあなたへの好意的な気持ちがあります。

でも、既読無視をされた後にあなたから連絡をしないと彼からの連絡がなく、そのまま関係が終わってしまいそうな時には脈なしかもしれません。

常にあなたのほうからlineを始めているということは彼はあなたとlineをしたいのではなく、ただの義務感から返信をしているだけの状態だと考えられます。

つまり、あなたのことはたいして好きではないけれど、無視するのも悪いから返信をしているということ。

ただし、脈なしの可能性があるとはいえ、すぐに諦めてしまう必要はありません。

彼がlineの返信をしてくれているということは、あなたに対して少しは関係を持ってもいい程度の気持ちはあるということ。

本気で嫌いな相手であれば、メッセージが送られてきても返信をすることはないからです。

たとえ今は彼にとって特別な存在ではなかったとしても今後は分かりませんよね。

何かのきっかけで急にあなたのことが気になるようになる可能性は残っています。

これからのやり取り次第では、彼の心をつかめるかもしれないので、既読無視をされた時には彼がどうして既読無視をしたかを考えて次に生かすようにしてください。

もし、既読スルーをしたことに特別な意味がないのであれば、やり取りをしているうちに好きになってもらえるかもしれません。

占い師 ミミコ
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にアカシックタロットは近い未来を占うので、幸せになれる過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「アカシックタロット」を初回無料でプレゼントしますね。

男が既読無視(既読スルー)したら脈なし…ではない!実は脈ありなケース

女性と男性のlineに対する心理が違うだけだった


女性が送ったlineに対して男性が既読無視をするパターンはよくあること。

既読スルーされた女性は落ち込んで脈なしだと思い、彼のことを諦めようと思ったら、彼から告白されたというケースは珍しくありません。

これは女性と男性のlineに対する心理が中利違うからでしょう。

女性は感情を共有するためにlineを使うので、内容そのものよりもやり取りに意味があると思っています。

だから、既読スルーされると「無視された…」と感じ辛くなってしまうのです。

しかし、男性は用件を伝えるためにlineを使っているので、やり取りよりも内容を重視します。

つまり、返信するような用件がなければ悪気なく既読スルーをするということ。

用事にないのに返信をすることのほうが、男性にとっては違和感のあることなのです。

男性は好きな女性に対しても既読スルーすることがよくあるくらい、既読スルーへの意識が薄いのです。

好きな人が脈ありかどうかを確かめる時には、彼が既読無視に関してどのような意識を持っているかを知っておくことが重要。

既読無視をしていても、相手のことが好きな男性がたくさんいるということを覚えておきましょう。

既読無視したことに彼自身が気付いていない


既読無視をされて落ち込んでいる方は、彼が既読無視をしていることに気付いていないケースもあることを知ってください。

lineを開きっぱなしにしていると、メッセージを見ていないのに既読の通知がでるので、彼がメッセージそのものを見ていない可能性があるのです。

既読という文字を見ると、相手がメッセージを読んだかのように感じられるかもしれませんが、実際は違います。

メッセージを開封した時に既読の文字がつくだけなので、彼がそのメッセージ自体をまだ読んでいない可能性も十分にあります。

また未読メッセージが数多くある時には、あなたとのトークルームを開いた瞬間に全てのメッセージが既読になるので、読んでほしいメッセージを見逃していることもあります。

既読という通知が来たとしても、彼が必ずしもあなたのメッセージを読んだかどうかは分からないので、既読無視をしていた男性画あなたに気があるという可能性は十分に残されています。

むしろ、あなたが好きなので、あなたとのやり取りを何度も見返していてトークルームを開きっぱなしにしていたのかもしれませんよね。

そうなると、まだ彼がメッセージを読んでいないのに既読通知だけが届き、あなたは既読無視をされたと感じる結果になります。

でも、彼があなたとのやり取りを何度も眺めてトークルームを開きっぱなしにしているのであれば、脈ありだということです。

本当は好きだけど既読無視する男性もいる


好きな女性からlineが来て、本当は大喜びですぐに返事をしたいけれど、「それでは彼女に暇な男性だと思われてしまうかもしれない…」と感じて、男性が既読無視をすることがあります。

たいして意識をしていないような女性であれば、返信のタイミングを考えることなく自由にやり取りをしますが、好きな女性に関してだけは相手にどう思われるかを気にして、わざと既読無視にするということです。

本当はすぐに返事をしたいけれど、毎回すぐに返信をしていたら好きな気持ちがバレてしまうかもしれない…という気持ちを持つ男性もいます。

相手に好きな気持ちが伝わってしまうと、彼女に拒絶される可能性が出てきます。

嫌われてショックを受けるのが怖いので、彼女に気持ちを知られたくないと思った男性は、わざと既読無視をするなどして彼女に気がない素振りをするというわけです。

こういったパターンの場合には、男性がかなり真剣に相手女性のことを好きになっていることが多く、できるのであれば相手女性を彼女にしたいと考えているのでしょう。

勇気が出せずに彼女に積極的にアプローチできないという状態なので、相手女性が好意を持ってくれていると分かれば、彼も既読無視をせずに好きな気持ちを表出するようになるはずです。

返信内容を考えすぎて時間が経ってしまった


相手女性のことが好きなので、どうにかして気に入ってもらえるような返信内容を考えているうちに時間が経ってしまい、返信のタイミングを逃して既読スルーしてしまうというケースもあります。

これは真面目なタイプの男性に多くみられ、彼女への真剣な気持ちが強すぎて、返信内容を考えて答えがでないというパターンです。

一回のメッセージで何とかして彼女の心をつかむような内容のメッセージを送りたいと考えた男性は、様々な文面を考えてみますが、どれも納得ができるようなものがなく、何度もメッセージ内容を考えているうちに時間だけが経ってしまいます。

lineはタイミングも重要なので、時間が空きすぎると、返信内容も変えなくてはいけません。

そうこうしているうちに、かなり長い時間が経ってしまうと、今度は返信するタイミングが悪くて好きな女性に嫌われてしまうのではないか?という不安を抱き始めます。

そのまま送信をすることができないと、既読無視という結果になりますが、実は彼女のことが好きすぎて送信できていないだけなのです。

既読無視(既読スルー)されたら実行すべき対策

相手が分かりやすい内容にする


もしも、好きな人から既読スルーされてしまった時には、あなたが送っているメッセージの内容が彼に適しているかどうかを考えてみてください。

lineは文字だけのやり取りになるので、文章を読むことに慣れていない人には、難しい言葉を使った文面のメッセージは向いていません。

伝えたいことがある時には、それをどう伝えたら彼が一番理解しやすいのかを考えて、彼に合った内容の文面にする必要があります。

彼がスタンプや絵文字が多く、文字を使う量が少ないタイプなのであれば、同じような形で言いたいことを伝えたほうが彼が理解しやすいでしょう。

また、中には漢字が多いだけで読む気がなくなるというタイプの人もいます。

その場合には、使う単語にも気を付けて、彼が読みやすい文面にしたほうが良いでしょう。

話している時と違ってlineは相手に読んでもらわなくてはいけないので、基本的には相手が読みやすい!と思えるような内容を目指してください。

そうすれば、彼もあなたからメッセージが来た時に、気軽に内容を確認でき、すぐに返信できます。

長文にならないよう気を付ける


lineをする時には、長文になっていないかどうかも確認しておきたいポイントです。

言いたいことを全て詰め込んだ内容にするとどうしても長文になってしまうので、言いたいことを小分けにして相手に伝えるようにしてみてください。

特に男性は必要なこと以外の内容が長文で送られてくると読まずにスルーしてしまうことがあります。

既読無視は相手がメッセージを開いてから、読む気を失った時にも起こりやすいもの。

メッセージが来たことに気付いて気軽にトークルームを見たら、かなり長い文章だった場合に、そのまま読まずにトークルームを閉じてしまう男性がいるのです。

苦手な人にとっては、それくらい長文は嫌なもの。

あなたが普段から長い文章を相手に送っているのであれば、言いたいことを半分にして、長文にならないように気を付けてみてください。

短い文章であれば、よっぽどのことがない限り読んではもらえます。

彼にあなたのメッセージを読んでもらわないことには返信をしてもらえないので、長文になりがちな人は注意しておいてくださいね。

送信時間に配慮する


既読スルーされてしまう原因のひとつにはタイミングが悪いというものもあります。

例えば、朝の忙しい時間帯に送られてきたメッセージは確認することはできても、返信をする時間がとれません。

そのまま仕事時間になってしまうと、朝のメッセージ内容を忘れてしまい、既読無視をしてしまうという流れになりやすくなります。

あなたが既読無視をされても言いたいことが伝わればいいというのであれば、時間帯をそこまで気にする必要はありませんが、できるだけ早く返信をしてほしいという場合には、彼が返信しやすい時間帯に送るようにしましょう。

その人によってlineをする余裕がある時間帯には違いがあるので、彼の生活パターンを知り、できるだけ余裕のありそうな時にlineするようにしてください。

または、彼からの返信が良くある時間帯を覚えておけば、その時間は彼が比較的余裕があるということ。

何となくlineを繰り返すのではなく、彼がどのような生活をしているのかも考えてlineを使うようすると良いですよ。

lineを送り過ぎない


好きな人に既読無視をされたくないのであれば,lineを送り過ぎていないかもチェックしておく必要があります。

あなたがたくさんのlineを送れば、当然それに対する返信の回数も多くなります。

回数が多ければ多いほど、相手男性はあなたとのやり取りに時間を使わなくてはいけません。

何度も返信するのが面倒だと感じたら既読スルーされる可能性が高くなります。

連絡回数を減らすことができれば、「時々しかやり取りをしない相手なのだから、返信をしないと…」と彼が思うようになり、既読スルーをすることが少なくなるでしょう。

また既読スルーをした時にも、相手の都合を考えずにどんどんlineを送る続けるのもNG。

相手の男性は既読スルーをしても、あなたが次々とlineしてくるので、「このまま返信はしなくてもいいか…」という気持ちになっていきます。

彼が既読スルーをした時には少し様子を見てから対応を考えましょう。

やり取りの最中の相手の機嫌を想像する


既読スルーをされてしまうことが多い人は、lineをする時に自分勝手な会話をしていないか考えたことがありますか?

既読スルーは相手側に理由がある場合もありますが、あなたが送っている文面が自分勝手だからという理由で既読無視をされることもあるのです。

自分は彼とlineをしていて楽しいと感じていても、彼がどのように思っているかは分かりません。

既読無視をするのはつまらないからという理由があるのかも。

その場合には、あなたが送るメッセージの内容についてもう一度考え直す必要があるでしょう。

相手が言われて嫌なことを言って、相手が不機嫌になっているのにそれに気づかずにやり取りを続けられたら、既読無視したくなりますよね。

lineは相手の顔が見えないので、文字で相手の機嫌を想像する必要があります。

文字だけのやり取りだとしても、よく見ていれば何となく相手がどう思っているかが想像できるはず。

返事のテンポが遅くなったと感じた時や、そっけない返事ばかりになった時には、彼の中で何らかの気持ちの変化があったということ。

それに気づかずに、今まで通りのやり取りを続けていると、そのうちには既読スルーどころか、メッセージも読んでもらえなくなってしまう危険もあります。

lineをする時には、あなたが言いたいことばかりを言うのではなく、必ず相手の気持ちを想像しながら会話を続けてくださいね。

相手の返信スピードに合わせる


既読無視をされやすいタイプの人は、相手との返信スピードが一致していないことが多いです。

lineは使い方にかなり個人差があるので、送られてきたらすぐに内容を確認し、返信をするタイプの人と、メッセージが送られてきていることに気付いていても、そのままにしておき自分のタイミングで内容確認を返信をする人とがいます。

すぐに返信をするタイプだからと言って、相手からlineが来た時に早く返信を返し過ぎると、相手は「自分も同じペースでやり取りをしなくてはいけないのだろうか…?」と焦らされる気分になります。

普段は落ち着いたタイミングでlineのやり取りをしている人にとって、返信が早いのはかなりのストレスになることがあるので注意が必要です。

また、逆に返信が遅すぎて相手がストレスを感じることもあります。

そのため、lineのやり取りを長く続けて、既読無視をされたくないのであれば、彼のlineの返信速度に合わせてやり取りをするようにしましょう。

彼が一日に何度かした返事をしないようなのであれば、あなたも早すぎる返信をしないよう、時間の調節をしてみてください。

いつも同じペースではなくても良いので、あなたが送ったメッセージにすぐに返信があった場合には、彼も余裕がある時間帯だということ。

チャンスを逃さずにすぐに返信しても大丈夫でしょう。

既読無視(既読スルー)からの返信にはこう返事しよう

前の話題には一切ふれない


あなたがもっと話したかった内容で既読スルーされてしまった時には、もう一度その話をしたくなるかもしれませんが、前の話題には一切触れずに新しい話をするようにしましょう。

彼がどうして既読スルーしたかは分かりませんが、もしかしたら意識的にその話題に触れてほしくなくて、既読無視をした可能性があるからです。

ここで、もう一度同じ話題を出したら、彼はまた既読無視をしてしまうかもしれません。

どうしても返事をもらわないと困る場合に関しても、やり取りを再開してすぐに確認するのはやめておきましょう。

最初に当たり障りのない話から始めて、話のペースが良くなった時に確認すれば、返事がもらえる可能性が高くなります。

彼が既読スルーをしたことに罪悪感を抱いているのであれば、彼の方から前の話題についての話をしてくれるでしょう。

明るく理由を聞いてみる


どうしても彼が既読スルーをした理由を知りたいという場合には、彼にその理由を聞いてみる方法もあります。

しかし、大体の男性はしつこく分けを聞かれるのを嫌がるので、聞き方には注意が必要です。

「どうして既読無視したの?」というように問い詰める聞き方は絶対にしないようにしてください。

こういわれた途端に男性は心を閉じてしまい、あなたとはもう話したくないと思うようになってしまいます。

特にlineは文字だけのやり取りになるので、人によってはあなたが責めているつもりはなくても責められていると感じる人もいるでしょう。

だから、既読スルーをした理由を聞きたい時には、明るい雰囲気でさりげなくその話題を出してみてください。

「そういえば、あの話ってまだ途中だったよね?」といった感じで、彼が既読スルーをしたことについて触れないような聞き方がベター。

これなら彼も責められているような気持ちにはならないでしょう。

ここで彼が、既読無視をした理由についてはっきりと答えない場合はそれ以上深追いしないことが重要です。

ここでしつこくしてしまうと、彼との関係が悪くなってしまいます。

彼の興味をある話を先にする


既読スルーされてしまった時には、彼が機嫌を損ねてあなたとのlineをしたくないと思っている可能性があります。

そのため、lineを気持ち良く始めるためには少し工夫が必要です。

あなたからメッセージを送る時に、彼が好きそうな話題を必ずひとつは入れるようにしてください。

そのためには準備が必要になりますが、そのひと手間をかけるだけで雰囲気が大きく変わります。

もしかしたら、自分の興味のある話題以外ではもう返事をしたくないという気分になっていたかもしれません。

でも、彼が好きな話題であれば、楽しく話をしてくれるはずです。

ここでは、lineとはいえ、あなたは聞き役に回るのが得策です。

彼の好きな話題を始めた後は、彼が好きなだけ自分の言いたいことが言えるよう、彼のメッセージを待ちましょう。

人によっては送信速度が遅い人もいるので、一生懸命メッセージ内容を考えている間にあなたが別の質問をしてしまうと、彼が言いたいことが言えないままで会話が進んでしまう恐れがあります。

常に彼のペースを意識してlineのやり取りをするようにするだけで、彼が話しやすくなります。

最初に彼の好きな話をして雰囲気が良くなったら、それから少しずつあなたの話を出しても大丈夫。

彼の機嫌が良くなったことを確認してから、あなたの話をするようにしてくださいね。

しばらく時間を空ける


好きな人に既読スルーされてしまった時には、少し時間を空けるのもおすすめです。

彼があなたとのlineのやり取りに疲れてしまっている可能性もあるので、そのまましつこくlineを送ると彼に嫌われてしまう可能性があるからです。

忙しい時などは睡眠時間も少なくなっていることが多いので、無理にlineを続けても、ちょっとしたことで彼の機嫌が悪くなってしまいます。

そうならないようにするためには、十分な時間を空けてからやり取りを再開しましょう。

時間を空けることで既読スルーをしてしまった気まずい雰囲気も無くすことができ、次の会話がスムーズに進むというメリットもあります。

また、しばらく連絡をしない時期を作ることで、彼にあなたの存在を印象付けることもできます。

それまでは頻繁に連絡をしてきていた女性が急にlineしてこなくなると、多くの男性はその女性を意識し始めます。

いつまでも彼女の方から連絡があると思い込んでいるので、急に連絡が途絶えると、「どうしたのかな?」という気分になるためでしょう。

彼に興味を持ってもらえれば、次にlineをした時には、彼もあなたとの会話にもっと積極的になってくれるはず。

そうすれば既読無視される確率も低くすることができるでしょう。

占い師 高瀬ミミコのワンポイントアドバイス「相手が彼氏でも元彼でも、既読無視(既読スルー)されたら深追いし過ぎないように」

占い師 ミミコ
既読無視をされた時には、「なぜ彼は返信をしてくれないのだろう?」と不安になる人が多いと思いますが、実は人によっては既読スルーは当たり前にあることだということを覚えておいてください。

あなたのことが嫌いなのではなく、たいした理由がなくても既読無視をする男性もいます。

それは、悪気があるからという意味ではなく、単にlineの使い方が違うというだけの理由なのです。

だから、既読無視をしたからと言って相手を責めないようにしましょう。

相手が彼氏だった場合には、付き合っているのだからという理由で既読無視を認めない女性もいますが、彼氏だからと言って既読無視をしてはいけないなんてことはありませんよね。

無理をしてあなたに返信をし続けることで息苦しさを感じたら、あなたと別れたいと思うようになるリスクもあります。

だから彼氏が既読無視をした場合でも責めずに、それとなく理由を聞く程度に抑えておきましょう。

既読スルーをした相手が元彼だった場合には、既読無視したことを責めるのは絶対にやめてくださいね。

深い関係でもないのに必ず返信を強要されると分かったら、元彼はあなたへの気持ちが離れていきます。

lineは便利なツールですが、既読にこだわり過ぎてしまうとやり取りを楽しめなくなってしまいます。

既読は参考程度のものだと思い、好きな人とのやり取りを心から楽しんでくださいね。

【期間限定】絶対復縁したい人以外は試さないでください。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「高瀬ミミコ」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事