amazon 置き配 | 気付きのお部屋

気付きのお部屋

日々の気付いたことを書き留めていきます

私も初めて知ったんですがすでにamazonでは置き配サービスが日本でも設定できるんですね。

購入した後はあまり他のところ見ないので気にしてなかったんですがネットでいろいろ議論になっていてビックリしました。

アメリカでは普通のサービスらしく反対に置き配がスタンダードになってるよう。

手渡しは有料らしいですから。

日本の場合日本郵便やヤマト運輸と主に提携してと言うことで現在では日本郵便は置き配するのかな?

ただ地方ではまだサービスしてなくて大都市部に限ってしてるようです。

まだあまり大きなものはネット注文したことが無いので置き配は経験ありません。

ただ人目に触れない置き場所が家にはあるのでそこに置いておいてと個人的に伝えることは多々あります。

ここで問題になってくるのは人手不足と再配達ですよね。

確かに再配達のシステムは働いてる人にとっては地獄のようでこれは改善する必要があると思います。

私は自分で待つのが嫌なんで営業所などに直接行って受け取る派ですね。

でも目に付きやすいところに置き配されるのは私も嫌ですね。

せっかく注文したものが盗難されるのは嫌なんで。

ネット注文が多い人はやはり宅配ボックスしかありませんね。

色んな大きさのものがあるので調べてみるとイイですね。