SSブログ

あきらめた株主総会 [株主優待]

昨日まで、いこうかどうしようか迷っていた、アース製薬の株主総会

昨夜小池都知事の通達で、

もうあきらめましたよ、不要不急ですから[バッド(下向き矢印)]

毎年アース総会の帰りには、わたしの恒例になっている都心の桜見学も、テレビで人込みが放映されて、

やめよう、と思いました。

そんな中、今日は大きく下がった株価に、今までさほど欲しくなかった

フジオフードサービスを、衝動買いしてしまい

今日行かれなかった欲求不満買いとも言えます。

そんな中

13日に行きたかった、トラスコ中山から株主総会決議ご案内が届きました。

今年の来場者数は、
東京会場で908名昨年比△204名
大阪会場で744名△377名

だそうです、東京と大阪の2か所で同時開催する、めずらしい会社で、

そういうのは、株主を大切にしている姿勢の表れだと思います。

加えて、抽選で後日、各工場などの見学会も実施しており、それは社員の方々のパフォーマンスなど、あるらしく、これは絶対行きたいなあ、そして総会も来年は行きたいと思いました。

今回の報告書に、質疑応答の一部記載があり

その中で、すばらしいやりとり

株主:個人株主のファンを増やす取組みをされたらどうか?

回答:IRの原点は、株主総会だと思っています。多くの株主様にご出席いただける総会になっていれば「トラスコの総会が面白かった」という株主様からの口コミも期待できるのではないかと思います。今後も個人株主様にファンになっていただけるように注力してまいります

まあ〜株主優待ファンのわたしには、神のようなお答え[ぴかぴか(新しい)]

総会に行かなくても、すっかりファンになりました[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
小池さんの不要不急宣言・・遅かったですね。
ここ数日、感染者が急増しています。

by Take-Zee (2020-03-26 16:22) 

nikki

トラスコ中山、東京、大阪の同時開催は珍しいですね。
費用も2倍かかるということ?

百貨店のJフロントは東京のみ質問可能で
名古屋と大阪は中継のみ。今は持ってないです。

明日のカゴメ株主総会の出席数どれくらいいるのかな。
出席は見合わせ。

東京はパンデミック状態になりつつあるのかな。
気になります。
by nikki (2020-03-26 19:00) 

わたし

Take-Zee様
2月の日本の閉鎖が遅かったと思います。武漢閉鎖となる前にそれを知った中国人が、どんどん日本に入ってきましたからね。

nikki様
そうですね、2か所同時だから会場費も2倍です。
自社製品の展示などもやってきているようですが、今年はどうだったでしょうか?

by わたし (2020-03-26 22:18) 

caveruna

みんな色んなことをあきらめてる
毎日が続きますね…
by caveruna (2020-03-27 10:05) 

わたし

caveruna様
テレビでインタビューを受けている若者は、感想どころか「興味ない」と言い放っていました、もっとも、テレビ局はそういう人ばかりピックアップして放送するんでしょう。
by わたし (2020-03-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。