もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】稼ぎの極意 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

稼ぎの極意

全8階層

 ストーリークリア後にいけるダンジョンの一つ。

今まで特にイベントのなかったモグハウスの中にある本を調べることで行くことができる。

 

クリアまでのコツ

 

8Fまでと浅い構成のダンジョンでダンジョンの名前の通り稼ぎのためのダンジョンとなっている。出てくる敵も、ストーリーをクリアしている腕と装備があれば問題なくクリアすることができるだろう。

このダンジョンの一つの特徴として各フロアにほぼ確実にデュエルマップへ行くことのできるワナが設置されて降り、そのデュエルマップ内のボスを倒すと通常とは比にならないくらいのギルのドロップがある。他にも落ちている薬等もエクスポーションエーテルターボなど上位の回復系アイテムが入手でき、クリアしたあとの8Fでは大量のギルとアイテムが落ちている。文字通り稼ぎのためのダンジョン。 

おそらくクリア後のダンジョンでやられてしまった場合に、アイテム補充をするための救済処置のためのダンジョンなのかもしれない。

出現するモンスター

ダーススティー
ボム
リッチ
サハギンプリンス
アダマンタイマイ
アサルトシザー
グヘイスアイ
パンデルクァール
スペクター
シムルグ
モルボルキング
ダークバジリスク
マジックポット
サタン
鉄巨人:鋼
ダークドラゴン
鉄巨人:金

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村