2019年8月9日金曜日

鎌倉にて

先日、午後休を取って、鎌倉へ行きました。

平日だけど小町通は人がいっぱいでした!休日はもっとすごいんだろうな。

雰囲気の良いお店でしらす丼を食べました。
生しらす&釜揚げしらすに温泉玉子を乗せて、美味しかったです!!



カメラの不調で撮れなかったけど、鎌倉野菜天丼も美味しかったです。

余談ですが、入店待ちのときに一組前の男性がメニューを渡してくれたのですが、外国の方かと思って普通に「Thank you」って言ってしまいました。その後、普通に日本語の会話が聞こえてきて、とても恥ずかしかったです。


その後、報国寺へ。




竹林が立派で涼しげで落ち着きました。
これまでメジャーな場所しか行ったことなかったけど、鎌倉にはお寺がいっぱいありますね。


そしてこの日、彼と会うのは約2ヶ月ぶり!!
こんなに間が開いたのは初めてのことで、電話やLINEのやり取りはしていたけど、とにかく会うのが久しぶり過ぎて、初っぱなは二人とも何かぎこちなかった気がします。
どんな顔して会おう?ってドキドキしたけど、やっぱり会えて嬉しい!!


楽しくてあっという間でした。


それから、また別の日のこと。
彼が見つけた北鎌倉のお店で食事とワインを楽しみました。

こちらも雰囲気の良いお店でした。



一品目のカルパッチョがとっても新鮮で美味しくて、二人して大感激でした。

お肉やパスタも最高で、どの料理も本当に美味しかったです。

でも、ワインのおかげで彼は途中から覚えてないみたい。。

次の日聞いたら「"フリット"の意味をスマホで調べた形跡は残ってるけど、全然覚えてない」って言っていました。
フリット美味しくてばくばく食べてたのに覚えてないなんて勿体ない!!

これからも良いお店色々探して行きたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿