家庭教師の生徒を募集します(三重大学医学部生) | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


上の記事に書いたうちの予備校の生徒ですが、三重大学医学部に進学しました。彼は国公立医学部生とはなりましたが、ここまでの道のりは決して平坦なものではありません。

中学3年間不登校、大学はMARCH(文系)に進むも中退。様々な挫折があって辿り着いた苦労人です。

私は昨年度、数学担当兼担任として彼の指導にあたってきました。もちろん学力水準は高いのですが、長い苦労に裏打ちされた安定感もありました。また、横着な若い衆を諌めたり、思うように成果が上がらない生徒を励ましたりもする、兄貴分的な存在でもありました。

学習は文系学生にありがちな記憶力に頼ったものではなく、構造を理解して記憶に残す方法が出来ていました。この辺りも、長い苦労の中で見出した正着でしょう。

彼が家庭教師の生徒を募集しているということなのでお知らせします。条件は以下のとおりです。


場所: 近鉄江戸橋駅から30分以内を希望、四日市くらいなら大丈夫
(近いうちに車を買う予定なので、これ以外の方もお知らせください)
学年:  高校生/浪人生/中学生
科目:  英国数化生
時給:  3000円/h程度

連絡先:  philophilosin@yahoo.co.jp
幾太郎の連絡先です。
場所、学年、希望科目、希望時間、その他のご希望をお伝えください。


契約には私は関与しませんので、条件や時間は直接話し合っていただくことになります。

いくた