髪型選手権



オリキャラに「ディヤウス」という名前の天使がいます。
天界王首席補佐官という、実質天界のNo.2の地位にいる熾天使です。

問題はですね…これが私が高校の頃考えたキャラで、なんかもう髪型がもっさいのですよ。ちょっと今時風?というか見栄え良くカッコよくアレンジできないかなーと、かねてから考えていました。

何故笑顔でなく上の画像はこんな顔しているのかと申しますと、「ディヤウス」が天界王に対してよくする顔だから…。これから番外篇等でどんどん明らかにしていく予定ですが、天界王は他界王や臣下からはもちろん、神々にも「天然王」だと思われてるほどであります。

▼異次元の人間のフリしてる神様、四神玄武。(本編「堕天使狂詩曲」より)
自分が天界王から「天然」だと思われていたことが発覚した場面。

そんな天界王を主君として仕える「ディヤウス」はなかなかの苦労人です~。

話を戻しまして、いろいろと髪型を考えました。

▼短髪もいいかも知れません。


▼現実ではまず見ない髪型ですが、漫画なら奇をてらう髪型でもいけます!


▼毛量、多っ!この髪型は…天界というより地獄界の役人が着る中華服が似合いそう。


▼長髪ストレートはいかにも天使っぽい!ですがガブリエルと髪型が被るので考えどころ。

とまぁこの髪型選手権、制するのは一体どの髪型なのでしょうかー??
うーん・・・どれがいいのか・・・(悩)
組み合わせるのもアリだし、長髪部分削って短髪にするのもアリ…。

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊
もしよろしかったらブログ更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします。

「#イラスト」人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

縷紅づくし

自作漫画「番犬事変」でエキストラとしてちょろっと登場していた縷紅(るこう)という名前のキャラがいます。姓が「縷」で、名が「紅」です。短っ!
そのキャラが「番犬事変・後日譚」で昇格しました。

▼以前描いたイラストを参考に作画中。
二度と描かないと思って面倒な衣装にしてしまい、その仇を真っ向から受け止め中💦

▼「番犬事変・後日譚」でなんとセリフ付きました!役職・名前のプレートも!
彼は文官で戦うことはないのですが地獄界の重要人物なので、外出の際は武官を引き連れて行きます。

さて、現時点で取り敢えず「番犬事変・後日譚」の漫画自体は完成しました。
後はおまけページをできるだけ付け足すべく裏であれこれやっています。

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊
もしよろしかったらブログ更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします。

「#web漫画」人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

髪の表現

さて、かねてから描き続けている「番犬事変・後日譚」ですが、今現在はラストページの最終コマを手掛けています。
更に様々なコンテンツ(できれば未公開フルカラーイラストや地獄界の紹介、キャラクター紹介、今後描く予定の短篇漫画複数の紹介など)をまとめて、最終的にこちらは個人誌(電子版)として仕上げる計画なのですみません、ネットでの全公開の予定はありません。
Boothなどで販売予定で、価格は800円前後で検討しています。

いつか個人誌を出してみたいという願いをずっと持ちつつ、紙媒体だと私にとってとてつもなくハードルが高く躊躇し続けていたのですが、電子媒体が世に登場するようになってくれてハードルがうんと下がりました。
チャーンス!!っと思ったのです。(笑)
後はですね、電子媒体販売作品の売り上げの中から困っている人たちへの募金ができたらいいなと考えています。もっとも、今年だけでそれを軽く上回る金額を能登半島地震や台湾地震に寄付していますけれども☆

とは云え、今までのように宣伝兼ねてちょこっと「番犬事変・後日譚」をお見せしていこうと思っています。

▼天界王オーディン。番外編を重ねるにつれて、髪の表現が変わってきています。より良い表現を常に模索しているのです、はい。

▼贅沢にもレイヤー4枚使用して髪の艶とキラキラを表現。確かこの画像は実寸だったと思います。仕上がりはこの1/4の大きさ、つまり25%に縮小します。


▼仕上がったコマ。後ろにいるのは霊界王テオス(変身姿)。

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊
もしよろしかったらブログ更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします。

「#web漫画」人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.