2019年8月30日金曜日

大山ハイキング?

夏休み含め8月は遠出をしなかったけど、お休みの日は神奈川県内をブラブラしてました。

計画的で行動的なタイプではなく、割といつも、ゆっくり起きてのんびりしながら「今日どうしようか~」って感じなので遠出するには出遅れてます(^^;

その結果、近くはないけどそれほど遠くもない感じのところへ行くことになります。
この日は、前に行ったことのある伊勢原のお店へお昼を食べに行こう!ってことになりました。

お昼を食べながら、「この後どうしようかー」って彼と話しながら、「いっぱい食べたから動かないとね!」「そういえば伊勢原はお豆腐が有名だよね!」「大山近いけど行ったことないわ」と会話が弾んで、ひょんなことから、そのまま大山へ向かいました。

よく知らないまま、ケーブルカーの大山ケーブル駅を目指して参道を頑張って歩きました。途中、本格的な登山の格好をした人々とすれ違って「軽装で大丈夫かな?」なんて思いながら、この日も猛暑で汗だくになりながら歩きました。

ケーブルカーは一番前の席に座りました!写真では伝わらないですが傾斜がかなりありました!





上まで行くと、少し涼しくなりました。上からは相模湾まで見渡せて感激しました。さらに上まで登るには、時間もないし装備もないしで断念。

神社にお参りしたあとは、すぐ先の滝を見に行き、一つ下の大山ケーブルの中間駅まで頑張って歩きました。




けっこうな山道で、段差もあるし泥濘もあるしで普段着の私達にはとてもハードでした。でも、自然の景色に癒され、他に歩いてる人も居なくて、お喋りをしながらマイペースに来れました。

ケーブルカーで無事に戻ってこれて、そこから駐車場までまた歩いて、本当に汗だくで「早くシャワー浴びたい!!」って帰ってきました。
でも、帰りがけに賑わってるお店を見つけて、気になって寄り道してきました。



本格的なフワフワかき氷!!😍初めて食べました!!最高に美味しかったですーー!🍧
本当にフワフワで、たくさん食べられる!
色んな種類があったのでまた食べに来たいです。清水屋さんというお店でした。

思いがけずとてもアクティブな良い1日になりました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿