処暑の朝、里山の野鳥観察写真 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

昨晩の雷雨から一夜明けた今朝も不安定な天候だ。傘を持参して公園からスタ-ト!

木々にはシジュウカラとメジロの独り立ちした幼鳥たちが元気たが。。光が足りないく苦戦!

昨晩は大雨だったので川が心配だったが葦原はなぎ倒されていたが無事。

川の水量も安定していた。カワセミが何度もダイビングで捕食していた。デジカメの限界で飛翔が

上手く撮影出来ないが。。パシャリ! 川沿の農道から堰まで歩くと昨日同様にアオサギとダイサギの

コラボである。違った光景なので今朝も載せる。その後は雨が降りだし探鳥は終了。

今朝はカワセミの撮影時間に追われた処暑の朝であった。

 

 

シジュウカラ幼鳥(独り立ちして元気。。)

 

 

メジロ(今朝もシジュウカラと一緒に活動.。塒が一緒で公園だから。。)

 

カワラヒワ♀(換羽の時期で羽が生え変っている時。。畑で。。)

 

 

カワセミ(川の草木のえだに。。これから捕食。。)

気配を。。

ダイビングの準備。。

ダイビング。。デジカメの限界。。

捕食。。エビみたいだ。。

呑み込んだ。。

再び狙っている。。食欲旺盛なカワセミだった。。

 

川の堰

飛んで来た。。ダイサギ

飛んで来た。。アオサギ↓の右側

 

アオサギ二羽とダイサギのコラボ。。

↑の右側に着地。。

左側のアオサギ。。最初からいて羽繕い。。

その後の様子。。

↑の右側の着地後の様子

 

ダイサギ(二羽のアオサギとコラボ。。実話もう一羽トンネルの中にいた。。)

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング