木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの1 SKAGEN signature 三針 ブラックスチールメッシュウォッチ

買ってよかった好きなモノについてなんとなく語りたいなーと思ったので書いてみました。
f:id:structuralalien:20201029225720j:plain

まず1つ目がコレ。(続くのかも知らんけど)

時計のブランドとかよく知らないですけど、SKAGENという北欧のメーカーらしいです。北欧というだけでオシャレ感があっていいですよね。まんまと乗せられてる気もするが。

良い点

まぁこの時計、何がいいかっていうと、めちゃ付け心地がいいんですよ。メタルメッシュバンド、実際つけてみるとわかるんですけど、全く硬くなくてむしろ革とかよりも柔らかいです。しかも蒸れない。汗っかきの僕には最高の時計です。
f:id:structuralalien:20201029230546j:plain
仕事柄、時計の付け外しがとても多いんです。外した時にポケットに入れるんですけど、メタルメッシュのバンドがめちゃ柔らかくて、本体もゲキ薄なんでスルッとポケットに入って助かってます。
後は、針の駆動音が全然聞こえないとか、やっぱりデザインそのもののシンプルさがとても好きです。モノトーンでいつでも使えます。

悪い点

お気に入りといえど、ちょっとなぁという部分はある訳です。逆に言えばそれがあってなお好きという訳で。
この時計の文字盤は蓄光機能はないんで、暗闇ではまじでなんも見えません。
そんな困ることはないんですけど、時々ちょっとだけ困ります。正直スマホ持ち歩いてんでガチで困ることはないですね。


こんなもんですかね。