SSブログ

2019/10/6 小鯖@梅沢海岸 [ソルトルアー]

今日は波が穏やかっぽいので西湘に。
ショアジギもイマイチなので酒匂川河口でシーバス、ヒラメでも...
と思ったものの、現地に着いたら結構な車の数。
やっぱり日曜は混むなぁ。

急遽、路線変更で梅沢海岸に。
こちらも混み気味でしたが、駐車場所は確保できた。

適当に人が居ないところで準備をしてファーストキャスト。
あれ?なんか感覚が違う。
ここで先週のミスの繰り返し。竿間違えた。
97ML/Mのつもりが92Lだった。先週よりも柔らかい竿です。
でも、そんなに投げづらくなかったので、そのまま続行。

20191006@sakawa.jpg

明るくなってきましたが、当りはまったくありません。
人もかなり増えましたが、釣ってる様子もありません。
なんか、水の色が緑っぽくてイマイチな感じ。
まぁ、曇りの日ってこんな感じだけど。

適当にジグを引いてると生命反応。
20191006_saba.jpg

小さいサバでした。ただ、竿が柔いので結構引いて面白かった。
ただ、97ML/Mの方がジグの飛距離が出てるような気がする。

その後は何もなく終了です。
なんか、今年はまともな魚があんまし全然釣れない。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザン AGS 92L
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。