復縁できた体験談を読むなら元彼目線で!あなたの復縁に活かせる体験談
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。



 

復縁できた人の体験談を読むことは、復縁成功のためにしなくてはいけないこととも言えるほど重要です。

どうして体験談がそれほど大切かというと、体験談を読みながら自分を登場人物のようにイメージすることで、復縁当事者の気持ちが分かるようになるからです。

体験談ではそれぞれに置かれている状況が違うとはいえ、気持ちの動きには共通点がたくさんあります。

彼との関係をやり直したいという気持ちは共通しているので、その部分を中心にして考えていくと、体験談が本当に自分に起きたことのように感じられるようになるでしょう。

今回は男性目線の体験談を集めましたので、女性の方も男性の気持ちの変化が分かりやすいと思います。

男性は女性とは違った感情を持つことがあるので、男性の気持ちを把握してあなたの復縁に活かしてください。

復縁に活かせる体験談は元彼目線で語られたもの


復縁できたという体験談はたくさんありますが、体験談を読む時に大事なポイントは、それが誰の目線で語られたものかということです。

彼女目線で語られたものと彼氏目線で語られたものは、同じひとつの復縁体験談だったとしてもかなり大きな違いができてきます。

復縁を成功させるためには、彼氏も彼女も双方の気持ちの動きがとても重要です。

復縁は一人で成功させることはできません。

二人で成し遂げる必要があるからこそ、どちらからの意見も知っておく必要があるのです。

女性同士だと同じような価値観を持っていることが多いので、そこまで苦労せずに相手の考えを理解することができますが、異性の場合は違います。

元彼がした行為がどうしても理解できないと思ったことがあるはずです。

これは女性と男性では元々持っている価値観が大きく違うからです。

性差だけでなくそれぞれの個性も関係してきますが、性差による価値観の違いは必ず押さえておきたい部分です。

男性が女性には分からないところで女性に魅力を感じていると分かれば、その部分を磨くことで元彼の気持ちを取り戻しやすくなるというメリットもあります。

体験談を見るときには、どちらの視点で語られているかを確認し、女性からのものだけでなく男性視点で語られたものも参考にするようにしましょう。

【彼目線】復縁できた驚きの体験談

いつまでも大人になりきれない彼女のかわいげのある姿を見て…


僕の彼女はもともと凄くおっちょこちょいで、いつも目が離せないタイプ。

でも付き合っていくうちに彼女も年をとり、段々としっかりとしてきたので、安心していろいろ任せられるようになってきました。

彼女は僕よりも年上なのですが、性格的に極端というか、できることとできないことの差が激しんです。

だから年上彼女でも甘えるような関係ではなく、僕が彼女の面倒を見ている感じでした。

プライベートはそんな感じの彼女だったのですが、仕事の時は別人の顔を持っているようで、付き合い始めた頃は同じくらいの給料だったのに、いつの間にか彼女に給料を越されてしまいました。

男としては少し複雑な気持ちだったけれど、頑張っている彼女の姿を知っていたし、応援したいという気持ちが強かったですね。

でも昇給してから彼女の仕事が忙しくなって、会える時間が減ってきたんです。

仕方ないと思ってましたが、ある日彼女が「私のほうが給料が高いから仕事ができる」といった発言をしたんです。

そこで我慢してた僕の気持ちが爆発してしまって。

もちろん彼女は冗談で言ったのは分かってましたが、それまでの鬱憤が溜まっていたし、どこかで仕事で彼女に負けてるって思ってたんでしょうね。

それがきっかけで彼女とは別れて、仕事の忙しい彼女とは全く会わない関係になりました。

別れてから半年ほどして彼女から連絡があり、やり直したいと言われたのですが、もう劣等感を抱きながら付き合っていくのはイヤだったので断りました。

でも彼女が仕事を休んで会いに来てくれたんですよね。

あんなに仕事を大事にしてた彼女がわざわざ仕事を休んでやってきたということは、本気でやり直したいと思っているのかと思って僕の部屋で話したら、彼女は以前と同じようになんか放っておけないところがあって。

仕事でどんどん成功していくから、もう彼女には僕は必要ないと思い込んでましたが、一緒にいてあげたいな…と思えたんですよね。

どれだけ仕事で成功しても以前のような可愛らしい彼女をもう一度守ってあげたいと思いました。

(30代男性/会社員)

女性はコミュニケーション能力が高いと魅力アップ


彼女とはもともと友達同士だったので、恋愛中もべたべたする関係ではなく仲間って感じでした。

付き合いが長いから言わなくても分かる関係で、すごく楽でしたね。

2年ほど上手くいっていたのですが、だんだんマンネリになってきて話すことがなくなってきて。

言わなくても分かるのは楽だけど、彼女は元々自分の気持ちを話すのが苦手で、機嫌が悪いとすぐに黙り込んでしまうんです。

だから彼女が何を考えているかいつもわからないまま付き合い続けていた感じです。

自分もそんなに話をするほうではないので、彼女はこっちの気持ちを分かっていたかどうかも気になってました。

普段一緒にいる時やデートの時に特別に困ることはなかったけど、彼女が心の中のことを話してくれないから、本当に自分のことを好きでいてくれるかも不安だったし。

マンネリ化してさらに会話がなくなって、一緒にいてもこれ以上関係を深めることはできないと感じて別れを切り出しました。

その時もこっちは自分の気持ちを正直に言ったつもりだけど、彼女は無言のままでした。

それからも友達同士だったので何度も顔を合わせていましたが、彼女との会話はほとんどなかったですね。

でも別れてから1年ほど経った頃に彼女から話があると言われて、二人で食事に行ったのですが、そこでの彼女は別人のようにストレートな表現で「好きだ」と言ってくれたんです。

こんなにはっきりと言ってもらえたのは初めてだったのでかなり驚きました。

それからも自分の気持ちを少しずつ話いてくれるようになって、やっぱり好きだと言葉にしてくれると違いますね。

彼女が一生懸命気持ちを話してくれてる姿をみたら、こっちから「やり直そう」と言ってしまいましたよ。

(20代男性/運送業)

何歳になっても女性には綺麗でいてほしい


彼女は俺と付き合った当初はスリムで美容に時間をかけている女性でした。

それが付き合いが長くなると、何にも手入れしなくなってしまったんですよね。

もちろん外に出る時には普通に化粧したり服を選んだりしてますが、適当なんですよ。

男としては精いっぱいおしゃれしている彼女が好きだったので、騙されたという気分にもなりました。

男はいつでもきらきらした女性に魅力を感じるし、自慢の彼女であって欲しいんですよね。

特に友達に自慢できるような女であって欲しい。

凄い美人とかじゃなくても精一杯おしゃれしたり、美容系の手入れをしてほしいと思います。

だから外に出る時におしゃれしなくなった彼女には気持ちが冷めてきました。

体重も5キロ以上増えたって言ってたし。

このまま一緒にいたら余計に酷い見た目になるのかと思ったら、女に見えなくなってきて別れようと言ってしまいました。

彼女は激怒して、そんな理由は酷い!と言ってましたが、女を感じられない人と付き合うのは無理です。

女として見られないから一緒にいても楽しくないですし。

それからも彼女と何度か会い、やり直したいと言われたけど、断り続けていました。

そんな時にどうしたら復縁してくれるの?と問いただされたので、付き合った頃のようになってほしいと言ったら、9ヶ月もかけて元カノは体重を落としてました。

痩せたのは良かったけど、服装やメイクは以前のままだったからそれも直してほしいとお願いしたら、気をつけると言ってくれてそれで少し復縁してもいいかなという気持ちが湧きてきました。

でも新しい彼女がいたし、気をつけると言われただけでは信用できず、そのまま復縁せずに半年くらい友達のままでした。

その間に俺は新しい彼女と別れて、久しぶりに彼女と会ったら前のようにおしゃれな彼女に戻ってて。

新しい男ができたのか焦って聞いたら、俺のためだって言うんですよ。

もう他の男には渡したくないと思って、彼女と付き合いを再開しました。

(30代男性/製造業)

占い師 ミミコ
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にアカシックタロットは近い未来を占うので、幸せになれる過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「アカシックタロット」を初回無料でプレゼントしますね。

復縁できた体験談を自分の復縁に活かすコツ

時間が経っても放っておけない一面を残しておく


男性は基本的には女性に頼られると嬉しく思います。

ただ、どれくらい頼ってほしいという度合いが男性によって違っていて、何でも頼ってほしいと思う男性と、ほぼ半々で平等な関係が良いと思っている男性がいます。

しかし、どの男性にも共通するのは、彼女のほうがしっかりし過ぎると男性は守ってあげたいと思わなくなることです。

何でも自分でできるような女性は、男性がいなくても何も困らないようなイメージを抱かれてしまいます。

それでは男性は自分の存在価値を見出せません。

もう自分なんていなくてもいいなら、一緒にいても必要ないのかなと思ってしまうのです。

年齢と共にできることが増えるのは自然なことですが、自分が苦手なことは男性にお願いするようにしておく、など意識的に行動をすると男性の感じ方が変わってきます。

またそういった傾向があって別れてしまった場合には、別れた後にも元彼を必要としていた分野ではできないことをあえて残しておいたほうがいいしれません。

元彼がいないことで、自分で行わなければいけなくなると、何でも一人でやりがちですが、あえてできないことをそのままにしておき、それを元彼にお願いするという方法もあります。

別れていたとしても、友達として元彼に何かを依頼すると彼がいなくて困っているという印象を与えることができます。

いつまでも変わらないなと感じさせることも復縁にプラスに働くでしょう。

言葉でしっかりと気持ちを伝えられると男性は安心する


男性は言わないと分からない一面があります。

女性は(前もこうだったから言わなくても分かるはず)と思いがちですが、はっきりと言葉にしないと男性に何を考えているのか分からないと思われてしまいます。

必要以上に何でも自分の気持ちを言葉にする必要はありませんが、大事な時には言いにくいと思っても彼への気持ちを言葉で表す必要があります。

また、彼がどう思っているのかをしっかりと確認しておくことも重要です。

彼が特に不安に思っていないのであれば、そこまで意識する必要はありませんが、何か不満に思っている気配がある時には、何が不満になのかをまずは彼に聞いたほうが良いでしょう。

女性は男性よりも基本的にはコミュニケーション能力が高いので、自分よりも感情表現が豊かな女性を見ると男性は嬉しく思います。

男性自身はあまり感情を表現しない人だったとしても、女性には感情表現をして欲しいと思っているのです。

また多少は感情的になったほうが女性らしいと感じる男性もいます。

常に男社会で仕事をしている男性などは、女性の感情的な部分にも癒しを感じることがあります。

男性ばかりで論理的な話をすることが多い男性が元彼の場合には、女性の感情的な一面にほっとすることもあるでしょう。

男性が女性をどのように見ているかを知っておく


男性は女性の男とは違う一面に惹かれています。

時にはそれがボディラインなどの女性の外観に関するものでもあり、女性がおしゃれをしたりダイエットをしたりしている姿を女性ならではの良さだと感じる男性は多いものです。

また外見にこだわるのは男性があなたの内面を見ていないわけではありません。

女性は男性が外見にこだわると、見た目ばかり気にする男性だというイメージを持ってしまいますが、男性にとっては外見も内面の一部のような感覚なのです。

女性は背が高い、顔がかっこいいなど外見そのものにこだわりますが、男性は少し違います。

男性は女性が外見に気をつけている、一生懸命おしゃれをしているという姿勢に良さを感じるのです。

男性よりもファッションやメイクの選択肢が広い女性は、男性ができないような色々な工夫をすることができます。

男性も自分が好きな種類の服装することができますが、女性に比べたら圧倒的に選択肢が少ないですよね。

おしゃれは女性が主役になっている部分があるので、女性は男性よりもファッションやメイクで工夫をしやすいという特徴があります。

そして自分ができないような女性らしいファッションをしたり、メイクをしたりしている姿を見ると男性はそこに女らしさを感じます。

男性にとっては女性とおしゃれは切り離せないものなのです。

女性は自分自身でおしゃれをするかどうかを決めることができますが、男性は彼女を通してしか女性のお洒落の世界をのぞくことができません。

女性にきれいでいてほしいと思っている男性が多いのは、自分にできないおしゃれをしている女性が好きだからで、外見だけを重視しているというわけではないのです。

ボディラインなどは女性にしかない美しさというものがあります。

女性らしい曲線のボディラインは男性には身に付けることができないものです。

そういった意味でも女性が太り過ぎたり、体型を気にしなさすぎるのは男性にとっては幻滅してしまう出来事なのでしょう。

占い師 高瀬ミミコのワンポイントアドバイス「復縁成功者の経験を自分に当てはめてみるのが大切です」

占い師 ミミコ
復縁に成功できた人の経験は、これから復縁をしようと思っている人にとって、学ぶべき項目が非常にたくさん盛り込まれているんですよ。

でも、たくさんの復縁成功者の話を聞いてみると、自分にはできないと感じるものもありますよね。

またあなたの元彼には当てはまらないという可能性もあります。

復縁はそれぞれが唯一のストーリーを持っているからです。

カップルごとに条件が違うので、ある人にはこれが上手くいったけれど、他の人にとっては逆効果だったということはよくあるんです。

だから、復縁できた人の話を聞く時には、まず一番に自分だったらどうかということを考えてみましょうね。

復縁に成功した部分に注目しがちですが、大切なことは自分がそのパターンに当てはまるかどうかです。

例えば、あなたと元彼の性格や付き合っていた期間などによって、復縁できる条件がかなり変わってくるということです。

でも、その話の中でここは違うけれど、ここは同じと部分的に同じ条件を持っていることもあるんです。

復縁できた人の話の中で自分に当てはまっていると思える部分を抜き出して、活用するようにすれば、復縁できる可能性が高くなりますよ。

人の話だと思って遠い感覚で聞くのではなく、自分だったら…という前提条件で、自分の身に起こったことのように考えてみましょう。

そうすればよりリアルに復縁成功者の体験を感じることができます。

復縁できた人の体験を生かして、復縁を成功させてくださいね。

【期間限定】絶対復縁したい人以外は試さないでください。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「高瀬ミミコ」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事