SSブログ

長瀬産業サヴァ缶 そしてワタミの優待 [株主優待]

株主優待の大幅アップを発表した、大戸屋がS高をつけました。

株主優待目的で株を買う、なんてアホだという投資家もいるけれど

そうではない優待崇拝者も、たくさんいるって事です[ひらめき]

わたしもアホの類ですがね

又、高配当株を狙えば、優待品より配当金で好きな物が買えていいじゃないか

という方もおられますが、ちょっと違うんですね

配当金は、まず20,315%の税金をとられて2割減
源泉徴収あり特定口座にかぎってですが

しかも証券会社の口座に溜まっていくだけで実感がありません。

もちろんNISAなど使わないぞ、という方は郵便局などで現金で受け取れますが、

それはそれで面倒です。

その点、優待は楽しみがあります。

なにが届くのかな?とか

カタログ届いて、何にしようかな?とか

お食事券がくれば、ほぼ無料で食べられます[プレゼント]

クオカードが、多数届くので、ここ数年、コンビニでお金を払った事はありません。

こういう思いをしていると、人は優待券だけで生きていかれるか?

などと、いう挑戦もしてみたくなります[わーい(嬉しい顔)]まだまだですが。


長瀬産業の優待カタログで注文のサヴァ缶が届きました。

サヴァ缶.jpg

みどりの缶はレモンバジル味

黄色の缶はオリーブオイル漬けです。

長瀬産業は年一回の優待で、昨年の選択もこれにしたのです。

8個入りで、1個在庫が残っているので、この1年7個使用した事になりますね。

オイル漬けなので、パスタ、スープなどに使える洋風鯖缶です。

サバは好きだし青魚は、体によいし、缶詰なら保存も便利

スーパーで買えばお高い部類の岩手缶詰という会社が製造の

サヴァ缶ですが、日本人のわたしは

2個くらい味噌煮が欲しい[たらーっ(汗)]

2個でいいんですが。

ワタミからは、すでにお食事券が閉じられた優待案内が届きました。

ワタミ.jpg

食事券をそっくり返送すれば、商品と交換できますが、年々魅力がなくなっています。

今回は100株株主は、きく芋茶という、初めて聞くお茶のみです。

あ、宅食弁当も優待券での支払いができるみたいですが、

継続契約しなくてはいけないようなので、それは嫌だ[バッド(下向き矢印)]

前回の優待券は、昼営業の和民に行って、3回お刺身定食をいただき、やっと使い終わったので、

次回は、商品にしようと思っていたのに、きく芋茶はないな[ふらふら]

昼間やっているワタミが少ない上、ランチメニューしかないので

ひじょうに、使いにくい食事券になっています。

そして、ではちょっと遠いお店にと、思い冊子に書かれている店舗一覧で車で行けそうな、お店を調べてみると、閉店していたりしています[パンチ]

ワタミはここのところ、ニュースにもなるほど、閉店していますから仕方ないですね

うーん、困ったちゃんの優待ですし、株はダダ下がりなので、売れない

基本、損切はしません。

7522 ワタミ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:927円(本日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:3月 9月 3000円の食事券 又は商品
300株で倍又は商品2個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 10

まつき

可愛いサヴァ缶ですよね、テレビで見ました。
私はサバが好きじゃないので(;^ω^)
by まつき (2020-11-27 10:13) 

お名前(必須)

居酒屋の利用がないと、これ系の株主優待はなかなか使い勝手が悪いですね。
むかーし、ファームのアイスと野菜ジュースとかあったの覚えています!菊芋茶しかないのですか?
値下がりしているので買おうか迷っています
復活してくれないかな~
by お名前(必須) (2020-11-27 10:36) 

リュカ

おおお!サヴァ缶!!!
これ好きです^^
ほんと、いろんな料理に使えるんですよね〜
by リュカ (2020-11-27 13:20) 

わたし

まつき様
子供の頃から、食卓に上る魚はアジか鮭でした。
おそらく母があまり好きではなかったのかも。
大人になり、友だちの家で塩焼きのサバを初めて食べて、
そのおいしさにちょっと感動しました(笑)と
それ以来ですね、サバ好きになったのは。

ときこママ様(ですよね)
ファームアイスは前回までありました。
その前にはニンジンジュースもありました。
今回は「きく芋茶」のみ(笑)せめて、お茶ではなくきく芋を選択できれば食べてみたいのですが。
by わたし (2020-11-27 13:33) 

わたし

リュカ様
このまま食べてもおいしいですよね。
缶の色あいが、タイカレーみたいです(笑)

by わたし (2020-11-27 14:28) 

ときこママ

大変失礼しました"(-""-)"
そうです、私です(笑)
え~前回まであったんですか!残念
by ときこママ (2020-11-27 15:37) 

わたし

ときこママ様
また、次回出るかもしれませんが、あたらしいワタミの店舗が出来る予定なので、もう商品に替えないかもしれません(^_-)-☆
by わたし (2020-11-27 18:32) 

青山実花

岩手缶詰さんのイラスト、
見た事があると思ったら、
私が会社で食べるために時々買う、
パスタソースのイラストでした^^
S&Bさんとのコラボ?のようです。
美味しいです^^
by 青山実花 (2020-11-28 16:28) 

yokomi

優待は魅力的ですね(^_^)v ただ困ったちゃんの優待は,,,(^_^;)
by yokomi (2020-11-28 21:35) 

わたし

青山実花様
シンプルでおしゃれなイラストですよね。
その分おいしそうに見えます。
そうです、SBのパスタソースにも使われていますね!

yokomi様
困ったなあ、と思っていましたが優待券を使えるお店が近くに開店しそうです(^^♪(^_-)-☆

by わたし (2020-11-29 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。