ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ミシュラン2星の なかくし

 たまにですが、美味しいお店にもちょこちょこ行きます。

昨日も美味しい沖縄料理のお店に行って、ひさびさの海ぶどう、他もみんな美味しかった~。。。

 

 でも、この間、企業視察のあとに連れて行っていただいた和食店には流石にやられました。

www.nakakushi.net

 

 数年振り、2回目の訪問です。

 こじんまりとした小さめのお店なのですが、ご一緒の方々が、私にはよくわからない日本酒やらワインやら、滅多にお目にかかれないものが揃っているとリストを見てざわめいておられました。

 

 どれもこれも美味しかったのですが、つい食べるのに夢中で撮り忘れたので、特に美味しかったもので撮っていたものをいくつかご紹介します。

 たしか夏野菜のじゅんさい(…違ってたらごめんなさい)、お酢と出汁かげんが絶妙で、最後はこくこく飲めました。ちなみに、下の烏賊と何の魚と言われたか?唐揚げもとても美味しかった。

f:id:shiz1:20190621150355j:plain

じゅんさい

 こちらは海老味噌のソースがいちじくにもあっていましたが、上に乗った揚げ牛蒡の食感と香ばしさもさらにあいまった感じでものすごく美味しかったです。

f:id:shiz1:20190621151026j:plain

無花果と海老と…

 次はほっこりと身体にしみるお出汁に、柔らか鮑、黄韮の食感や香りがアクセントになっていました。

f:id:shiz1:20190621151357j:plain

鮑の汁もの

 他にも、山芋が絶妙に入ったごま豆腐や鱧やのどぐろの焼き物、季節のお刺身、これまで食べたことのない雑炊…、ブログに載せるつもりがなかったので、ちゃんとリポート出来ていませんが、ただただ美味しいものを召し上がりたい方も、酒の肴として日本酒やワインを愉しみたい方でも、特にワイン好きの方にはかなりお勧めのお店です。やはり、流石のミシュラン2星でいらっしゃいます。

 

 福山駅からは徒歩だとちょっとありますが10分くらい、是非訪れてご堪能ください。

 

 園芸と植物とその他いろいろではありますが、たまには、美味しいものも紹介させてくださいね。

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング