読切幻想短編漫画全6P【4】


先日娘の学校行事があり、こそっと見に行ってきました。
校庭に自動車を停めることになっていたので、混みそうな時間帯を避け、ちょっと早めに行きました。
…早めに行き過ぎて、会場に生徒は勿論、ほとんど人がいなかったのはここだけの秘密です。

全学年が集まり、高学年の発表や地域の人の出し物など、見ていて楽しかったです。
1年から6年まで混ざった縦割りのグループで昔遊びをしていた子供たちも、楽しかったようです。ちなみに娘はあやとりをしていました。
混ざりたかったな~。(笑) 保護者のため、椅子に鎮座してただただ見てました。

ところで、学校行事となると、6年生のアルバムに載せたり学校からのお便りやHPに載せるために写真を撮ります。
なるべく写らないように頑張っているのですが(笑)、なんか大層なカメラ持ってる人が6人?7人?多すぎて無理でした(>▽<;)
勿論顔は写らないように載せてくれはするのですが、行事にくる保護者が少なすぎて、どっかに自分が載っていたりするのが恥ずかしいことこの上ないのですー!
先月ボランティアで学校へ行った時は、そばにカメラ持った人が居たとはまるで気づかず、のちに配られた学校からのお便りには手前にデーンと写っている自分の後ろ姿がありました、やられたー(笑)(>▽<;)

…娘が載っていると逆に嬉しいんですけどね、うふふ♪







About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.