スポンサーリンク

LPIC 申し込み方法

LPICの申し込み方法

1 LPI-IDの取得

LPICを受験するには、まずLPI-IDを取得する必要があります。

Linux Professional Institute

上記のサイトから、LPI-IDを取得できます。

各種情報を入力して登録することで、LPI IDを取得できます。

LPI IDの確認は、右上のマイアカウントからログインすることで確認できます。

2 ビアゾンVUEへの登録

次に、取得したLPI IDを使ってビアゾンVUEへ登録する必要があります。

下記サイトから、アカウントの作成を行えます。

LPI :: ピアソンVUE
Linux Professional Institute(LPI)は、Linux システムアドミニストレーションと管理のさまざまな側面で知識とスキルを実証するのに役立つ、プロフェッショナル認定資格を提供しています。LPI プログラムはディストリビューションニュートラルなので、さまざまな Linux 環境におけるあなたの...

アカウント作成のリンクを押すと、登録に必要な情報を入力する画面にリンクします。
ここで、先ほど作ったLPI IDを使います。他の情報も入力して、ビアゾンVUEへの登録は完了です。

3 試験予約

これでやっと、試験を予約することができます。

手順2のビアゾンVUEの画面からサインインすると、試験が表示できます。

ここから、試験を選択します。
LPIC level1の101試験のversion5.0を申し込みたい場合は、LPIC-1 Exam 101, Part 1 of 2, version 5.0を選択します。

その後、試験場所や試験日時を選択し、予約完了します。

試験情報

試験日時

試験日時は、テストセンターによって異なりますが、大体月曜日~土曜日の間で予約できます。
1日前からの予約が可能なところが多いです。

価格

LPIC level1、2では、一つの試験で16500(税込)になります。
料金が高いので、一発で合格できるように頑張りましょう。