チャンネル登録1万人。職業がyoutuberになりました。

ランキング応援お願いします!

こんにちは、王鈴です。

今回はかなり私的な内容です。

そう、youtubeのチャンネル登録が1万人になりました。

これはもう、応援してくれる仲間や動画を見てくれる
皆様のおかげです。

ほんとにありがとうございます。

とりあえず僕はyoutubeをはじめた時、チャンネル登録者数は
第一の目標として1万人を目指してました。

スポンサーリンク

1万人を目指した理由

現在、僕の目標は別のところにあるんですが、
とりあえずyoutubeを始めたとき第一の目標として一万人を目指しました。

理由はですね、みのりに僕の職業を「youtuber」と言わせたかったから。

僕は初めて動画を上げたときのこと。

俺「よっしゃこれで俺もゆーちゅーばぁだぜ!!」

俺「俺の職業聞かれたらゆーちゅーばぁって言えよ!」

みのり「え…」

俺「なんだよ、動画あげたんだからゆーちゅーばぁだろ」

みのり「1万人いったらいいよ^^;」

…と、こんなやりとりがあったんです。

なので、まずは1万人を目指しんです。

晴れて、職業が「youtuber」になりました。

副業で会社員もやってます。よろしく。

youtubeを始めたきっかけ

まぁ、僕がyoutubeを始めたきっかけはご存じの方もいるかと
思いますが、「ホーリーズモトブログ」のホーリーさんがきっかけです。

ちょうど、ホーリーさんの動画を見つけた時、僕のバイクもひどい状態だったし、
動画に出る風景も近所でした。

だから、何だか勝手に親近感がわいてこの人に会ってみたいなって思ったんです。

そして、知ってもらうには僕もyoutubeやっちゃうのが手っ取り早いってことで
始めました。

その願いは去年叶いました。

私事ですが…
こんにちは。王鈴です。 寒い日が続きツイッターでも体調を崩す方が増えていますね。 みなさん体調管理はしっかりとね。 寒い中バイクに乗ってると体力消耗しますから、たくさん食べてゆっくり休養してください。 と、それらしいことを言ってみましたが、...

それと、僕みたいにポンコツ車両を掴まれている人も結構いるんだなって
ことで、そう言う人を減らせるよう情報発信したい。

クソバイク屋を撲滅したいってのがありました。

本当に苦しいですよ。

高いかね払ってポンコツつかまされるのって。

何も手につかないし、イライラするし、不安だし…。

幸い今はいいバイクの乗れてますが色々ありました…。

バイクショップでGS400の盗難体験!と盗難時の手続きについて
こんにちは!王鈴です。 実はですね、僕のGS400がバイク屋さんに預けていたところ 盗難にあいました。驚きですよね。 僕も寝起きだったのでで何がなんだから解らなかったです。 もう、過去の事件となり今はいい経験だったなと思っています。 色々バ...

もちろん、趣味のバイクでお金ももらえたら嬉しいしね。

収益に関しては毎月の部品代くらいにはなってるのでありがたいです。

youtubeを始めてよかったこと

youtubeっていい事たくさんありますよ。

ぶっちゃけいい事しかない。

・友達増えた

・バイク整備の知識も増えた

・お金もらえる

・動画の反応が楽しい

・喜んでもらえる

その中でも、やっぱり友達がたくさんできたことですかね。

僕は人づきあいが苦手だったんですよ。

ガキの時はそんなことなかったんですけど、大人(年齢的)になってからは
会社でも全然馴染めないし、人と関わることがほんとにストレスでした。

まぁ、昔から団体行動は苦手でしたけど。

だから、大人になってから友達なんてできなかったし、
バイクもずっと一人でのってました。

んで、まぁ、youtubeを始めたのをきっかけに視聴者の人が話しかけてくれたりで
段々人と関わるようになってきました。

そして、「GSの集い」をやり始めて大きく変わりました。

めっちゃ楽しいんです。

また会いたいな!って思うようになって、段々人数も増えてきて
面倒になるかと思ってたのに、それどころかどんどん楽しくなりました。

人数が増えてもみんなが引っ張ってくれるので特に苦も無く続けています。

最初は神奈川ばかりでしたが、最近は埼玉の人も増えて
嬉しい限りです。

それと、楽しいだけじゃなくバイクの知識もたくさんもらえました。

整備のスキルはタカさんに。

当時物の知識は公さんに。

オリジナルのサイレンサー作ってくれたりと、とても充実しています。

GSの集い
こちらのページは「GSの集い」というイベントに関するページです。 過去に開催したGSの集いの様子や参加方法、ルールを掲載しています。 僕自身すごく楽しく大好きなイベントです。 ツーリングの心構えとルール!GSの集いの参加について GSの集い...

それから、どんどん視聴者さん達とも積極的に会うようになりました。

そうしていくと、どんどん輪が広がっていって、バイクに関しては
特に困らなくなりました。

そのおかげで、みのりのザリも買えたしね。

GSX250E ザリ 納車。
こんにちは。王鈴です。 最近更新が滞っておりました。 やっぱりシーズン中は走ることに重点を置いてますし、 動画が溜まってしまって中々更新ができませんでした。 さらにですね、僕は新しいバイクを買ったんですよ。 いや、新しいのか? 古いバイクを...

最初は会ってみたいって言われるのが嫌でした。

ただ、バイク乗って動画撮ってるだけだからね。

でも、喜んでくれるって嬉しいです。

ただ、それだけで人を喜ばせることができるなら
こんないい事ないですよね。

だから、会いたいって言ってくれた人とは可能な限り会いたい。

緊張してるから口数は少ないけどねw

そんなわけで一番は人が好きになれたこと。

楽しいことして、喜んでもらえて、お金ももらえるのって最高だよ。

youtubeの辛いとこ

・アンチコメント
・編集めんどい
・撮影のことばっか考えちゃう

僕は基本アンチは養分という考え方なのでアンチについては気にしません。

でも、必ずアンチコメントは来ますよ。

それが嫌な人はつらいかも。

ぶっちゃけ僕はつらいって思う事はないんですけど、
編集はちょっとだけめんどくさいときもある。

あとは大人数で集まった時は撮影の事考えちゃいますね。

だから、純粋に楽しめない。

一緒に走ってくれたなら全員映したいんですよ。

そうすると色々考えちゃう。

でも、編集してみると、あーだめだ映ってなーいとかもあります。

こーゆーときがちょっとへこむくらい。

正直、つらいことってほとんどないですよ。

いい事ばっかりです。

めんどくさいけど、楽しさが勝るような感じかな?

自分自身の勉強にもなるしね。

これからモトブログを始める人へ

まぁ、一万人達成したのでちょっとドヤ顔でアドバイス。

やりたいならやったほうがいい。

楽しいですよ。

続けてれば何かしら反応あるしね。

でも、やる上で個人的にやっちゃいけないと思う事だけ。

ツイッターなどSNSのDMでチャンネル登録を促す。

これはマジでやらない方がいいと思います。

僕も来るときありますけど、もれなくシカト。

youtubeやってるんで動画見てくださいとかならわかるけど…。

ツイッター上で動画を宣伝して、「よかったらお願いします」
とかなら全然いい。

でも、「DMでチャンネル登録してください!」はうざい事この上ない。

ってゆうかそうやって増やしても意味ないだろうにw

愚痴を垂れ流す

仕事の愚痴やyoutubeでチャンネル登録が増えないよとかいうやつね。

バイクの動画を見る人は以下のような動画が見たいんです(超個人的見解)。

・楽しいツーリング動画がみたい。

・ツーリングスポットが知りたい。

・おいしいご飯のお店が知りたい。

・綺麗な景色が見たい。

・役に立つ動画が見たい。

・かっこいいバイクが見たい。

・排気音が聞きたい。

・エロかわいいバイク女子が見たい。

・初心者に上から目線でアドバイスしたい。

・人がこけるとこが見たい。

・人の不幸が見たい。

・納車が見たい

・喜んでるとこがみたい

大まかにまとめるとこんな感じ。

ネガティブな発信は求められてないんです。

なので、彼女に振られたら動画あげますよ。

バイクまでプレゼントしてますからね。

これはこれで面白いでしょう。

喋りが上手な人や人間的に面白い人は何やっても受けますけどね。

そういう人は1万人とかじゃなく、10万人くらいいっってます。

僕は1万人なので、どうすれば人気がでるかはアドバイスできません。

ですが、やらない方がいいことは上記の二つかなと思います。

とまぁ、偉そうにアドバイスしましたが、始めたばかりの頃は
色々迷走しますし、それはそれでいいんです。

僕だって自分のやりたいこと楽しいこと動画にしてるだけです。

動画は自己満でいいけど、ネガティブな面白くもない話はやめろ。

それだけです。

おわりに

こうやって、目標の一つであるチャンネル登録1万人達成は
動画やブログを読んでくれてるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

youtbeを始めてたくさん出会いがあって、本当に楽しい。

僕が続けてこれたのも、

応援してくれる彼女や仲間。

かっこいい自慢のバイクで僕の動画に出演してくれた人達。

いつも動画にコメントくれる人達。

ツイッターでかまってくれる人達。

船橋で素敵な思い出をプレゼントしてくれた人。

オリジナルアイテムをプレゼントしてくれた人。

結局、動画のネタも人が運んできてくれるんです。

美味しいお店、かっこいいバイク、素敵なカスタム。

整備の知識。

本当にみなさんのおかげで人間が好きになりました。

みなさんと相棒のGSには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもぬるーく、自己満足動画を上げていきますので
気がむいたらみて下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました