コロナ疲れ | 気付きのお部屋

気付きのお部屋

日々の気付いたことを書き留めていきます

コロナ疲れが最近甚だしいような気がします。

東京の感染者数拡大はその現れでは無いでしょうか?

テレビのインタビューを聞いていてももう家に居たくないって感じで普段通りの行動をし始めてるような気がします。

飲み屋さんにも今週は人が戻ってきてると喜んでましたから。

子供はずっと家に居るし仕事へ行っても各自対策を求められるしで鬱憤がたまってるんでしょうね。

ただ東京など海外から入ってくる空港などがある地域ではこれから市中感染が起きる可能性があるんでまだまだ気が抜けませんね。

そのための都知事の今週末の要請でしょうね。

テレビの取材を見る限りは今が一番危ない状況になってますね。

このウイルスの怖いところは感染していても症状が無くなおかつ感染させてしまう可能性があるという事。

感染者は症状が無いまま他の人に感染させてしまい一週間後ぐらいに症状が出るなので症状が出た後では手遅れになってるって言うことです。

だから市中感染を起こすんですね。

今コロナ疲れで気を緩めてる人はもう一度締め直しましょう。

成田空港では検疫漏れの間違いをしたりしてます。

また厳しくなる前に帰ってきた人は厳しい検疫を受けてません。

でもこの人たちはキャリアになってる可能性大なんですね。

あまりこの部分は皆さんいってないですがこの人たちがばらまいたウイルスが落ち着くまで最低でも2週間かかるとすれば4月の上旬までは注意が必要なんですね。

人と触れ合わない形での解消法をもっと考えないといけませんね。