鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

2/15 身体測定結果・減量せずに停滞期

f:id:tusako-d:20190215161450j:plain

 

こんにちは。つさこ@23.0です。

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

彼氏や旦那さんやご家族にチョコあげましたか。

彼女や奥さんやご家族からチョコもらいましたか。

娘さんからチョコもらえなかった方(誰とは言いませんが)は気を落とさないでください。思春期越えたらまたくれますよ!(慰めになるのか?

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/5171%2B-a3W0L._SL75_.jpg

我が家はすでに1月中にフェレロ・ロシェを大量に(4箱)買って、冷蔵庫に保管してあったのですが、チョコ大好きな旦那が2月入る前に1箱食べきってました。

なので昨日はチョコには触れずにスルーです。

 

1箱はお世話になってる接骨院のみなさんへ。

残り2箱は来客用と家用を兼ねてますが、このままだと私が食べる前になくなりそうです。

一日のカロリーとにらめっこしながら食べられそうな機会を伺っているのですが、減量期に入るとなかなか余計なカロリーは手が出せないです(`;ω;´)<脂質がネック

 

ちなみに、ロシェのカロリーですが、1箱16粒で200gと表記されてます。

栄養素欄には100gのものが記されてます。

100gで 592kcal / C44.4g / F42.7g / P8g となってます。

ということで、1粒が 74kcal・炭水化物5.6g・脂質5.3g・タンパク質1g

 

なんとかスキを突いて食べたい。ロシェ大好き!

 

 

以前は毎年チョコケーキだとかチョコクッキーだとかフォンダンショコラだとかいろいろ作ってたんですが、もうなんかやることが多くて(主に筋トレ方面で)一人で忙しく今年は作るのやめました。

林先生も手作りバレンタインチョコ(溶かして固めたもの)はテンパリング技術もない素人が完璧なチョコをわざわざ溶かして劣化させたチョコ」と言ってたし、確かにそうだな。と思って作る気もなくなった\(^o^)/

 

身体測定!

さて、チョコ食べたい気持ちは置いといて今回の測定結果です。

f:id:tusako-d:20190215164513j:plain

びっくりしたのが、プチ増量期よりも500kcalも摂取カロリーを落としてるのに、

 

全く体重が減らない。

 

f:id:tusako-d:20190215164730j:plain

その理由はたぶんいろいろあるんだと思うんだけど、とりあえず原因のひとつとして今現在ハッキリしてるのは、シャイunk。

おばちゃんのシモ事情の話でごめんなさいね。

プチ増量期はおもしろいように活動的なunkだったのに、食べる量減らした途端にやっぱりなかなかのシャイボーイです。

イヌリンとかおからパウダーとか黒烏龍茶とか食物繊維をなるべく摂ってるんですが、うまくいかないもんですな。

水溶性が多いからかな。不溶性食物繊維も摂ってるんだけど足りないのかな。

難しいなー。

昨日テレビで便秘のことをやってたのに、ちょうどお風呂入ってて見れなかった…

 

 

そして実は。

体重変わらず、他の数値は良くなってるように見えるんですが、この数値、10日前と全く同じ数値です。

今朝測った時、間違ってメモリを表示してるのかと思ったのですが、確かに今測った数値。

f:id:tusako-d:20190215170129j:plain10日前の2/5と全く同じ。

異様に良かった数値が戻ってきました。

てことは、なんかが原因で変な数値が出たと思ってスルーしてたけど、もっかいこの数値が出たってことは、信用していいってことかな。

じゃあ筋量増えてんじゃん!てなるの。

体脂肪率27%台になってる!てなるの。

すげーじゃんつさこ。(旦那は褒めてくれないので自分で褒めるようになった。

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190215170534j:plain
ということで、体脂肪量も骨格筋量も良い数値が戻ってきました。

皮下脂肪量がもう-7.5kg直前。ヤッター

f:id:tusako-d:20190215170636j:plain

戻った\(^o^)/

 

unkが引きこもってる限り体重減らなそうだけど、とりあえず筋量増えて脂肪減ってるからいいとするか。

ていうか減量期入ってから減量してないのにすでに停滞期とか、それなんてコント。

 

 

あ、前回肩甲骨が痛くて筋トレ休んでたんですが、再開しました。

接骨院行ってからも2日間痛くてでも動かないのも不安だからエア縄跳びで凌いで、痛みが無くなったかな?と思っても、以前痛みが無くなってるからと筋トレして痛み再発して泣いたのでさすがに学習してもう1日休んで、それから背中筋トレしたら大丈夫でした。

むしろ前より筋力増えてた。rep数増えてました。

前回の記録を気にせずに限界までやる!ってしてると、わりと前回より増えてます。

これは筋トレとしては良き。と思う。休みは大切ですね。うん。まじで。

 

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村