【超簡単】Google Homeのファームウェアの確認方法

スポンサーリンク
GADGET

【超簡単】Google Homeのファームウェアの確認方法

スポンサーリンク

はじめに

ここでは、Google Homeのトラブルシューティングでたまに必要とされるファームウェアの確認方法について解説します。

 

Google Homeのファームウェアの確認手順

1. Google Homeアプリを開く

お使いのスマートフォンにインストールされているGoogle Homeをクリックします。

Google Homeアプリがない場合には、各スマートフォンのストアからダウンロードしましょう。

 

2. 登録されているデバイスを選択する

Google Homeアプリを起動すると、設定済みのデバイス、ここではGoogle Homeが表示されるので選択します。

3. 設定画面へ

右上の設定画面のマークをクリックします。

ファームウェアのバージョンを確認しましょう

設定画面の1番したにシステムとCastのファームウェアが表示されています。

パッパのGoogle HomeのシステムとCastのバージョンは以下の通りです。

  • システムのファームウェアバージョン: 191160
  • Castのファームウェアバージョン: 1.44.191160

 

まとめ

【超簡単】Google Homeのファームウェアの確認方法はいかがでしたでしょうか?1画面ずつ一切飛ばさずに手順化してみたので、お役に立てば幸いです。

 

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


スウェーデンランキング

 

 

ここでちょっとだけ宣伝させてください。

ちょっとした時に自分だけの自由に使えるお小遣いがあったらいいなって思ったことありませんか?マクロミルのモニタサイトはなんとアンケートに答えるだけでポイント(1ポイント1円相当)がもらえて、貯めたポイントは銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができちゃうんです。

日本にいても海外にいてもどこでも、ほんのちょっとだけ空いた時間を使ってアンケートに答えるだけで、欲しかったアレやコレが手に入れられるかもって思ったあなた、もちろん登録無料なので、まずは一つ試してみてはいかがですか?




 

 

 

 

 

GADGETGoogle Home
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント