パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

そして何も変わらないまま、粛々とゲームは消化されていく😑

中日3×-2阪神

勝:岡田(2勝0敗0S)

負:小野(0勝1敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190716232304j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

んーと・・・何も言うことなし😿

昨日と同じような展開で負けちゃったね。

いやもう負けること自体はいいんだよ。

優勝できるわけじゃないしさ。

それでも意地とか来季以降につながる兆しとかさ、見せてもらわないと。

昨日も今日もほとんど見せ場もなく淡々とゲームセットとかもうね。

 

矢野さんがゲーム後に「決められる時に決めないとこういう展開になる」って言ってたらしいけど、このコメント、取り方によっては「俺は悪くない、選手がやってくれないんだ」って聞こえちゃうよ😿

自分の采配がって絶対言わないよね、矢野さん。

まあ別にいいけどさ。

いったいこのチームをどうしたいんだろうね、矢野さんは😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あーあほらし😑 今日はもうええわ。振り返るて何を振り返るんや。こんなときこそ監督がチームを鼓舞せんとあかんのに。まるで傍観者や💣」

虎太

「昨日と同じような展開だったね。もう5番陽川ってスタメン見た瞬間に終わったって思ったよ。そしたらやっぱり案の定💦 5番だよ、5番💥」

虎太の保護者♂

「まあな、昨日ホームラン打ったからやろ、どうせ。あんなんそうそうあるもんやないで。」

虎太

「今日も4安打。昨日は5安打。これで勝つのは到底ムリ。あんな状態の松坂をKOできないとかね。どうしようもないよ。1~3番で7出塁したけど、ヒット打ったのがその1~3番だけじゃ、点は入らないよ」

虎太の保護者♂

「せやな。4番・5番がなー。まあいつものことやけど😔」

虎太

「はっきりいって昨日も今日もどっちもどっちの凡戦。それでも中日は連勝してウチは連敗。面白みもないし、ただ負け数を増やしながら、いたずらに淡々とゲームを消化してる感じ。モチベーションが違うのかな。応援するのも馬鹿らしくなってきたよ」

虎太の保護者♂

「そうやな。無為無策いうんはこういうことをいうんやろなー。最後の小野なんてなんで変えへんかったんやろな。球児もジョンソンも出しといて、何で最後の最後で小野と心中しようって思ったんかなー、理解できんわ😤」

虎太

「そうだね。いや別にあそこで小野を登板させたのはいいんだよ。でもサヨナラのランナーの出し方見たら交代でしょ。相変わらず球が高めに浮いてストライクが入らない。そんなピッチャーをなんで続投させたのか不思議だよ。球児もジョンソンも出してたからね。勝ちたかったんじゃないの?最後はこのストライクの入らないピッチャーに満塁策取らせて押し出しサヨナラとか・・・開いた口が塞がらないよ。何したかったの?」

虎太の保護者♂

「これも小野に経験積ますとかなんとかやないの😑 せやったら勝ちパターンのピッチャー使たらあかんわ。とにかく中途半端なんよ、采配が😤」

虎太

「もう今日はいいよ、それは。ストレスが溜まる一方だもん。あと最終回の平田のツーベース。近本は追いついていたし捕れなきゃダメ。まあこの辺は守備範囲が狭いというセイバーのデータ通りだけどね。近本は猛省しなきゃいけない。でもさー、それに対して矢野さんがまた苦言を呈していて、俺は捕れると思ってたとかさー。最近選手へのダメだしが増えてきたよね。前も言ったけど、じゃあ矢野さんの采配については誰が苦言を呈してるんだろうね😾」

虎太の保護者♂

「しかし虎太、今日は大山のことは言わへんのかい?今日もたいがいやったけども😔」

虎太

「何を言えばいいのかすらもうわからんよ。まあもう他にいないんだろうし、いいんじゃない、4番で(←棒読み)」

虎太の保護者♂

「完全に投げやりになっとるやんかー😫」

虎太の独り言🐯

昨日といい今日といい、締まらないゲームだね。

これが矢野さんの目指す「ファンに楽しんでもらう野球」なの?

選手はもちろん、ベンチも覇気が感じられないんだよね。

矢野ガッツ・・・まあいいけどさ。

 

ウチでは貴重なバッターのマルテが離脱して、メンツがどうしようもないのもわかるけどね。

こういうときこそ監督の真価が問われるところ。

結果としての勝ち負けは別にして、勝つための=負けないための采配ができたかを矢野さんにも考えてほしい💥

 

そして勝つ気がないなら前もって言ってちょうだいな。

 

育成、成長。

矢野さんは口を開けるとそればかり飛び出してくるけど、ホントに今のやり方が育成、成長になってるのかな?

大山にしても中堅どころにしても何の進歩もなくワンパターンのやられ方ばかり。

なんの改善策もなく対応策もなく、ただ一軍のゲームに出してるだけでは進化するはずがないよ。

虎太にはその育成、成長、あと自主性とかさ、もうそういう言葉でごまかして逃げてるようにしか思えなくなってきたよ。

まあそもそもの元凶を作ったのは球団フロントなんだけどね💧

 

さて明日は望月・・・か・・・💦

まあもうプレッシャーに感じることなく、思いっきり腕を振って投げてほしい。

打線は・・・ま、まあがんばって!

もう1番近本、2番糸井でいいと思うけど、そんな起用できるわけないよね。

あ、矢野さん!DeNA筒香を2番に置いてるらしいよ。

そんな大胆起用、頑固で古い矢野さんにはムリかなw

いい悪いは別にして、調子が悪ければ配置転換して再起させるやり方。

矢野さんもちょっとやってみたら?

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村