SSブログ

GO TO イートネット予約が終ったあさくまは [株主優待]

金曜は、婦人科の検査結果を聞きに、行きました。

こちらは問題なく、とりあえずホッとして、

同じ駅にあるあさくまで一人お祝いランチ

っていうか、あさくまからいただいた、11月末までの500円券使わなくては[ぴかぴか(新しい)]

あさくまの株主優待券は、1000円単位なので、
あさくまの、というよりテンポスHDの優待だけど
1500円前後のものは、あまり注文したくありません。
差額現金出せばいいだけだけど

だから、500円の券はありがたいです。

このチャンスに、あさくまハンバーグを食べようと、考えていました[黒ハート]

そしてついでに、同じビルにある区の出張所で、

マイナンバーカードの更新もさらっとすませます。

マイナンバーカードは5年ごとに更新ですが初年度は写真も不要です。

パスワード2種を覚えていれば、数分ですみます。

すいていればのハナシですが、すいていました[ぴかぴか(新しい)]


あさくまは、GO TOイートの対象店です

前回行った時は、始まったばかりで、2時頃のランチに

いままでになく混んでいましたが、今日は、、、

まだまだ混んでいるはずの13時頃には、ガラガラ[たらーっ(汗)]

たまったポイントは他店で使うのか?

あさくまで使ってよ、ここ閉店になったら困るし

ちなみに、株主優待券での支払いは、テンポスHDがあさくまに支払うようなので大歓迎みたいで、500円券と同時に使えます。

あさくまサラダとライス.JPG

いつものように、サラダを食べ
こうやって気を付けているのに血糖値高くなっている

他のファミレスより、肉もハンバーグもかなり調理時間がかかるので

血糖値的には丁度いいです[わーい(嬉しい顔)]

ソースは、3種類あります。
ステーキソース、オニオンソース、デミグラスソースを選べます。

気に入っているステーキソースにしてみました。

コロナ以前は、テーブルにソースのボトルが置いてあったのになあ

結構大きめ180gのあさくまハンバーグは平日ランチ時間だけ50円安い1500円です(税抜き)

あさくまバーグ.JPG


切ってみると、わたし好みのひき肉感たっぷり[グッド(上向き矢印)]

あさくまバーグ2.JPG

文句なしのおいしさ

すかいらーく系とはちょっと違います。
すかいらーく株主としては、言ってはいけないけども

ガストのハンバーグはペースト状で、好みではなく

ジョナサンの方が、まだ肉感があるのですが、

やはり、ここは2ランクくらい上です。

しかもよく考えると、サラダやデザートやライス、スープもついてのお値段ですので、

絶対お得なんですよね~

果物も復活していますが、小さく切りすぎで食べた感がない[バッド(下向き矢印)]

今日は、オレンジとグレープフルーツです。

あいかわらずおいしい、ガーリックライスも。

ワッフル焼きを横目でみながら

ワッフル用あんこをソフトクリームにかけ、あんこソフト[ハートたち(複数ハート)]
あさくまソフト.JPG


食べ終わってから思いました。

フランスパンもあるので、焼いて、バターとあんこのせて、

あんバターパン!!!!

それを思いついたら、明日にでも行きたくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

お支払いは、1600円で、優待券1000円、サービス券500円を使い、足りない100円はスイカで支払いました。


今日は、3つの用件をすませたぞ。

こういう合理的な動きは大好き[ひらめき]




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 8

まつき

いいな~~あさくま・・・。
昨日の夜、テレビで美味しそうなハンバーグが続々出ていたのを見てから、食べたいモード爆裂中になっています(>_<)
そしてあんこソフトの美味しそうな事!!!
by まつき (2020-11-22 10:32) 

プー太の父

検査結果に問題がなくて良かったですね。私は一度もマイナンバーカードの更新をした記憶がありませんが、5年ごとに更新する決まりなんですか?更新してないのにマイナポイントも入っていましたけど。

by プー太の父 (2020-11-22 14:12) 

わたし

まつき様
ハンバーグっておいしいな、と思った日でした。
お肉のうまみもあるし、次行ってもハンバーグにするつもり。あんバターパンも食べたいし(^^♪

プー太の父様
ちゃんと、5年目誕生日前に運転免許のように通知が来るから大丈夫ですよ。
まだ更新期限前なので連絡がないのです。
わたしもマイナポイントもらったのを確認してから、更新しました。
更新して少しの間は、マイナポイントの手続きができないそうです。
by わたし (2020-11-22 14:33) 

ときこママ

5年前からちゃんとマイナンバー作ってらしたんですね!私はマイナポイントにつられてようやく…(-_-;)
通知が来るんですね!知りませんでした。

あんこソフトクリームの写真が美味しそう過ぎて…夜なのに食べたくなります(笑)
by ときこママ (2020-11-22 20:36) 

nikki

サラダバーやほかの食べ放題がついての値段だからね。
あの値段でおいしくなかったら
クレームを付けたくなる。 
おいしくて当然だと思う。

サイゼリヤのハンバーグもおいしい、
by nikki (2020-11-22 22:29) 

わたし

ときこママ様
毎年のNISA手続きで、コピーが必要だったので、作ったのかな?近くの出張所がなくなり住民票などとりにくくなったからかな?動機は忘れましたが、ないと不都合だったので、作ったのですよ。コンビニで戸籍謄本とれるので、やはり便利です(^-^)
あんことクリーム系は合いますね!

nikki様
そちらのあさくまのハンバーグ記事を読んで、とても食べたくなりました、おいしいですね、次回は違った種類のハンバーグが食べたいです。
サイゼリヤのハンバーグも、ちゃんと肉っぽいのかな?
ソースも大事ですよね

by わたし (2020-11-23 07:46) 

青山実花

検査結果、
何事もなくて良かったですね^^
一人お祝いランチの
あさくまハンバーグ、
とっても美味しそうです。

by 青山実花 (2020-11-23 08:48) 

わたし

青山実花様
ありがとうございます。
とてもおいしくて、すいていたので余計な心配せずに、
食事ができました。
あさくまって東京には少ないので、近くにできてよかったと思います。
by わたし (2020-11-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。