SSブログ

久しぶりにみた、ランドセル姿と制服姿の中学生 [株主優待]

今日、ウォーキングをしていたら、たくさんの小学生がランドセル姿で

まだ10時ころだったのに、帰宅の途についていました。

中学生も、制服姿で、数人で帰っています。

久しぶりにみた姿です。

小学校の前を通ったら、入学式の白い縦看板と、正装したお母さんと小学生

なのに、夕方ついに、安倍首相から緊急事態発令(まだ予告)となりました。

そして、学校などは連休前まで休校になるという


今日は、緊急事態宣言がでるという気配で、株は少し戻しました。

経済活動がにぶくなるというのに、

上がるって、株ってわからない[ふらふら]

これで、新型コロナ感染者が減る という見込みであがったのだそうです。

そして緊急事態宣言がでて、国が休業要請することにより、営業利益が補填される、
という見込みもあるのでしょうが、

いずれにしても、わたしの株のマイナスは

当分元には戻らないでしょう。

いいんです、優待があるから

株を買ってなかったとしても、死んだ時は、あの世にお金をもっていけませんから[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
高校の入学式も中学校の入学式も
こじんまりと行われました・・・
孫2人は仕方がないとケロッとしていますが。

by Take-Zee (2020-04-07 11:45) 

まつき

私は休校延長って思い込んでいたので、昨日の10時頃に見かけた時はあれれ?って思っちゃいました(^^; 
by まつき (2020-04-07 11:55) 

わたし

Take-Zee様
孫の一人は、都内の私立中学ですが入学式が5月になってしまったそうです。
本来は、4月5日だったのですが。
公立の方が延長しそうですが違うんですね。

まつき様
入学式や卒業式はやっても、休校は続くのでしょうね。
ゴールデンウィーク前に、緊急事態宣言解除をしたら、
Dランドなどに人が集まり、もとのもくあみになりそうです。
by わたし (2020-04-07 13:04) 

nikki

あしたの株価が気になります。
自粛要請が出た企業どうなるのかな。
百貨店とかイオンモール、居酒屋など。

三越伊勢丹は食品まで休業。
絶対業績に影響がでるよね。

by nikki (2020-04-07 22:26) 

ドロスケ

うちの近所でも入学式してましたね。
東京の学校は対応が遅いんじゃないか?
連休明けでもよかろうに。
by ドロスケ (2020-04-08 10:40) 

わたし

nikki様
当分は少し戻しそうですが、中間期末決算あたりからさがりそうですね。
デパートはダメでしょう、春節中国人を見込んでいたので。決算にはそれが顕著にあらわれます。

ドロスケ様
とりあえず、入学式だけやっちゃって、、、その後は5月までお休みに、という事ですかね、また昨日は休日のように子供たちが公園で遊んでいました。
いえ、否定的ではないですよ、公園で離れて遊ぶのがいいと思います

by わたし (2020-04-09 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。