好評につき、第2弾

9月11日(木)、教育者でありカウンセラーの「松木正さんよる子育て講座」

   *詳細は近日アップ予定。次回は父性を中心に。パパたちもぜひ。


 *関東での開催は貴重な機会です。気になっている方、よかったらご一緒しましょう

 

感覚を開いて自分と繋がり、

生きてる豊かさ歓びを、深く味わいたいあなたへ

 

  初めましての方はよかったらこちらへ

 

 

今年の三輪山と玉置山への旅はゆったりペース。

 

ただ、内なる声に従って、軽やかで心地よいところにだけ足を運ぶ。

 

 

まずはランチ。

今回一緒に旅をしている、私の先生でカナダ人のエネルギーセラピストさんも私も、いつものご飯はグルテンフリーで五葷抜きのビーガン。

 

食べられそうなものがあって、心地良さそうなところは…と、インターネットで検索し見つけたのが、近鉄奈良駅近くのらふぁえろさんというカフェ。発酵卵というのを元にご飯やお野菜を炊いているというお店。

 

駅の近くでレンタカーを借りて、たどり着いてみると、ほんのりお香の香りが漂う、とっても素敵な空間。

 

 

どれを頂いても、食材の味が優しく引き出されていて、とっても美味しい♡

 

 

五葷抜きのビーガン対応をお願いしたら、最初は怪訝そうだったお店の方。

 

「こんな時にはただ幸せでいること。自分の気分は周りの何にも関係ない。ただ、楽しんでいたらいいんだよ。そして愛を送ってましょう。」と、丁寧にお願いはしてみるものの結果は委ね、美味しくいただいていると、最後にはお店の方もニコニコで卵のことを話してくれた。

 

自分の外に求めるのではなく、内側に平安を見出す。ブレてしまうこともたくさんあるけど、日々意識的にあろう。

 

 

ちなみに、らふぁえろさん、事前にお電話しておけば、細かく対応してくださるとのこと。ぜひお食事の際にはお電話してみてくださいね。

 

満たされて、ニコニコ笑顔の一行は、一路大神神社さんへ。

 

 

 

ちなみに今回も三輪山は登頂せずにお参りして、頂上が拝める高台から満喫。

 

 

次回はご縁あればもう一度子供たちと一緒に頂上までと心に決めて。

 

天香山をドライブしながら今夜のお宿へ。

 

 

これまたインターネットでみて、感覚的に心地よい感じがするグランヴィリオホテル奈良さんへ。

 

その土地のお野菜をふんだんに使っているバイキングの朝食つき。

 

決して豪華ではないけど、食事にも快く対応してくださり、清潔で心地いいし、オープン記念ということもありとってもリーズナブル。

 

天理あたりに滞在を考えている方にはとってもお勧めです。

 


人気ブログランキング

をはじました。ポチッと応援、とっても嬉しいです。

 

 

「直感力を高めたい」「生命力あふれて過ごしたい」あなたへ

直感力を高め、内なる叡智とつながり、自分のエネルギーケアして、100%の自分を生きるための1DAYクラスを。

直感は何か特別なものではありません。あなたが自分自身であることにどう感じているか?どれだけ自分自身にでいることに許可ができているか?自己信頼の元、自分と繋がり、自分の中にある答えを見つける技術です。
自己信頼を高め、エネルギーのメンテナンスができる技術を手にして、自分らしく毎日を輝いていきましょう。

日々の生活の中で、自分が本当に欲していることを知りたい。心地よく軽やかに毎日を過ごしたい。自分にとっての正解やしっくりくる道を選びたい。集中力やパフォーマンスを上げたい。そんな方にオススメです。
受講費 ¥18.000-