パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ラミちゃんからのプレゼント🎁 紙一重の大勝劇💧

阪神8-0DeNA

勝:青柳(6勝8敗0S)

負:濱口(6勝5敗0S)

本塁打:(阪神)糸原2号、マルテ11号、梅野8号

 

f:id:totoraseijin:20190820225314j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

まさかこんなゲームになるとはね💦

終わってみればホームラン3本を含む8得点&完封リレー✨

でもたしかにスコア上は圧勝に見えるけど、実は紙一重の勝利だったよね。

正直ラミちゃんに勝たせてもらったと言っても過言じゃない。

まあでもなんにせよ連敗ストップできたのは良かったね。

青柳にもやっと勝ちが付いたし。

じゃあここから大型連勝・・・っていきたいけど、んー💧

まあ明日の上茶谷を打てたら、ちょっとは希望が見えてくるかもね😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まさかこんな展開になるとは思わんかったわ😲しかも8-0とか。めちゃくちゃ久しぶりやんこんな大勝🎉」

虎太

「まあたしかにね。でもこれほとんどDeNAっていうかラミちゃんに勝たせてもらったようなもんだよ」

虎太の保護者♂

「あー、近本への申告敬遠やな」

虎太

「そうそう。二死ニ三塁から近本を歩かせてくれて二死満塁。濱口はコントロールが乱れてたのに、わざわざ塁を埋めてくれたんだからね。正直近本はまたちょっと打てなくなってきてるし、普通に濱口が近本と勝負したらおそらくこの回は無得点だったと思うよ」

虎太の保護者♂

「せやな。あれで逆に余計濱口はプレッシャー掛かって、ストレートのフォァボール。なんもせんで1点取れたしな。これが大きかったわ」

虎太

「だいたい青柳なんか毎回ピンチの連続。それでも無失点だったのはDeNAの拙攻のおかげ。しかもあの5回には梅野、青柳がそれぞれスクイズを失敗して、いつもならそのまま点が取れず直後の守りで失点するパターン。なのに勝手に向こうが流れを作ってくれたおかげで4点ゲット⭐ ホントにあの申告敬遠は助かったよ✨」

虎太の保護者♂

「ホンマにラミちゃん様様やで😆 しかし押し出しの後の福留の走者一掃のツーベースは大きかったわ。押し出しだけやったらたぶんすぐに逆転されとった思うし。あれでチームの雰囲気が俄然ようなったしな」

虎太

「さすがの読みだったよね。この辺が大山にないところだと思うよ。っていうかやっぱり福留が来季も主戦力になっちゃうのかなー、それはそれで複雑だけど・・・。そして大山と言えば今日ついに途中交代!まあさすがに酷かったからね、内容が。それでも矢野さんにとって大きな進歩なんじゃない。まあもう今さらなんだけどさ」

虎太の保護者♂

「さすがに遅すぎの感は否めんわ💦 それにどうせ明日はスタメンやろ?」

虎太

「たぶんね。別にもうどっちでもいい気もするけど」

虎太の保護者♂

「せやな💦 せやけど4点取ったらあとはもうホームランが出るわ、出るわ、ってまあ3本やけど😆」

虎太

「雰囲気が良くなったとたんにね。ただもう相手は主戦ピッチャーじゃなかったから正直なんとも言えないけど、でもまあ良かったと思うよ。特にマルテはね、来季の契約のこともあるし」

虎太の保護者♂

「これで11号か。少ないな💦 まあでも来季はたぶん残留やろな」

虎太

「まあ正直肝心のホームランが少なすぎるから微妙なんだけど、それでもウチの現状考えたら一応残すと思うよ、保険で」

虎太の保護者♂

「なんやせっかくの大勝やけど、あんまり景気のいい話にならんなー💧 まあしゃあないか」

虎太

「そりゃそうだよ。今日一日勝ったぐらいで喜んでる場合じゃないし、勝たせてもらったみたいなもんだから。まあ久しぶりに中盤以降はストレスなく安心して見ていられたことは良かったんじゃないかな」

虎太の独り言🐯

よく勝ったなっていうのが正直な感想だね。

だって、結構今日もやらかしてたからね。

スクイズの失敗はもちろん、糸原の拙守で危うく大量失点っていう場面もあったし。

糸原なんかたしかに効果的なホームランを打ったけど、あのミスはとても看過できないよ💢

しかしそれでも流れが相手に行かなかったんだからね🙀

いかにDeNAの攻撃が拙かったかってことだよ。

今日のDeNAファンは荒れるんじゃないかなー💦

 

ただ今日の矢野さんはこれまた久しぶりにいい采配だったんじゃないかなあ。

早め早めに手を打ってさー。

ついに大山も代えたしね。

 

あと打つ面では、木浪と北條がいい感じで振れてるね。

今日は北條がサードだったけど、昨日もブログで書いたように北條には来季はセカンドで勝負してほしいなあ。

そして木浪の守備が改善されたら来季は二遊間をこの2人でやってもいいと思うよ。←もうやけ気味w

まああくまでも木浪の守備力が向上したらってお話だけどね。

 

さあ明日は上茶谷。

なんとか先発に勝ちを付けられるよう、打撃陣には今日がまぐれじゃないってところをぜひ見せてほしいよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村